2013年01月03日

イタリア ☆ミラノ&ベネチア☆


Buon Anno! 2013

キラキラキラキラ 明けまして おめでとうございます!キラキラキラキラ


104


新年の挨拶は、イタリア ミラノから~。(=^▽^=)ノイタリアデコメ絵文字

アーチ型天井が美しい ガッレリア。

ここを抜けると 真っ白な大聖堂 が現れます。


122


ミラノの象徴でもある ドゥオーモ(Duomo)教会デコメ絵文字は、

世界最大のゴシック建築で 圧倒的な重厚さと美しさに目を奪われます。

この記事の画像は、娘が撮影しました。

昨秋、イタリア研修旅行に行った 娘のお土産画像です。(^_-)-☆


152


ドゥオーモの内部は、ステンドグラスから 光が降りそそぎ

神聖な祈りの空間が広がっています。カラフル☆れいんぼーデコメ絵文字

階段かエレベーターで 屋上まで昇り、

間近で尖塔の細工が見られるそうです。(*゚▽゚*)


167


ドゥオーモには、135本の尖塔エッフェル塔デコメ絵文字があり

その一つ一つの天辺に聖人が立っています。

約500年もの年月をかけ 1813年に完成し、

19世紀を通じて 尖塔とすべての装飾が仕上げられました。

中世か、異世界に迷い込んだみたいに素敵。。。



228


1週間の研修旅行は、ミラノの学校で授業があり

イタリアの他の観光地には、

水の都 ベネチア(英語名:ベニス)に行っただけです。

娘曰く、水没の都 ベネチア・・・海デコメ絵文字


223


ベネチアは、アドリア海に面した

ラグーナと呼ばれる浅瀬に作られた人口都市で

海抜は、平均1メートルほど。

秋冬の季節風と雨により高潮が起き、水位が上昇して

サンマルコ広場などの観光名所が水没します。大波


253


娘の行った時は、膝まで水位が上がって 現地で簡易長靴を購入。長靴デコメ絵文字

帰国後、腰まで水に浸かった観光客の姿がニュースで流れました。Σ( ̄ロ ̄|||)

地盤沈下や地球温暖化による海面上昇が進むと、

将来 ベネチアの街全体が 水没してしまうのだとか・・・


265


少しの時間だったけれど、若いうちに

海外の芸術に触れたことは 貴重な体験。

より一層、自分の感性や技術に磨きをかけて

一生懸命 頑張って欲しいです。(^_^)


* * *


今年も お人形や可愛いものに ときめき、

夢みる時を過ごせますように・・・

本年も どうぞ、よろしくお願いします。 お正月ミニーデコメ絵文字




この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2013年01月05日 22:48
hirokoちゃん、みなさん、
新年明けましておめでとうございます。

水没したベネチアの映像、テレビで見た、見た!!
あの少し前に娘さん、現地に行ってたんだね。
ちょっとお向かいさんちに行くのに
わざわざ舟で行かないといけないなんて
ちょっと想像できないけれど、
こんな不便さを物ともせずに、たくましく生活する人達って
凄いなぁ〜




2. Posted by hiroko   2013年01月06日 15:20
rikarinnちゃん
新しい年の幕開け、おめでとう~。

水没映像、凄かったね!
あの時じゃなくて良かったねって娘に言ったら
簡易長靴、すぐに破れて
膝まででも、冷たかったって~。
ここ最近は浸水が大変なようだけど
数時間で引くから地元は慣れっこ??
住めば都なんだろうね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字