影山多栄子 人形展 『triste』コフレ・カドー・マドモアゼル・ノエル

2013年12月18日

Ruku ドール @ アトリエ Poupette


P1040576


とっても可愛い お人形が誕生しました~。

着ぐるみの 『Ruku ドール』 です。

名古屋のお人形友達 ちびちゃんが、

Ruku(ルク)という作家名で デビューすることに!


P1040596


お顔に ヴィンテージのフェイス・パーツを使用し、

ボディの布や、ボア、リボンなどを

Ruku さんテイストで キュートに コーディネイト。


P1040616


大きさは、お座りポーズで 床から お耳の先まで 約29㎝。

おなかに 鈴が入っていて、

抱っこすると チリチリ音がして さらに 可愛い~。


P1040491


Ruku ドールは、この秋 大須にお目見えした

アトリエ Poupette さん のクリスマス プレオープンに 初登場。

※12月6日、7日、15日、21日(土) 11時~16時


ちびちゃん、かりんぼちゃんと待ち合わせて

初日に お邪魔してきました~。(o^∇^o)ノ

◆かりんぼちゃんの記事⇒Xmas Poupetteさんへ


P1040475


アトリエに入ると、Rukuドールが 笑顔で 勢揃い。

どの子も個性的で 可愛い~。

納品した画像をみて 一番お気に入りだった

黒いお耳ちゃんをゲット 嬉しいなあ。


P1040501


関西方面からいらしてた お客様も一目惚れされて、

赤&青 2体ペアで 連れ帰ってくださいました。

◆ちょこっとたいむさんの記事⇒ 大須ちょこっとたび


ちびちゃん、いや Ruku さん、

これからも 可愛い子、いっぱい作ってね~。


P1040484


『アトリエ Popette 』は、店主 miyu さんと

kumami さん姉妹の作品をはじめ、

いろいろな作家さんの手作り品が

店主さんのコレクションと一緒に 賑やかに並んでいます。


P1040496


絵本や ビンテージ雑貨に囲まれて、

まったり ほっこり お人形トークに 花が咲きます~。


P1040482

P1040483

P1040493


昭和のちゃぶ台では、クマさんたちが 絵本タイム。

ほのぼの 和みます。


P1040497


外国の作家さんが 古い生地で作られたクマちゃんは、

アンティークみたいな 優しい雰囲気。

かりんぼちゃんが、イスごと お持ち帰り~。

素敵な ご縁が待ってて 良かったね。


P1040499


お茶や お菓子も用意してくださっていて、

お客様からの差し入れの可愛いシュートレンも頂きました。

とても美味しかったです。

お客さん同士で 勝手に盛り上がり、

ちょっと早い クリスマス会みたいに 楽しい ひとときでした。

御一緒できた皆さま、ありがとうございました。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


P1040503


そのあと 3人で大須商店街へ くり出し、

みたらし団子で乾杯?して、食べながら歩いて

(大須はそんなことが普通にできる街)

ぶりこさんで ランチ~。


P1040505


ちびちゃん、かりんぼちゃん

お二人とも いつのまにか 自分の世界を表現できる

ステキな作家さんになられて、尊敬!

(いつのまにかって、努力・継続の結果なのよね。)


これからも 遊んでね~。




yume_dolly at 09:02│Comments(6) テディベア・ぬいぐるみ・羊毛 

この記事へのコメント

1. Posted by poipoi   2013年12月18日 17:51
hirokoさん こんにちは~。
わたしのへぼーいブログに来て下さりありがとうございます^^
hirokoさんのすてきわーるどにあこがれてます~^^
hirokoさんのお迎えされたRukuドールちゃんもとってもかわいい~♪
Rukuドールちゃんの大ファンになりましたー。
そばにいるだけで癒されます。チリンチリンの鈴の音いいわぁ~♪

初めて行った大須。だいすきになりました。おいしそうなお店ですね^^
こんどいったら、みたらし団子たべよーっと^^

またお会いできる日を楽しみにしてますね♪
2. Posted by hiroko   2013年12月19日 11:12
poipoiさん
見に来てくださって、ありがとうございます。
憧れ・・・好きなように遊んでるだけなので
そういっていただけて恥ずかしいけれど嬉しいです。
Rukuドール、可愛くって癒されますね~。
試作で作られてた眠り目ちゃんもラブリーで
メロメロになっちゃいました~~。

大須、アトリエpoupetteさんに行った後
いろいろ巡ってみてくださいね。
新雀のみたらしは大須に行ったら、いつも必ず食べてます。
またお会いできますように~。
3. Posted by かりんぼ   2013年12月19日 12:05
わぁ~い、hirokoちゃん、大阪に引き続きのアップ、待ってました~\(*^0^*)/
読んでるとあのときの楽しさが思い出されるわ~♪
そしてちびちゃんのRukuドール、想いの子がお迎えできてよかったね~!
Poupetteさんの玄関で並んでいたの、ほんとにかわいかったね(*^_^*)
同じ場所にいたのにhirokoちゃんのもpoipoiさんのも、写真の切り取り方がそれぞれで
こうして2度も3度も楽しめるのがうれしいです

みたらしのお写真、美味しそ~~~p(^-^)q♪
あつあつを3人でほおばったのも美味しくて楽しかった!

来年はわたしのガラスとRukuドールのコラボ、できるかな?どうかな?(*^_^*)
いろいろ楽しみが続いていく年の瀬になりました♪

hirokoちゃん、来年もいっぱい遊ぼうね~(。^o^。 )ノ
4. Posted by hiroko   2013年12月19日 15:30
かりんぼちゃん
クリスマスプレオープンラストにギリギリ間に合った~。
先にかりんぼちゃんが、お写真一杯で詳しく書いてくれたので
あの日の楽しさが、ずっと続いてるよ~。

Rukuドール、4人とも可愛かったね。
黒耳ちゃんは一番幼くて、いたずらっ子で甘えんぼさんにみえるなあ。
ほんとね~、同じの撮ってるけど
みんな、ちょっとづつ何かが違ってるのが楽しい~。

前にまさかの臨時休業で食べられなかった みたらし
食べられて良かったね。
(私、大須に行って休みって、はじめてだったよ。ぷぷ)

わあ~~~、コラボがあるの?どんなのかなあ?
楽しみにしてるね。来年も遊んでね~。
5. Posted by ちび   2013年12月20日 09:21
きゃぁー
最初のアップ画像でもう顔から火がでそう~
作家だなんて言うのはおこがましい作品なんですが
幸せなことにPoupetteさんでご縁を頂いてとても感謝しています。

そして最初の子がゆめゆめ人形館のお仲間にしていただけるなんて
ほんとうに凄く嬉しかったです
ありがとうございました

いろいろ頭の中には妄想が広がっているので
可愛く形にできたらいいな。。。

楽しいお店が増えたし大須遊びもまた是非しましょうね
6. Posted by hiroko   2013年12月20日 10:12
ちびちゃん
可愛いRukuドール作ってくれて、ありがとうね~。
ゆめゆめ人形館でも、元気一杯遊んでいますよ。

ゆめゆめには、私が本当に可愛いって思う子だけしか
入れないシステムになっているので
自信を持って、どんどん制作してください。
Rukuちゃん、もっと増員したいわ~~。

頭の中の妄想。。。
形になるのを楽しみにしてるね~。
大須、ますます楽しい場所になったね。また遊ぼうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
影山多栄子 人形展 『triste』コフレ・カドー・マドモアゼル・ノエル