ノル猫☆ゆづ (3ヶ月)STARS ON ICE 2014 (名古屋公演)

2014年04月07日

ブリュ(Bru Jne) 2体目


P1050357


ビスクドール教室 (12作目)

2体目のブリュ・ジュン(約32㎝)が誕生しました。

長い長いペイント期間を終了し、

この子に似合う 青い目を入れてあげたら

美しい命が宿りました。(*'-'*)


P1050373


下着とドレスは、これから制作するので

他の子に作ったものを着せてみました。

淡いピンク系も、ブルーも似合いそう~。

どんなドレスを作ってあげようかな?


P1050381


1体目のブリュ ロズリーヌ  と一緒に。

2体目のブリュは、ロズモンド と命名しました。

ロズリーヌは、茶目だったので

次は碧眼を意識して、頬は少し薄め。

相変わらず、睫毛のペイントに苦しんだけれど

とても綺麗な お嬢さんになって 嬉
しい。


P1050343


ロズモンドは、rikarinnちゃん の2体目のブリュ嬢


同じ日(3月23日)に生まれ、感激です。

2人のママたちは、素敵なドレスを着せてあげられるよう

お針子さんになって頑張りますよ~。ヽ(^o^)丿


P1050338


今回のお人形合宿は、
BABAさんも ご一緒です。

rikarinnちゃんとBABAさんは、2泊3日の集中レッスン、

私は 夕方出発して 夜ごはんから合流。

1泊して、翌日 一日のレッスンでした。


夜ごはんは、
かりんぼちゃんも来てくれて

前回の合宿(2003年8月)と同様に

閉店時間の11時まで、4人で おしゃべり~。

みなさん、楽しいひと時をありがとう。


私が留守中、子猫のお世話&遊び相手をして

1日3回のごはんをあげてくれた 妹・主人・娘にも大感謝。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


P1050391


スマホ・デビューしました。

今まで使用していた PHSのサービスが 3月末で終了し

渋々、機種変更。(番号はそのまま)


10年前、主人の母用に私が このPHSを手配し

亡き後は、私が使っていました。

電話の機能さえあればいいのだけど、

スマホの方がキャッシュバックやら、プラン等 お得・・

仕方ないので スマホを持つことに。

遅ればせながら 現代人の仲間入り ~  ( ̄▽ ̄;)





yume_dolly at 10:22│Comments(8) ビスクドール (アンティーク&リプロ) 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2014年04月07日 18:57
わぁ〜、とっても素敵なお嬢さんが出来たね。
ロズモンドちゃん、
お人形合宿で出来上がった瞬間を見せてもらったけれど
その時よりもずっと華やかで気高い感じがするね。
ペイントもさらに上達できていてすご〜い!!

ロズリーヌちゃんはとっても愛らしくて
ロズモンドちゃんはとっても上品な美人さんで
同じモールドを使っているのに、
それぞれのブリュの良さが出ていてすごく素敵!!
ドレスはこれからなのね。
どんなドレスにするのか、もうイメージもバッチリできてそう!
お披露目楽しみにしてるね
2. Posted by BABA   2014年04月07日 20:59
ロズリーヌさんにロズモンドさん、二人ともすごく気品がありますね
茶目も大好きですが、透明感のある青い目も綺麗ですね


同じ青い目でも rikarinnさんのブリュさんとは又一味違っていて
それぞれに個性があってどちらもとても素敵です
私もいつか 絶対ブリュさんに挑戦したいわぁ~~


わぁ~ かりんぼさんのあのカエルちゃん、楽しかったですね
今日も歌っているかな


あらら やっぱりスマホデビューされたんですね
グググ いまだにガラケーの古代人の私・・・

使い勝手はいかがですか?

