2013年03月25日

ピンクのアリス MA*MAGGIE


アリス記事 第3弾 は、お人形編。アリスデコメ絵文字

ゆめゆめ人形館のコレクションの中でも、

特にお気に入りの ピンクのアリスちゃんです。


013


マダム・アレクサンダー  『MAGGIE』

“アリス・イン・ワンダーランド”  1949~1952年製造 約36cm


淡いピンクのワンピースに、白いエプロンを付けた アリス・スタイル。

アリスといえば、ディズニーの水色アリスデコメ絵文字のイメージが強いけれど

ピンクのアリスも とってもスイート。ハート


012


マギー・フェイスは、丸い目と 丸いお口が特徴で

ほんわかと優しい表情をしています。コスモスデコメ絵文字

お顔とボディの素材は、ハードプラスティック。


029


髪型も凝っていて、とても可愛い。リボンデコメ絵文字

ドレスの後に “Alice in Wonderland” のタグが付いて

手には、小さな紙タグが結えられています。


このアリスちゃん、アメリカのショップで見つけて

1年間ずっと見守っていました・・・ハートデコメ絵文字

愛を深めてから お迎えしたしたので、可愛さも ひとしおです。


019


マギー・フェイスのアリスちゃんには、サイズ違いもいて

この子は、約44cm と少し大きいです。


ドレスの色は、ピンクというよりも

ライラックのお花のような 明るい藤色です。桜の花デコメ絵文字

エプロンのデザインも違いますね。


017


マギー・フェイスの特徴は、小さいサイズいちごと同じですが

大きいアリスちゃんりんごの方が 幼いお顔に見えます。


ドレスのタグは、Madame Alexander と筆記体であり

“Alice in Wonderland” は無くなっています。


021


マギー・フェイス ピンクのアリス姉妹。

マギー・アリスちゃん、水色バージョンもいますよ~。リボン 水色デコメ絵文字


049


二人の後ろ姿も、キュート。

オリジナルの服に靴、ストッキングも履いて おしゃれさん。きらきらデコメ絵文字


009


そして、この時代のお人形の眠り目 大好き。

まつげも 可愛い~。つけまつげデコメ絵文字


026


1923年にアメリカアメリカで設立された Alexander Doll Company.

2013年の今年は、設立から ちょうど90年。ケーキデコメ絵文字

これからも ずっと、愛されるお人形を作り続けてほしいですね。



ダイヤデコメ絵文字アリス第3弾で、マギーちゃんを紹介しようと思っていたら

お人形友達のrikarinnちゃんのブログに、偶然

すみれ色のマギーちゃん が登場~!パンジーデコメ絵文字

三つ編みのマギーちゃんも とっても可愛いです。(*^_^*)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


005


ピンクのアリス おまけ画像。

娘が小さい時(20年以上前)に来ていた アリスのエプロンドレス。

サイズは、100! 小さくて可愛かった~。




yume_dolly at 22:55│Comments(4) マダムアレクサンダー・ベッツィー 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2013年03月26日 11:12
わぁ〜〜!!マギーフェイスのアリスちゃん、待ってたの〜〜
大きい子も小さい子もどっちも可愛い!!
大きな子の方が、幼く見えるのもきっとおめめも大きいからかもね。
最近マギーフェイスにお熱をあげているので
2人も1度に見られて、もうルンルンです
それじゃ、お礼に私も次の更新で
マギー祭りと題して
急遽マギーフェイスの秘蔵っ子出しちゃおうかなぁ〜〜
2. Posted by hiroko   2013年03月27日 09:35
rikarinnちゃん
偶然のマギーちゃん祭りになって、楽しいな~。
(私は、アリス祭り中だったんだけどね。)
リカリンちゃんは、ケリーちゃんというイメージだけど
マギーちゃんにお熱なのね。
私も、ほよ~~としたマギーフェイス大好き~。
すみれ色のマギーちゃん以外にも、秘蔵っ子が~。
どんなお嬢さんかなあ。
マギー祭り、楽しみにしているね。

3. Posted by ちび   2013年03月28日 22:59
しばらくお人形コレクションはお披露目していなかったけど
いよいよお人形ブログが復活か?!
最近はちょっと落ち着いてきたのに
(普通の人になりつつあったのに)
可愛い子達見せられちゃうとホント目の毒だわぁ
MAって色々な子がいるんですね!
rikarinnさんの所のお嬢さんすみれ色のマギーちゃんもとても可愛かったわ
MA全然わかんないけど奥深そうね~
転がり込んだら深みにはまりそう
4. Posted by hiroko   2013年03月29日 09:49
ちびちゃん
お人形館なのに、すぐお菓子館や京都館になっちゃうんだよねえ~~。
まあ、私が可愛いと思う好きな世界ってことなんだけど。
ちびちゃんが、お人形離れしないように
バンバン可愛い子ださないとね~!
MAは、8インチがたくさん出てるけど
ヴィンテージの良き時代のお人形さんも素敵なの。
すみれ色のマギーちゃんも髪型違いで可愛いね。
今、MAとかのお人形人気やお値段も落ち着いてるので
ハマるには、グッドなタイミングよ~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字