2013年11月05日

秋の京都のくりくり展


P1040317


10月30日(木)

秋の京都のくりくり展に 出かけました。

(会期 10月26日~11月4日)

会場は、西陣にある 洋館ギャラリー『遊・空間 U』。


P1040335


100年以上前に建てられた 古い洋館のお部屋に、

70名以上のハンドメイド作家さんの作品が並びました。


P1040340


アクセサリーや、お人形、ぬいぐるみなどが ぎっしり~!

ディスプレイも とっても素敵です。


P1040332


最終日に 森の音楽会で演奏される

"青い月と赤い薔薇" の さちさん作の素敵なヘッドドレスや

大きな文化人形も販売されていました。


P1040337


棚の上にいた白猫ちゃんは、本物の子猫みたいに リアル。

どこから見ても 視線が合ってしまい、

連れて帰るしか ありません~。(*´ω`*)


P1040341


アリスのドレスの扉の反対側には、

mica TAKEO さんが 主催する

眠れる森~ひみつの部屋~が登場。


P1040322


アリスの世界、お菓子、うさぎに キノコ etc.

こちらも 見応え たっぷり。


P1040325


ひみつの部屋には、東京・三鷹の 点滴堂さん

お馴染みの作家様も参加され、賑やか~。


P1040326

P1040327


遊・空間U のオーナーが集めた

古いランプも たくさん陳列されています。


P1040328

P1040331


柔らかい光が差し込む窓辺に、万年少女人形館 葉子さんの

お人形たちも飾られていました。

小さなキノコのフェーブや 優しい絵、

マトリョーシカと 一緒に・・・


P1040392


秋の京都のくりくり展 可愛い戦利品。ヽ(*´∀`)ノ

うさぎ帽の少女ブローチは、ぷらぷら足のうさぎに続き

2つ目のmica TAKEOさんの作品。


小さなビーズでできた お人形ブローチは、

さっちん さん作。 お人形は、わずか 約3cm 。


P1040404


La Ronde Des Fees 「ラロンドディッフィ」

羊毛のチンチラ猫 ぬいぐるみ。 耳の先まで14cm。


赤い靴は、北原裕子さんの陶芸作品。

私の「赤い靴」展の カケラを見つけたみたいで 嬉しい。


P1040391


可愛いイラストのフクロウ とキノコは、娘への お土産。


P1040334


私が出かけたのは、連休前の平日だったこともあり

ゆったりと過ごすことができました。


ここへ来る前の四条散歩でも のんびり~。

「ひみつの森のキノコさがし 」を楽しんだあと、

大阪の 「野うさぎマーケット」へ・・・


※上のリンクをクリックすると、その記事へ飛びます。



yume_dolly at 09:40│Comments(6) イベント・お人形めぐり 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2013年11月06日 10:29
わぁ~hitokoさんくりくり展いってきたんだね
いいなぁ~
うさぎ帽の少女ブローチ私もみてて欲しかったのだよ!
可愛いよねぇ
おめめくりくり猫ちゃんも連れて帰るしかないよねぇうふふ。
まだ野うさぎマーケット大阪もあるのかっ!
くーぅそのお買い物ついていきたかったわ
幸せ気分で帰ってきたhirokoさんが目に浮かぶ

窓辺の葉子さんの作品たち
見られるだけで幸せ
2. Posted by hiroko   2013年11月06日 14:17
ちびちゃん
秋の素敵なお出かけしてきました~。
前に話してくれたのは、このブローチだったのね。
うさぎ帽にピンクのリボン、可愛すぎ。
羊毛猫さん、お顔だけじゃなくて
体型も本物チックなの。
お目目がグリーンだったら、妹のラブちゃんそっくりよ。
野うさぎも楽しかった~~。
2人で出かけたら、大盛り上りだね。

葉子さんのお人形、京都でもあえて
嬉しかったな。
3. Posted by rikarinn   2013年11月06日 14:18
くりくり展、おもちゃ箱をひっくり返したような
にぎやかさで楽しそう〜。
くりくりの本、たまに買って読んでるけれど
お部屋のあちこちに可愛いものが散らばってて
それを目で追っていくだけで、不思議な本の世界に迷い込んでくみたいだね。
羊毛のチンチラ猫 ちゃん、
何か言いた気な、くりくりしたおめめで
とっても可愛いね!

4. Posted by hiroko   2013年11月06日 23:29
rikarinnちゃん
くりくり展、可愛いものいっぱいで
どこから見たら良いのか
お部屋をグルグル~~。
くりくりの本も可愛くて大好きだけど
一堂に作品が集まると、やっぱり凄いね!
チンチラ猫ちゃん、いろんな表情を見せてくれて
あゆもお気に入りです。
5. Posted by La Ronde Des Feesです   2013年11月09日 13:47
はじめまして、La Ronde Des Fees(ラロンドディッフィ)のmikaと申します^^
偶然にもこちらのブログを拝見致しまして、思わずメッセージをしてしまいました。

くりくり展にて、羊毛猫ちゃんをお買い上げ頂きありがとうございました。
とても素敵にお写真を撮って頂き、作り手として嬉しいです^^
くりくり展の会場に行けなかったので、くりくり展の様子も楽しく拝見出来て良かったです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
12月には大阪にイベント出展が決まっていますので、
お近くにお越しの際にはぜひ立ち寄り下さいね^^
6. Posted by hiroko   2013年11月10日 01:28
La Ronde Des Fees mikaさま
見つけてくださって、ありがとうございます。
お知らせしようかなと思いつつ、躊躇していたので
コメント、とっても嬉しいです。

くりくり展で、素敵な羊毛猫ちゃんと巡り会えて
幸せいっぱいで名古屋まで帰ってきました。
本当に表情豊かな猫ちゃんで、娘とともに可愛がっています。
また羊毛姉妹・お友達がお迎えできたら良いなあと思っています。
これからも素敵な作品が誕生するのを楽しみにしていますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字