2014年03月03日

Norwegian Forest Cat ☆ ゆづ ☆


感動のソチ冬季オリンピックオリンピックが閉幕し、

日本代表選手団が帰国した前日(2月24日)

我が家に 子猫が来ました!


JPG@


2014年12月25日 クリスマスの日に生まれた

ノルウェージャン フォレスト キャットノルウェー デコメ絵文字の男の子。

名前は、「ゆづ」です。


jpg@


男子フィギュアスケートスケート靴で、金メダルを獲得した

羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手から

名前をいただきました。(・∀・)つ


ふと見せる大人びた表情は、

将来 イケメン猫君になりそうな予感。


jpg@


今は、何にでもじゃれてにゃんこのお手てデコメ絵文字 カジカジがやめられない

2ヶ月の赤ちゃんです。

娘と私の2人のママで、初めての子育て奮闘中。(*・ω・)ノ


jpg@


「遊んで~」「ゴハ~~ン」など、

甘えた声で 「ニャ~~~ン」と鳴きます。


連れてきた時は、ぽよぽよの赤ちゃんだったのに

翌日には元気一杯、ケージの中で ひとり運動会!猫デコメ絵文字


jpg@


家に来て2日目には、ケージリボン付きの家 デコメ絵文字の扉をよじ登り

2階部分に行けるようになり

3日目は、おトイレの中に隠れて ジャンプして獲物を狙うことを

勝手に覚え、チップが盛大に飛び散る~~。


jpg@


WCの失敗は、一度もナシ。

上手に穴を掘り、丁寧に埋めて 完璧です!

(猫飼い先輩の妹も感心するくらい)


はじめの穴が気に入らないと、

「ぷにゃ」 と小さな声で文句を言って

掘りなおしているのが笑えます~。(´∀`*)


jpg@


1日3度のゴハンごはんも、おりこうさんで食べるよ~。

(生後6ヵ月からは、1日2回)

食べた後、美味しいお口の味で くるくる顔洗い。笑顔デコメ絵文字


子猫用のドライフードを初めて用意した時、

こんな大きい粒を食べられるのかな?と思ったけど

ガリンガリンかじって、あっというまに完食


P1050128


遊んで、食べて、おトイレして 寝る・・・

可愛い子猫、ゆづ

健康で、良い子に育ってね。


jpg@


初めてのご対面で、娘の腕の中でスヤスヤ眠る ゆづ。

すっかり懐いて 娘はメロメロ~~。ハート矢

妹も毎日、ゆづに会いに来るよ~。(☆゚∀゚)


ネコ嫌いだったはずのパパから、新品のゴルフボールを

もらったり (プラスチックで穴のあいた軽いボールね。)

優しく見守ってくれて嬉しいね。



みんなに愛され、みていると笑顔になれる

小さな家族 ゆづ。

キミが幸せでいられるよう 子育て がんばるね。




yume_dolly at 07:41│Comments(15)  

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2014年03月03日 08:25
きゃぁーーーっかっわいいーーっ
まさかまさか、ネコちゃんだったなんて!
ふわふわの毛並みに飢えている私はすっごく羨ましい
(ルークは短毛で硬い毛質だもんねぇ
これは、お出掛けどころじゃないわね。
ほっとけないわよぉ
ホントは猫派の私。
ずっとじゃれて抱っこしていたい。いやされるにゃん

そういえば昔飼っていた猫は子猫だった頃、
キッチンに立ってると肩の上に乗ってきたりしてやんちゃな男の子だったわ。
おトイレなんかもお利口さんですぐに憶えていたな。
猫ちゃんで苦労したって記憶はあんまりないのよね。
あ、でもツメを畳でといで怒られていたような、、、

ゆづくん素敵な名前だね
成長していく様子もまたブログで紹介してね♪
2. Posted by hiroko   2014年03月03日 14:55
ちびちゃん
私もまさか、まさかのネコちゃんお迎え~~
妹のネコが可愛くって、とうとう我が家にも。

