秋の京都のくりくり展nikiniki (ニキニキ) * 四条 散歩

2013年11月08日

ひみつの森のキノコさがし


秋の京都のくりくり展 で

『ひみつの森のキノコさがし』 に参加しました。


P1040339


ひみつの森の どこかに隠れている

“あたりのキノコ”を見つけたら

森の妖精の小さなお人形(te・teさん作)が もらえます。

(※あたりを見つけた人の中から抽選)


P1040356


キノコ帽を被り 旗を持ったガイドさんに引率され、

くりくり展会場を出て 奥の森へ。

京都の西陣の街中ということを 忘れてしまうような

時が止まった風景・・・


P1040353


木陰の道を進み、近くの ひみつの森へ到着。

私と もう おひとりの2名で

『ひみつの森のキノコさがし』 スタートです。


P1040347


最終日には、ここ ひみつの森で カフェ・パーティーや

素敵な音楽会も開催されました。


P1040346


あちらこちらに 可愛いキノコが 一杯~!

メルヘンの森へ迷い込んだみたい。

本物のキノコも ありました。(⌒-⌒)


P1040349


少しして、キューピーちゃんの付いた キノコを発見!

でも、よく見るとお腹に 『はずれ』 の文字が・・・

残念~~~。(><)


P1040350


ご一緒した方が見つけた 当たりのキノコ。

とっても可愛いキューピーちゃんが付いていました。

記念に パチリ。


P1040409


ひみつの森のキノコツアーの参加賞

キノコと女の子のチャーム(コラージュパーツ)を戴きました。


どこか懐かしい 自然の中で、

童心にかえり 楽しい ひと時でした。(*^_^*)







yume_dolly at 11:38│Comments(4) イベント・お人形めぐり 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2013年11月11日 22:11
うわぁ〜!ひみつの森のキノコ探し、とっても楽しそう!!
見つけたのがハズレのキノコで残念だったけれど
ハズレのキノコの精のごめんね〜っていうような表情のお顔、
とっても可愛いね。
近かったら私も参加してみたかったなぁ〜〜
2. Posted by hiroko   2013年11月12日 07:44
rikarinnちゃん
子供も大人も夢中だったよ~。
キューピーちゃんが付いていないキノコも
ひとつづつ手作りで可愛くて
当たりをさがすより、写真撮る方に一生懸命でした。
アイディアが楽しいね。
3. Posted by ちび   2013年11月15日 17:33
ひみつの森のキノコ探し
キノコモノ好きにはたまりませんわ。
私も参加してみたかったな。
参加賞のチャームも可愛いっ!

愛知のくりくり展はどうなんだろうねぇ?

4. Posted by hiroko   2013年11月16日 23:54
ちびちゃん
偽物もキノコ狩りしたくなっちゃう可愛さ~。
マネしてお庭にあったら楽しいね。
参加賞とかのアイディアも嬉しい
京都のくりくり~。

愛知もきっと素敵だろうけど、遠い~~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋の京都のくりくり展nikiniki (ニキニキ) * 四条 散歩