野うさぎマーケット* 箱入り ミニビスクドール秘密の引き出し & お花の顔ブローチ

2013年11月28日

コフレ マドモアゼル・ノエル・ルージュ


すっかり 寒くなりましたね。

街は、もう クリスマスの装い・・・

ラデュレのノエルも 素敵に始まっています。


P1040462


『コフレ マドモアゼル・ノエル・ルージュ』

マカロン6個入り

ツリーの帽子を被った マドモアゼルが可愛い~!

久しぶりに ラデュレの箱に、ときめきました。(*^_^*)


P1040466


通常の箱の上に、丈夫な厚紙で

マドモアゼルさんが 強力に貼り付けてあります。

マカロンのようなオーナメントは、

触ると少し膨らんでいて、積もったようにみえる雪は

銀色に光り、楽しい飾り箱です。


P1040441


マドモアゼル・ノエルさんの箱は、バージョン違いがあります。

マカロン15個入りの3段ボックスも、

色違いもある~~~。(≧∇≦*)


クリスマスケーキの代わりに、これ買おうか

どうしようか 悩み中。。。




yume_dolly at 23:07│Comments(6) 可愛いお菓子 

この記事へのコメント

1. Posted by かりんぼ   2013年11月29日 18:14
わぁ、もうすっかりクリスマス準備だね!
リャビーナさんのヨールカ、やっぱりいいなぁ~~~
マカロンBOXのお嬢さんのツリーの帽子もすごく可愛い!!!
箱自体がオーナメントになるなんて、ステキだね~(*^_^*)
このごろは冬を感じる空気の冷えた日がつづいてるけど
hirokoちゃんのブログを見てると気持ちがあったかくなるわ~
クリスマスはケーキもマカロンも♪ って、どぉ?(^^)v
2. Posted by hiroko   2013年11月30日 08:55
かりんぼちゃん
ヨールカと並べただけで、一気にクリスマスモード~。
リャビーナさんに、今年もこのヨールカのシリーズが出てて
台座付きや、起上りこぼしになってるのとか
気になってます。
このマカロンBOX、斬新で可愛くて
オーナメントじゃないけれど、紐つけて飾ってもいいね。
名駅いくたびにラデュレ行っちゃいそうで怖いわ。
ラデュレ破産したら、お人形軍資金が危うい~~。
3. Posted by rikarinn   2013年12月02日 21:39
うわぁ〜、ラデュレのマカロンボックス、
とってもお洒落で素敵、素敵!
目で見て楽しめて、お味も楽しめて
食べ終わったら今度は飾りとしても楽しめて一石二鳥ならぬ三鳥にもなるね。
お隣のヨールカは本場ロシアのもみの木ね。
ちらっと後ろに見えるブルーバージョンもクリスマスイブの夜って感じで
雰囲気でてるね〜〜
4. Posted by hiroko   2013年12月03日 07:49
rikarinnちゃん
ラデュレは、マカロンも夢があるけど
箱買い目的の方が多いかも~。
パッと見で赤を選んだけど、青もいいのよね~。
マドモアゼル・ノエルさんのリボンやイヤリングがピンクだし
聖夜のイメージで素敵。
今度、名駅行ったら青も買っちゃおうかなあ。
このあいだリャビーナ行って、このヨールカのシリーズ
今年も増えました。
5. Posted by ちび   2013年12月05日 17:50
この時期のお出掛けの危険なこと
くりすます限定やらで見た目でもうやられてしまう~
すでに私も缶とか買っちゃった
紙箱もいいよねー
お菓子も興味をもつようになってデパ地下も危険が多くって困る~~
わざわざデパ地下見に行く自分はホント考えられなかったわ。
これもバレンタインチョコからの延長で徐々にきているんだろうなぁ、、、
誰のせいだろう? むふ。
6. Posted by hiroko   2013年12月06日 01:57
ちびちゃん
クリスマスは、音楽や煌びやかな飾り付けに
可愛いものも溢れてて、ハイテンション~~。
クリスマス商戦は、ホント危険だよ。
この時だけの限定箱・缶は、ついつい欲しくなっちゃうしね。
フフ~、ちびちゃんもやられちゃったね。
チョコ萌えに付き合わされてた時、
しら~~~っとしてた
ちびちゃんの顔、覚えてるよ。
変われば変わるもんだね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
野うさぎマーケット* 箱入り ミニビスクドール秘密の引き出し & お花の顔ブローチ