私は短毛のネコ好きなんだけど、娘は長毛好きなの。
毛質にこだわらず、可愛くて飼いやすくて、ご縁のある子・・・
と思っていたら、このノルちゃんでした。
白い毛は、ふわふわの綿菓子みたいだよ。
お人形みたいにバッグに忍ばせて持っていけないのが
残念だわ~。

今は娘も春休みなので、どちらかがお世話できる時に
短時間おでかけならできるかな。
ごはんが2回になったら、もう少し時間もとれそう。

ゆづ君、きっとあっという間に大きくなると思うけど
またみてやってね。
3. Posted by rikarinn   2014年03月03日 21:23
きゃぁ〜可愛い!
ついにhirokoちゃんにも、ネコちゃんがやって来たんだね。
ゆづくんだなんて、なんてタイムリーなお名前!
ネコカフェに通い詰めた成果がでたね!
まだ赤ちゃんだからおとなしいけれど
そのうち、4回転級のやんちゃをしちゃうかな?
本当、ネコちゃんって癒されるよね〜〜
うちのチャッピーは今でも3食なんだ。
でも毎日、お庭を駆け回って運動してるから太らないけどね。
そうそう、昨日スーパーで
ビルマの竪琴みたいに、肩の上に毛布をかけて防寒したネコを乗せて
買い物に来ているおばさんを見かけたの。
すごく大人しくておりこうさんにしてたから
びっくりしちゃった。
家に帰って、チャッピーを肩に乗せて同じようにしてみたら
おもいっきり、ほっぺをキックされてしまいましたわ.....
4. Posted by ずこ   2014年03月03日 23:21
hirokoさーん、きゃあ〜
いよいよお迎えね!かわいすぎるよゆづクン!
動くヌイグルミ!いいないいなぁ子猫ちゃん(=^ェ^=)
hirokoさんのお家に来れてしあわせね!
大人になってもだき心地良さそうなノルちゃん、憧れですよ〜
ゆづクンと一緒の暮らし、ちょこちょこ覗かせてね!
楽しみ〜!
5. Posted by BABA   2014年03月04日 00:00
まぁ かわいい
お名前もぴったりですね

ピンクのお鼻と口元 かわいい
毛玉みたいなボディもかわいい
真ん丸になるオメメもすごく可愛いです~

イケメンさんになるんでしょうね
今後の成長記録がとても楽しみです
6. Posted by hiroko   2014年03月04日 12:13
rikarinnちゃん
私もついに、ネコ飼いになったよ~~。
子猫と遊べるところに時々遊びに行くようになって
半年で陥落~。

ノルウェーの男の子の名前を調べて付けようって思ったけど、
ネコさんお迎えして家に付いて、すぐに
羽生くんの「ゆづ」ってでてきたの。
すっと系のイケメンで、可愛い乙女な感じがするところも
何だか、ピッタリな感じ。
も~ね、4回転ジャンプ級に走り回っているよ。
荒川静香さん以上にそっくりかえるイナバウワーも得意技。

チャッピーちゃん、3食なのね。
セミ捕り名人(名猫)ならではの運動力で美ボディキープね。
きゃあ~、すごい猫おばさん。
私は、ゆづが大きくなったら猫マフラーしてみたい。。。
7. Posted by BABA   2014年03月04日 12:29
やだわ hirokoさん、ごめんなさい

毛糸玉って書いたつもりが 毛玉になってたわ
8. Posted by hiroko   2014年03月04日 12:35
ずこさん
私もスコ好きだったので、ずこさんがお迎えされて
すっごく羨ましかったの~。
ノルちゃんが家族になるとは、当日まで
夢にも思ってなかったけれど
思い切ってお迎えして、人生激変!
先輩ネコ君、ゆづ君をよろしくね~。
ネコくんの様子も楽しみにしてるね。
9. Posted by hiroko   2014年03月04日 12:46
BABAさん
本物の猫を飼うことは、お人形やぬいぐるみのようには
いかないから・・・と、ずっと思ってたんだけど
とうとう大変さよりも可愛さが勝ってしまいました。