3. Posted by hiroko   2014年04月08日 10:46
rikarinnちゃん
ロズモンドちゃん、磨きも前の夏の合宿の時だったから
リカリンちゃんに見守ってもらって誕生した子なの。
目が入って、ボディにつながって
お人形さんになった瞬間は、本当に嬉しいね。

ペイント、前のブリュ並の遅さだったけど
上達してるかな?
1年に1,2体じゃ、苦手意識も克服できないけど
綺麗な子になって、ほっとしました。

同じモールドでも、目の開け方もまったく同じじゃないので
お顔つきが変わってくるよね。
ロズリーヌ&モズモンドちゃん、褒めてもらって嬉しいな。

ドレスは、まだ考え中~。
リカリンちゃんのブリュさんのドレスも楽しみにしてるね。
4. Posted by hiroko   2014年04月08日 11:58
BABAさん
ロズモンドちゃん誕生をBABAさんにも見ていただけて
嬉しかったです。

私も茶目って、大好き~。
2体目は、やっぱりブルーにして並べたかったんです。

リカリンちゃんと相談したわけじゃないけど
1体目が茶目で、2体目はブルーで
ホント私たちって仲良しだなあって思いました。
BABAさんも、是非是非ブリュさんに
挑戦してみてくださいね。

コケロミン、楽しかったですね。
猫型も発売してほしい~。

ガラケーとばしのスマホ、少しづつ慣れてきましたよ。
ウイルコムなので、費用が高くないのも良いです。

5. Posted by かりんぼ   2014年04月09日 00:46
hirokoちゃん、すごいすごい~~~。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
ロズモンドちゃん、なんてノーブルなお嬢さんなの
どちらもブリュらしさがありながら、個性がぜんぜん違うのね。
目の色、髪の色、そしてお顔の色のちがいでこんなに個性が表現できちゃうなんて、ドール作りは大変だけどやっぱり素晴らしいね♪
ペイントで苦労してたなんて、できあがりを見たら信じられません(*^_^*)

rikarinnちゃんのブリュ嬢も一緒に完成なんて、うれしさ倍増~
BABAさんはふたりの誕生に立ち会えたんですね~(*^_^*)

うふふ、コケちゃん、ひとりでも陽気に歌ってくれたよね♪
hirokoちゃんのこの写真、好き~~~
BABAさんにも初めてお目にかかったけど、気さくにお話しして下さってとっても楽しかったです♪
rikarinnちゃんのお人形合宿にいつも便乗しちゃってゴメンね~。
こんどはゆっくり名古屋で一緒に遊べる時間も取れたらいいね~(*^_^*)
もちろん、またお邪魔するつもりです。。。うふふ♪

hirokoちゃん~、いつかブリュ姫、ふたり揃って会わせてね~~~(^.^)/~~~
完成おめでとう!
6. Posted by かりんぼ   2014年04月09日 00:48
あ!スマホ!!!うらやま~~~(>_<)
7. Posted by hiroko   2014年04月10日 05:00
かりんぼちゃん
ブリュ好きのかりんぼちゃんにも、ロズモンドちゃん
ノーブルって言ってもらえて嬉しいなあ~。
気品って、ブリュを作る上で一番大切なことかもね。
2作目は、できあがって疲れも吹き飛んじゃいましたよ。

リカリンちゃんと同じ日に誕生したのも
ホント、喜び倍増でした。

コケちゃんの写真、気に入ってもらえて良かった~。
マトちゃんずと合唱はできなかったけど
ゴキゲンで歌ってくれた楽しい表情が残せたかな。


名古屋のお人形や、可愛い雑貨屋さん巡りも魅力的だけど
今は少しでも、お人形制作の時間にしたいんだって。
なので、かりんぼちゃんや私など
名古屋組と食事しながら、おしゃべりするのも
楽しみみたいよ~。

また今度会う時、ブリュちゃん二人連れていくので
見てやってね~。

8. Posted by hiroko   2014年04月10日 05:05
かりんぼちゃん
まだ使い方があやしいのだ~~~。
ラインは、妹の特訓?で楽しくなってきたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ノル猫☆ゆづ (3ヶ月)STARS ON ICE 2014 (名古屋公演)