コフレ・カドー・マドモアゼル・ノエルS.F.B.J. 7号 ◆ 紅いドレス (Adeline)

2013年12月29日

ギネス世界記録☆公式参加認定証


2013年も 残すところ あと僅かとなりました。

私にとって 今年の最大のニュースは、

マトリョミン合奏で 世界記録に挑戦! したこと。


jpg@


12月初旬に、個人名の入った

ギネス世界記録 公式参加認定証が届きました。

(名字部分を加工しています。)


P1040563


ギネス・ワールドレコーズの

立派な 2つ折りホルダーに収納されています。


jpg@


世界記録認定された時、マトリョミン開発者で

マンダリンエレクトロン社 社長の竹内正実氏が授与された認定書の

半分くらいの大きさですが、当日の感動が甦ります。


jpg@


Largest Theremin ensemble (最大数のテルミン合奏)

272名の一人として参加・挑戦し、樹立した記録の公式認定証に

Hiroko の名前も入っていて、感慨無量。


ある日、マトリョミンを手にして 演奏するようになり

ギネス世界記録に関わる日が来るとは!

良い時期に、マトリョミンに巡りあえて幸せです。



P1040570


マトリョミン量産開始10周年記念CD も、秋に発売されました。

世界記録挑戦の演奏曲 「アメイジング・グレース」 も含め、

全7曲が ライブ録音されています。


P1040573


私は、1曲目 「アメイジング・グレース」 と

2曲目の 「第九~第九ブギ」 に参加しています。

認定証とCD、素敵な記念となりました。(*^_^*)


マトリョミン合奏で世界記録挑戦の動画は、

上をクリックして ご覧ください。


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


今年の漢字は、「輪」 でしたね。

私の今年の漢字は、

マトリョミンの発表会や ギネスがあり 「奏」 です。

ちょっと落ち込んでいた時、

娘が言った 『奏でる人』 という言葉が嬉しくて

その言葉を、あらためて大切にしたいなあと思いました。


それから、2011年の「車」 ですが

今年 無事に初回更新して、ブルー(青)免許証となりました。\(^o^)/



本年も ゆめゆめ人形館をみてくださり、ありがとうございました。

皆さま、どうぞ 良いお年をお迎えください。






yume_dolly at 10:45│Comments(4) マトリョーシカ・こけし 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2013年12月31日 10:12
おぉ~~世界記録認定書
こうしてみるとマトリョミンの可愛い出会いからはじまり
奏でる人になりそしてギネスへ
タイミングもあるけど全てが繋がって広がってるんだなぁ~なんて改めて思いました

今年の漢字が「奏」って素敵
娘ちゃん粋なこというのね
私の今年の漢字はね「環」「わ」なの。
なんだか今年は取巻く環境が予期せず変わって
様々なことが繋がった年でもあったので「環」
さかのぼれば今の私の原点はこのゆめゆめ人形館といっても過言ではないわ
来年もどうぞよろしくね。
また素敵なものいっぱい紹介してくださいね
2. Posted by hiroko   2013年12月31日 12:40
ちびちゃん
マトリョミンとの出会いは、突然、偶然、それとも必然~と
朝ドラの主題歌みたい。何事も、そうかもね。

娘ちゃん、時々文学的なこと言うんだよね。
腹立たしい思いもするけど、たま~に救われる。

ちびちゃんの「環」、素敵~~。
去年の「布・箱・缶」も可愛くて大好きだったけど
ちゃ~んと繋がっていったんだね。
原点は、ゆめゆめって嬉しいな。
うふふ、今度は何に目覚めるかなぁ。
来年も一緒に夢を語り合いましょうね。
3. Posted by ちび   2013年12月31日 16:15
あらやだ去年の漢字
hirokoさんしっかり覚えてたのね☆
あは 
確かにいつものに比べたら「環」は素敵と言えるかな笑
一昨年は「病」とかだしさ
なんだかんだ私も毎年自分の一字を考えるようになってるよ


4. Posted by hiroko   2013年12月31日 23:14
ちびちゃん
覚えてたよ~。
漢字一文字なのに、3つも言うし~。
毎年良い漢字になってるね。
来年もお互い、素敵な漢字になるといいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コフレ・カドー・マドモアゼル・ノエルS.F.B.J. 7号 ◆ 紅いドレス (Adeline)