薄氷 「雪うさぎ」白鳥のバッチ & 白鳥の湖 トリオセット

2014年02月14日

ショコラ・ワンダーランド ☆ 2014


今年のバレンタインデーは、大雪。

ソチと デパート催事場は、

熱い戦いが繰り広げられています。


P1040906


ゆめゆめ人形館セレクト ショコラ・コレクション 2014。

ひとつめは、ミディブライス Q-pot.ちゃんが ご紹介~。

Q-pot CAFE 「カレ・ド・ショコラBOX」

ダークチョコ・ストロベリーチョコ・ホワイトチョコの3種類。


P1040880


「Q-pot CAFE コンセプトショコラ」

表参道にある Q-pot CAFE. のお部屋をモチーフにした

可愛いチョコが入っています。


P1040890


ドゥバイヨル 「ジャルダン アンシャンテ」

ティーポットとティーカップのイラストが楽しい~。

ドゥバイヨルは、100年残るくらい しっかりした作りが

箱マニア的に 嬉しいです。


P1040992


カファレルも お気に入りで、毎年 見逃せません。

チョコラティーノ(ネコ)と オリジナルギフトL缶を購入。

(下の画像はL缶の中にチョコラティーノのネコもいます。)


P1040998


はじめての自分チョコは、トリノオリンピック(2006年)の年の

カファレルの小さな缶でした。

あれから 可愛い缶や箱が、たくさん増えました。(⌒-⌒)


P1040892


モロゾフ 「ミニョンクール」

オーバル型のおしゃれな缶に、カメオ風のネコや

バービーやリカちゃん 人形の靴や バッグみたいな

チョコが収まっていて ときめきます。(*'-'*)


P1040979


フーシェ 「誓いの惑星 /クロノス」

去年の「水の惑星」に続いて、今年は 土星。

箱もチョコも、ロマンチック。

輪の部分もチョコでできています。

土星を食べるって、壮大なロマン~。


P1050046


ラストを飾るのは、ウクライナ製の板チョコ

ロシェン社「アレンカ」

少女の笑顔が可愛くて、

とっても美味しいミルクチョコレートです。



限定以外なら、いつでも買えるけれど

1年に1度の ワンダーランド☆

ショコラたちがなくなったら、夢から目覚めるかな。(*'-'*)





yume_dolly at 12:26│Comments(8) 可愛いお菓子 

この記事へのコメント

1. Posted by BABA   2014年02月14日 12:38
ひゃぁ~ どれもこれもとってもお洒落
モロゾフのチョコ 素敵すぎ~


カファレルのL缶 品切れでゲットできませんでした
こちらでお目にかかれて嬉しいです


お口にも目にも
チョコの季節は本当に楽しいですね
2. Posted by hiroko   2014年02月14日 14:30
BABAさん
お待たせしました~。
楽しんでいただけて嬉しいです。

ミニョンクールは、まさに女子狙いですね。
カファレルのオンラインショップで、まだL缶買えますよ。
(送料が要りますが、もう少しお買い物すると無料です。)

3. Posted by rikarinn   2014年02月15日 10:19
わぁ〜、今年のバレンタインもお洒落なチョコを集めたね。
今年は体調不良で、バレンタインの買い物ができなかったから
ここで可愛いのたくさん見れて嬉しい。
モロゾフの「ミニョンクール」買って遊びたかったなぁ....
4. Posted by hiroko   2014年02月15日 16:40
rikarinnちゃん
チョコ歴8年だけど、やっぱり可愛いの専門~。
リカリンちゃんは、参戦できなくて残念だったね…
ミニョンクールは、靴・バッグがもっと一杯はいってるのもあったよ。
来年は、ぜひチェックしてみてね。
5. Posted by ちび   2014年02月17日 09:11
今年もゆめゆめセレクトチョコは可愛いのがいっぱいだね

ドゥバイヨル結局買わなかったの~(>_<)
こうしてみちゃうとやっぱり紙箱マニアは買っておくべきだったかーって後悔しちゃう
私もQ-Potのチョコ高島屋で見てたよ。
やっぱりゲットしてたね!
モロゾフのは知らなかったんだけど缶もチョコも可愛いから欲しかったなぁ。。。

なにげにはじまった?!惑星シリーズで毎年買うっていうのも面白いかもね^m^

ラストの板チョコも絵本にでてきそうな女の子でとっても可愛いですぅ

今年は私も乗りきれなかったので
ゆめゆめセレクトバレンタイン
楽しませてもらいました


6. Posted by hiroko   2014年02月17日 10:52
ちびちゃん
今年も無事にチョコ祭りが終了して、ほっとしています~~。
ドゥバイヨルは箱が可愛いだけじゃなくて、
箱をとめるシールやテープがないのも感心したよ。
剥がす時に箱が台無しになるのも多いからね・・・

ミニョンクールの売り場は一番ときめいたなあ。
タカシマヤにあったけど、見逃してたのね?

惑星売り場もときめく~~。
買えないけど5000円位で全部入ってたの眺めて楽しんでたよ。
ラスト以外は、全部タカシマヤ。
日本一の売上高に今年も貢献したわ~~。

7. Posted by ちび   2014年02月17日 12:38
えぇーーっ、モロゾフ見逃していたのかぁ(>_<)
イベント始って最初の週末でほんっっとに凄い人で
全てみられなかったからなぁ~
目にはいっていたとしてもちゃんと商品を見られなくて気づいてなかったかも^_^;

今回はちゃんと調べてなかったので
今度は早めにカタログである程度決めておかないとって思いました。
もうね、あの場の勢いに負けてしまう自分なのー。
8. Posted by hiroko   2014年02月17日 16:10
ちびちゃん
やっぱりぃ~~、ミニョンクールは、どれも可愛くて
ガラスケースに並んだのみて幸せになれました。
お値段も可愛くて、お人形好きには超オススメだったよ。
(今言っても遅いけど)

チョコ催事は限定以外なら、早めの平日出動だね。
カタログには全種類のってないから、現場チェック☆
タカシマヤは、特に人出が凄いから根性いるわ~~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
薄氷 「雪うさぎ」白鳥のバッチ & 白鳥の湖 トリオセット