2013年06月02日

イタリア・ノート インフィオラータ 2013☆彡


019


花関係バラの仕事をしている妹が、

5月にイタリアへ行き 連れてきたお人形。

1940~60年代くらいのヴィンテージ・ドール。(大きさ 約40cm)

イタリアみやげで貰えて 嬉しい~。O(≧▽≦)O


(※ここから下6枚の画像は、妹が現地で撮影したものです。)


いたりあ


イタリア・シチリア島イタリアデコメ絵文字にある 古都ノートで開催された

花祭り 『インフィオラータ』。

このイベントに妹も参加してきました。花デコメ絵文字


インフィオラータとは、「花を敷き詰める」という意味の

イタリア語で 花の絨毯・フラワーカーペットをさし、

町中が花で飾られ、パレードやコンサートが行われます。いちご音符デコメ絵文字



401885_332567463535674_1044836934_n


ノートのバロック様式の街並みは、世界遺産にも登録され

景観が素晴らしい~。

昨秋は、娘がイタリア研修(ミラノ・ベネチア)に行き

今回は、妹のお土産画像で 旅を楽しみました。 ('▽'*)♪


401868_332567606868993_1433109936_n


標高200mの高台にある 海岸線を望むリゾート地 海とカニデコメ絵文字

タオルミーナの風景。

素敵なお店のウインドーに並んだ お人形に釘付け!


923034_332566636869090_88827488_n

969452_332566996869054_77590420_n

481676_332567120202375_103979553_n


民族衣装?を着た布人形たち。 可愛い~、欲しい~~。

私の長年の夢は、いつか パリエッフェル塔デコメ絵文字でお人形を買うこと。

アンティークや ヴィンテージのお人形を

蚤の市で探すのも憧れだけど、

こんなふうに街に並んでいる お人形も買いたいなあ。ラブ

パリじゃなくても 海外のどこかで、いつかね。。。きらきらデコメ絵文字


021


妹が連れ帰った子は、大好きなフラーティング・アイ。

お人形を傾けると、お目目が左右にキョロキョロ動きます。

ミニョンちゃんが来てから、すっかりフラーティグアイ愛好家。)

さらに、目を閉じる スリーピング・アイ。つけまつげデコメ絵文字

ピンクのドレス服も可愛くて、女の子と小花は 手描きです。


038


この子は、青空市太陽のようなところに出店してた骨董屋さんから

ガイドさんに通訳してもらいながら買ったのだとか。

大切に持ち帰ってきたのだけれど、

帰国して ビックリなことが判明。\(◎o◎)/

目そのものはあるけれど 虹彩部分がない


053


妹がいうには、綺麗な緑色の目だったらしい。。。宝石

持ち帰る時に 虹彩だけ割れたとか 落ちたとかの形跡もないし

多分 買った時からなくて、空洞になった部分に

景色が写りこんで 緑目に見えたんでしょうね、、


雰囲気があって可愛いしハート ぱっと見には、わからないので

心の綺麗な人にだけ 綺麗な瞳が見えるキラキラ(黄緑)デコメ絵文字ということで

当分このままにしておこうと思います。(*^_^*)

(そのうち 修理してあげよう。)


010


お人形以外にも 可愛いお土産いろいろ~。 

ジャムやお菓子、タオルなど 他にも沢山あって嬉しいな。

Grazie mille!  グラツィエ ミーレ!ありがとう!デコメ絵文字


※ノート市でのインフィオラータ 2013の様子が、下の動画で見られます。




※ 5分頃~ 押し花インフィオラータコンテストの会場
色とりどりの和傘が美しく幻想的。

※ 7分頃~ 日本をテーマにしたフラワーカーペット。
花鳥風月、着物、歌舞伎、相撲など
日本の伝統美が艶やかに花開きました。



この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2013年06月03日 18:28
うわぁ〜〜この子、めちゃくちゃかばえぇ〜〜〜〜!!
巻き毛の金髪も、淡いピンクのドレスも
ゆめゆめさんちの雰囲気にぴったり!
さすがおねえちゃんの趣味を知り尽くした妹さんだね!
こういったドレスの雰囲気って大好きです。

えっ?虹彩がないの?
私には綺麗な緑色の虹彩が見えてるよ。
だって、心が綺麗だもん...(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

町中に並んだたくさんの民族衣装を着たお人形も
手作り風でとっても可愛い〜〜。
いろいろな着せ替えのお洋服も並んでいるし
ウィンドウショッピングだけでも1日遊べちゃいそうだね!

インフィオラータと言えば、
以前東京の晴海のインフィオラータを見に行ったことがあるの。
その時も見事で感動ものだったけれど
古い素敵な街並に敷き詰められた花の絨毯......
青い空に、潮風の香り.....私もいつか行ってみたいなぁ〜〜
お花好きさんにはたまらないイベントだね。
2. Posted by hiroko   2013年06月04日 08:52
rikarinnちゃん
可愛いでしょ~~。(虹彩ないけど・・)
お顔もピンクのドレスもヴィンテージらしくて愛らしいね。
妹もお人形作るようになって、目もこえてきた。。。
と思ったら自宅で見てても気がつかなくて、
あゆに指摘されてショック受けてた~~。
眼球がない子は見たことあるけど、
虹彩だけないって初めて見たよ。

ぷぷ。やっぱ、リカリンちゃんには見えるのね。
さすが、妄想遊び仲間~。
いやいや、心が綺麗なんだったね。(^^;

インフィオラータ神戸とかでもやってるね。
リカリンちゃんが見た晴海のも綺麗だっただろうね~。
海外旅行が苦手な私も、イタリアのインフィオラータ
行ってみたいなって思っちゃった~。
そしてタオルミーナに、お人形買いに行くの!
3. Posted by ちび   2013年06月05日 19:50
さすがhirokoさんの妹さんだなぁ
ちゃぁ~んとhirokoさんのツボを心得ているお人形をお土産に
(いや、教えこんでおいたのか?!
可愛いお嬢さんだことー
手書きのお花も女の子も可愛い。
他のお土産もいっぱいでうらやましいな♪

4. Posted by hiroko   2013年06月06日 00:55
ちびちゃん
うちに来て私の人形講義を聞いてたら、
私の好みがバッチリ洗脳されてる
虹彩がないのを気づかないところが、へっぽこだけど
妹がイタリアから連れてきた子なので愛しいです。
ピンクのドレスと手描きの女の子もポイント高いよね。
海外土産は、やっぱり嬉しいね~。
(パパと違って、いやげものはないし。爆)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字