2013年12月25日

コフレ・カドー・マドモアゼル・ノエル


P1040628


雪デコメ絵文字 ジュワイユー ノエル!雪デコメ絵文字

クリスマスの魔法がかかった 素敵な箱プレゼント デコメ絵文字

リボンを ほどくと、

中には 可愛いお菓子が いっぱい。


P1040631


ラデュレの ノエル・コレクション 2013 クリスマスプレゼント デコメ絵文字

マドモアゼル・ノエルの大きめの箱に、ココナツや

ローズ&スミレのメレンゲハート デコメ絵文字などを詰め合わせた 夢のお菓子箱。きらきらデコメ絵文字


P1040636


マドモワゼル・ノエル・ルージュ実写マカロン デコメ絵文字の赤い箱に続いて

聖夜のイメージのブルーマカロン デコメ絵文字も 揃いました。

やっぱり、どちらも 可愛い。 .゚+.(o´∀`o)゚+.゚


P1040633


コフレ・ガトー・マドモアゼル・ノエルの箱代だけで、

ホールケーキ買えちゃうけど ( ̄▽ ̄;)!!

箱は、永遠・・・ ドキドキ大

(箱マニアにしか わからない トキメキ)


P1040634


クリスマスツリークリスマスツリーデコメ絵文字の蓋を外して立てると、

マドモワゼル・ノエルさんの

素敵な ラデュレ・ツリーになりました。

憧れのラデュレの大箱、嬉しいなあ。 まつげデコメ絵文字


P1040623


名古屋店でも期間 限定販売となった パティスリー(ケーキ)

『フレーズ・ラデュレ』 をクリスマスケーキ代わりに 購入。イチゴ デコメ絵文字

いちご型いちご デコメ絵文字 可愛いすぎー。ヾ(≧▽≦)ノ☆



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


P1040648


ラデュレで 散財後、本屋さんで見つけた

可愛いお菓子の本雑誌デコメ絵文字  『フランスのお菓子めぐり』。

写真・イラスト・レシピも満載で、

アンティークの紙モノ好きには、たまらない仕掛けも~。


P1040659


クリスマスのお買い物は、主人が ゴルフでゲットした

商品券のなせる業。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


感謝の気持ちハートデコメ絵文字を込めて、私からのプレゼントは

ノーベル賞 晩餐会で愛飲される 日本酒 『福寿』。

飲みすぎないように 楽しんでね~。日本酒 デコメ絵文字



yume_dolly at 05:40│Comments(8)可愛いお菓子 

この記事へのコメント

1. Posted by BABA   2013年12月25日 22:40
hirokoさん、こんばんわ
お邪魔しています

ビスク教室では どうもありがとうございました
hirokoさんとの初対面でドキドキ緊張していましたが 
とても楽しくレッスンできて 本当に幸せでした


赤のマドモアゼルさんも かわいいですね

それに『フレーズ・ラデュレ』
まぁ なぁ~~んてかわいらしいんでしょう
食べるのが可愛そうなくらい 可愛らしいですね

また こちらで一杯可愛い物を見せていただけるのを
楽しみにしています
2. Posted by かりんぼ   2013年12月25日 23:00
hirokoちゃん、メリークリスマス~
hirokoちゃんちのXmasは、さすが、かわいいものいっぱいだね
大きなノエルのお嬢さんの中には美味しそうなお菓子がいっぱい!
甘い甘い夢もいっぱいだね~(*^_^*)

苺のショートケーキにはびっくり☆
まるでかわいいオブジェだね!

わが家の今年のケーキは、いつものデコレート担当Yちゃんが
今年はお役目辞退されましたので(泣)、しかたなくわたくしが
市販のスポンジを飾りました。。。ええ、凸凹ケーキですとも。。。
しかもこれから食べるという。。。ああ、恐ろしい。。。

あと1時間のクリスマス、もうちょっと楽しみます♪
hirokoちゃんもステキなクリスマスになりましたね!

3. Posted by hiroko   2013年12月27日 04:06
BABAさん
ようこそ~。
いつかビスク教室で、おあいできるかなと楽しみにしていました。
私もドキドキでしたが、ご一緒できて嬉しかったです。

今年のクリスマスは、ラデュレのマドモワゼルさんに
すっかりやられました~。
フレーズ・ラデュレも名古屋で買えて感激でした。
中もイチゴ味、たっぷり~。

来年も可愛いものに、いっぱい(ほどほどに)出会いたいなあ。
これからも見ていただけると嬉しいです。
また感想などきかせてくださいね。
4. Posted by hiroko   2013年12月27日 04:27
かりんぼちゃん
今年のクリスマスも終わっちゃったね~。
ラデュレの箱が久しぶりに私的に大ヒットだったので、
また新年のラデュレも気になります。

おお☆今年は、かりんぼ母作デコレート。
愛情あふれる凸凹ケーキ、美味しかったでしょうね。
23時過ぎのスイーツ・タイム、クリスマスなので特別特別~。

あゆは、大箱よりも絶対ホールケーキがいいと
ゆめゆめ母の価値観にガッカリ~~~。
イチゴちゃん、クリスマスよりちょっと前だったので
イブに普通のいちごショートケーキも買ってあげたよ。


5. Posted by ちび   2013年12月27日 09:15
わわわっ
さすがゆめゆめ人形館のクリスマスだなぁ
ラデュレのノエルコレクション
しっかり箱ゲットしてる~箱好きにはたまらないものね!
箱はもちろんだけどフレーズラデュレのケーキ可愛すぎ~っ
テンションあがちゃうな

今年のクリスマスは色々予定もありタイミングも悪くてケーキも食べなかったのよ
でもま、しっかりお買い物してしまっているし
良しとしました。
秘密は守られておりますてへ
6. Posted by hiroko   2013年12月27日 11:33
ちびちゃん
今年のクリスマスは、ラデュレ一色!
クリスマス終了したら、どうするの?な箱だけど
こんな可愛いの、この時しか手に入らないもんね~。
アンティークの箱買うより、マトモか

いちごのケーキは、まだ日本上陸してない頃
パリのお菓子特集みたいなので見て憧れてたの。

クリスマスが終わって、お正月がすんだら
すぐにバレンタインだよ。
ちびちゃんの秘密のクリスマス、
今度会う時が楽しみだなあ。
7. Posted by rikarinn   2013年12月27日 16:35
hirokoちゃん、12月に入って全然自分の時間が取れなくなっちゃってなかなか来れなくてごめんね。
忙しくて、今年はクリスマスという日すら忘れてた.....

ゆめゆめ人形館もお人形だけではなくて
いろいろな可愛いもの、美味しいもの、素敵なものに
ビュ〜ンとアンテナ張り巡らせ
しっかりキャッチして
ますますパワーアップだね。
ちびちゃんもかりんぼちゃんも作家さんとして活躍されているし
みなさんのがんばりにパワーをもらっています。
ちょっとご挨拶が早いけれど、来年もまた
楽しく遊びましょう!
hirokoちゃん、ゆめゆめファンの皆様、
良いお年をお迎えくださいね!
8. Posted by hiroko   2013年12月27日 21:28
rikarinnちゃん
クリスマスを忘れちゃうほど忙しくて、大変だったね。
私はお人形イベント3連続で、クリスマス前に燃え尽きたよ~~。

私が歩くと可愛いものに出会う説が、
とある場所で噂になってるらしい。笑
必死に探してるわけじゃないけど
呼び寄せてる?

みんな、凄いよね。
私たち(作るの苦手組)もがんばろう~。
来年も楽しくお人形遊びしようね。

(年内にもう一つ書きたいけど、できるかな?)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字