2014年04月22日

STARS ON ICE 2014 (名古屋公演)


P1050465


雪デコメ絵文字 スターズ オン アイス ジャパンツアー 2014 雪デコメ絵文字

4月17日(木) 名古屋公演に

大学時代、フィギュアスケート部だった妹と

一緒に出かけてきました。ヾ(=^▽^=)ノ


ソチ・オリンピックで 金メダル金メダル デコメ絵文字を獲得した

羽生結弦、アデリナ・ソトニコワをはじめ

豪華メダリストが共演する アイスショー!


P1050466


今をときめく羽生選手は、この日 天皇・皇后陛下主催の

春の園遊会にも出席し、超ハード・スケジュール。

あいかわらず、カッコよくって 笑顔が可愛くて

大きな拍手と 黄色い声援が飛んでいました~。


P1050437


今期、大躍進した 町田樹選手は

オリンピックや世界選手権などのショート・プログラム

「エデンの東」をアイスショー向けに作り直し、披露。

競技会の感動が蘇り、嬉しい。ラブ


P1050440


集大成のソチでは、フリーで 8トリプルを決め

最高の滑りをみせてくれた 浅田真央ちゃんは

Smaile / What a Wonderful World の

曲で軽やかに舞ってくれました。


いつも楽しみにみている フィギュアスケートの世界は

単に美しいだけじゃなく、不屈の精神で努力を重ね

選手の皆さん、本当に素晴らしいですね。


P1050443


荒川静香さんの演技も楽しみにしていましたが、

お腹の中に 小さな命が宿り、

名古屋公演から お休みとなりました。

スケート衣装でリンクに立ち、挨拶してくださり 感激。

無事に、元気な赤ちゃんが誕生しますように。赤ちゃん デコメ絵文字


P1050435


海外勢も、ジェフリー・バトル、ジョアニー・ロシェット、

パトリック・チャン、ハビエル・フェルナンデス、

カロリーナ・コストナーなど 有名スケーターが出演!

これだけの顔ぶれで滑る グループ・ナンバーは、

見ごたえたっぷり~~


P1050432


会場で実際に観た各選手の演技は、

ジャンプ・スピン・リフトの迫力がテレビとは全然違って

何もかも、夢の中の出来事のよう。。。(*゚▽゚*)

また 行きたいなあ。星 デコメ絵文字


P1050429


会場の入口で配布されたサイリュームは、

第1部の13曲目で使用するように指示があり

会場中がキラキラ光って、とても綺麗でした。カラフル☆れいんぼーデコメ絵文字


表が青、裏がピンクのモザイク模様・キラキラ加工の

プログラムは、出演者の写真が大きく掲載され

オリンピック・シーズンと重なり 良い記念になりました。


P1050430


表紙・裏表紙は、ソチ五輪のモザイク柄を意識したのかな?

上のタグは、マスコットのうさぎウサギのぬいぐるみに

付いていたものです。青は、小さい子ので

紫のは、ユニフォームを着てる子のです。


P1050447


さらに、金メダル金メダル デコメ絵文字を首にかけた ウサギちゃんも増え

マトリョーシカ状態に・・・

金メダルうさぎは、モザイク模様の箱入りです。


P1050460


「浅田真央23年の奇跡展」も、名古屋で開催されるし

(4月23日~28日 ジェイアール名古屋タカシマヤ)

まだまだオリンピック&世界選手権の余韻に浸っています。スケート靴


P1050422


名古屋公演の会場となった愛知県体育館の八重桜も

ちょうど満開でした。


羽生君は、桜の花桜デコメ絵文字をあしらった衣装で

「花になれ」 を情感をこめて熱演。


日本人スケーター7名(浅田真央・鈴木明子・村上佳奈子・

羽生結弦・町田樹・小塚崇彦・織田信成)による

福山雅治さんの 「家族になろうよ」 も温かくて素敵でした。






この記事へのコメント

1. Posted by BABA   2014年04月22日 23:35
hirokoさん、待ってましたぁ~~~

素晴らしいアイスショーを実際にご覧になれて
本当にうらやましいです~
すごい迫力だったでしょうね
スピード感とかも全然違うんでしょうね

でも その雰囲気をご紹介いただけて嬉しいです
こうやって見ると、日本には本当に沢山の優秀なスケーターがおられるんですよね

荒川静香さんはママになられるんですね
スケート見られなかったのは残念でしたが、嬉しいニュース
赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですね
2. Posted by hiroko   2014年04月23日 10:23
BABAさん
合宿の時に話していたアイスショー、素晴らしかったです~。
ゆづが来てからネット時間が激減し、
ますます書くのが遅くてゴメンネ。

いつか見てみたいと思っていて、それなら絶対今!とばかりに
行ってきましたよ。
あっという間の2時間でした。

いつのまにか、日本人も外国人に劣らないすらりとした体形になり
技術も優れて、スケート大国になり嬉しいですね。

気が早いけれど、荒川さんのお子さんも
スケーターになるのかなって、ワクワク~。


3. Posted by rikarinn   2014年04月23日 22:14
わぁ〜、
hirokoちゃんのSTARS ON ICE 2014のレポート、
この間のTV放映を思い出しながら
どきどきしながら読ませていただきました。
TV画面で見るだけでも感動ものなのに
こんな間近で、素晴らしい選手の演技を見ることができたなんて羨ましい〜。
『エデンの東』生で見たかった〜〜
hirokoちゃんの妹さんがフィギアスケート部だったっていうのも凄い。
さすが名古屋だわ!!
4. Posted by hiroko   2014年04月23日 23:48
rikarinnちゃん
TV放映、みたのね~。
トークも楽しかったけど、カットされてたのも
すっごい素敵だったから完全版もみてね。
エデンの東、素敵だったよ~。
妹は涙流してた~~。
大学の新人戦では、優勝したんだって。
真央ちゃんたちとは、全然レベルが違うけどね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字