2013年05月29日

ミディブライス☆Macaron Q-Tea Party☆





ブライス・ドールは、卒業したつもりだったけれど

突如 ミディブライスに 開眼!

(上の画像:ブライス公式サイトよりお借りしています。)


016


2010年に発売された記念すべき ファースト ミディブライス、

人気アクセサリーブランド 『Q-pot.』 とのコラボ

マカロン キューティー パーティを お迎えしました。 


017


ミディブライスの身長は、20cm。

ブライスとプチブライスの中間サイズみかんで、大きくも 小さくもなく

お人形として、ちょうど良い大きさに感じます。


019


長いまつげに青い目、ブロンドヘアー、

ほんのりしたピンクのリップと、チークが 可愛い。

Q-Pot.をイメージしたお洋服ドレスデコメ絵文字 ティーカップ型紅茶デコメ絵文字の帽子、

マカロンのネックレスやイヤリングも 乙女チック~。

東京・表参道のQ-Pot.カフェに また行きたくなっちゃうなあ。ポットデコメ絵文字


001


お人形を固定してある止め具やテープと格闘し、箱出し。

ミディちゃん、可愛すぎる~~。顔文字デコメ絵文字

ブライス復活というより、ミディは初めてなので とっても新鮮。きらきらデコメ絵文字


さっそく、Q-Pot. ミディちゃんを連れて

名古屋のお人形友達 ちびちゃんと かりんぼちゃん&お母様と

お茶会をして 楽しいひと時を過しました。

(かりんぼちゃんの記事)


003


ミディブライスは、瞳の色は変わらず一色だけど

首が左右前後に動き◎にこちゃんデコメ絵文字 目も左右・中央に動いて目(3コマ)デコメ絵文字

愛らしい表情を見せてくれます。

久しぶりに 現代ドールに夢中です。ハートデコメ絵文字







◆ミディブライス マカロン キューティー パーティと、

ブライス10周年記念の動画。

3人並んでいると、サイズが一目瞭然ですね。(^-^)/




yume_dolly at 10:55│Comments(6)ブライス 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2013年05月30日 19:24
わぁ〜、かりんぼちゃんとちびちゃんとのお茶会
とっても楽しそう〜〜
身近に共通の趣味を持つ友達がいるって、幸せなことだよね。

最初はちょっと控えめに
お人形をバッグからごそごそと取り出して、
そのうちだんだん大胆になってポーズを取らせてみたり、
お洒落な背景を探したり......
楽しそうな3人の姿を想像しています。
かりんぼちゃんのお母様もお元気になられて良かったね。emoji:cute>

ところで、hirokoちゃん
ブライス・ドールは、卒業したつもり。。。。って?!
一体いつ卒業してた?!


2. Posted by hiroko   2013年05月31日 09:26
rikarinnちゃん
久しぶりにお茶会をしたんだけど、私の写真はダメダメだったので
かりんぼちゃんの記事にリンクさせていただいちゃった~。
人形仲間といっても、少しづつ好みやコレクションが違って面白いね。

ここはマニアックなお店なので、幾分安心して並べられるの。
かりんぼちゃんのお母様もお人形、お好きなようで良かったなあ。

ブライスはねえ、数年前に卒業して
ミディも可愛いなと思ったけど買ってなかったんだよね・・・
主人に届いたの見つかって、マイ母の日ですって
言って逃げきったわ~~。
3. Posted by かりんぼ   2013年06月01日 15:13
hirokoちゃんのこのミディちゃん、ほんとに可愛らしかったわ~
わたし、ミディブライスの実物見たのあれが初めてだったよ。
お目々のギミックもブライスとはまたちがって楽しいし、
hirokoちゃんが貼ってくれた動画を見ると
首をかしげるのと目線の動きで上手に表現してあるな~って感心しちゃいました。
写真を撮るのがすごく楽しくなりそうなお人形だよね
拙いわたしのブログにリンクも貼ってくれてありがとう!

rikarinnちゃん~、母のこと気にかけてくれてありがとう~♪
hirokoちゃんもちびちゃんも、母連れでも一緒に遊んでくれて
とってもありがたいです(*^_^*)
母もお人形好きなので、ふたりの可愛いお人形を見てとっても楽しそうでした。

ぷぷぷ、hirokoちゃんのはブライス卒業じゃなくて、一時休業だったかも♪
わたしもときどきあらためて手にとって見ると
やっぱりブライス、可愛いな~~~p(^-^)q♪って思うもの
やっぱお人形は楽しいですね♪
4. Posted by hiroko   2013年06月01日 17:27
かりんぼちゃん
私もミディブライス、実物さわったのはこの子が初めて~。
パルコのブライス展でガラス越しには見てたけど、
手にとらないと首かしげと、お目目キョロキョロはできないものね。
表情が出て可愛いけど、写真はあいかわrず
お顔テカテカ反射するから、難しい~~。
かりんぼちゃんなら、上手に写せそうだね。

リンク勝手にさせていただいちゃった~。
お茶会の楽しい様子がすごく良く出てて、今見ても楽しいな。
お母さま、お人形がじゃんじゃん並んでも
全然ビックリされなくてよかったなあ。
さすが、人形モノの母上だね。

ブライス、ちゃんと卒業したんだけどなあ・・・
あちゃちゅむのキノコで引き戻されちゃったわ。
ま、お人形から卒業するのは一生無理だから
どこで何が復活するか、わかんないよお~~。
5. Posted by ちび   2013年06月05日 19:43
遅いコメでごめんね~
ブライスは卒業したつもり、、、ぶっ
hirokoさんに卒業なんてないでしょ~う
でもさホントお人形って卒業したつもりがある日復活ってあるから怖いよね。
もうお友達は増やすまいって思っていてもある時出会って連れ帰ってしまう
それがきっかけとなりまた眼が言っちゃうのよねぇ~

でもいつまでもときめく心と楽しめる自分がいられたら幸せよね
いつまでも私の師匠でいてね!

最近はカレー?!食にもいってるからこれまたヤバイわ
6. Posted by hiroko   2013年06月06日 00:38
ちびちゃん
そうなのかあ~~~、しょせん卒業できないのなら
悩まずに可愛い子、バンバンお迎えしよう~。
いつお迎えするか?今でしょ!ってね。
(あ、軍資金がついてゆかない・・・
ヴィンテージ・バービーは卒業じゃなくて、10年くらい休止中なの。
これの復活劇も怖いわ~~。

こんな師匠だけど、どこどこまでもついて来てね~。
うふふ、チョコにお菓子に、今度はカレーもキテルね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字