ゆづ君、なにもかも可愛いくて
娘と親バカぶり炸裂です。

ふふ、多分そうかな~ってわかっていたので
大丈夫ですよ。
10. Posted by かりんぼ   2014年03月04日 14:58
わぁ~、hirokoちゃん、こんなかわいいネコちゃんをお迎えしてたのね!!!
きれいで優雅で、hirokoちゃんちのネコちゃんって感じだなぁ~
ソチで大活躍の羽生くんのお名前をもらって、どんな年にお迎えしたか、どんな気持ちでお名前つけたか、いつまでも心に残るね(*^_^*)
これからのゆめゆめ人形館のアイドルになりそう
元気な成長、またぜひ見せてね~~~\(*^0^*)/♪
11. Posted by hiroko   2014年03月05日 09:19
かりんぼちゃん
いつか猫さんと暮らせたらいいなあ。。。って
淡い気持ちはあったんだけど、突然やってきました!
このチャンスを逃すと私の気持ちの中では
2度とないだろうなと思い、一大決心!
可愛いけど、1週間でキトンじゃなくて
パピーじゃないの?ってくらいワンパク。
昨日、ソチ総集編の本買ったんだけど
羽生くんみて、1歳のゆづ(人間年齢18歳)と重ねてみちゃった~。

12. Posted by メイク   2014年03月20日 20:53
hirokoさんこんにちは。
もうめちゃかわゆいゆづちゃんにズキュン
ハートをうちぬかれましたあ
いいなあ~すっごくかわゆい

アメショーが亡くなって去年からアビシニアンにするか
ノルウェイジャンにするか悩んでます。

アビシニアンは、妹さんの家でおかいになられてますよね。
どんなでしょう。

一匹男の子を買おうと思っていますが、悩みすぎてます。

ペットショップで一目ぼれですか。
それともブリーダーさんからですか。

どの品種にしようか迷う日々です。

アドバイスなどありましたら、聞かせてください。

たびたびブログに登場させてくださいね。

まさに生きているぬいぐるみのゆづちゃん!!!
13. Posted by hiroko   2014年03月21日 04:21
メイクさん
人形命!な私も、ゆづに出逢って人生観に変化が~。
縫ってない「ぐるみ」は、表情豊かで本当に可愛いです。
日に日に、ヤンチャ度が増してるけどね。

アメショがご家族だったのね。
そして、アビシニアンかノルウェージャン
わ~~、私と妹と趣味が似てるのね。

私は妹のアビシニアンの男の子が可愛くて面白くて
猫をお迎えしちゃいました。
猫の種類の性格や個体差はあると思うけどね。
ノルちゃんは、フレンドリーで飼いやすいらしいですよ。

私も妹もペットショップで一目ぼれです。
元々猫好きだけど、絶対飼うという気持ちもなく
猫の種類も特定できてなかったので、いろいろみられる
ショップでの出逢いでしたが
種類が決まっているのなら、ブリーダーさんも良いですよね。

メイクさんも可愛い猫さん、ぜひお迎えしてね。
ノルか、アビか楽しみにしています。
14. Posted by メイク   2014年03月21日 08:33
hirokoさん
早々と丁寧なお返事をありがとうございました
m(_ _)m

一匹しか飼えないと思うと種類なやんじゃって。
早くゆづちゃんみたいにかわゆい子と
ご縁あるといいなあ
15. Posted by hiroko   2014年03月21日 23:22
メイクさん
猫さん、どの種類もそれぞれ可愛いものね~。
みているうちに、ピピーーーンとくる出逢いが待っているかも。
その時を私も遠くから、見守っていますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字