マトリョミン発表会 & 世界記録挑戦打ち上げ会(東海地区)オズの魔法使 製作75周年記念 コレクターズ・エディション [Blu-ray]

2014年07月19日

tamao さんの刺繍ブローチ


tamao


マトリョミン合奏 ギネス世界記録挑戦打ち上げ会 の後、

JR名古屋タカシマヤ内の東急ハンズへ立ち寄ったら

なんだか 可愛い売り場に遭遇~。


P1050860


4階のイベントスペースで、4つのブランドが参加している

COCCODECO wagon という 小さめの催事ショップがあり

tamao さん のブースに釘付け。


P1050840


商品ディスプレーのなかに、ちゃっかり馴染んでいる

私のマトリョミン~。


P1050844


刺繍を施したアクセサリーや、雑貨などを作られる

tamao さんのお名前や作品を知っていたけれど

こんなに たくさんの作品を一度にみたのは、はじめて。


P1050857


どれも これも可愛くって、刺繍も すごく素敵で

翌日も また出かけて、

ブローチを オトナ買い。(* ̄∇ ̄*)


P1050911


「こけしとマトリョーシカ」 (マト 約5㎝)

まずは、日露親善お人形にやられました。

それぞれの雰囲気が良くでていますね。


P1050908


「富士山とキモノガール」 (富士山 約3㎝)

ビーズやスパンコールが使われ、とっても素敵。

帯留めにも活用できそう。


P1050907


オズの魔法使い 「ドロシーとライオン」

(ライオン 約7㎝)

ドロシーの髪とライオンには、

クルクルした バリオンステッチが山盛り


P1050913


そして、一番ときめいたのが 同じく

オズの魔法使いに登場する 「ルビーの靴」。

(約7.5センチ)

オール・ビーズで、キラキラ。

マトリョミンで 『Over the Rainbow』

(虹の彼方に)を演奏する時、胸に飾りたいな。(*'-'*)


P1050919


光が当たると、オーロラのように輝きます。


※tamao さんのブローチは、すべて オリジナルのイラストに
シルクスクリーンプリントと刺繍を用いて
一つ一つハンドメイドで製作されています。
裏側は革を使い、ヒンを付け
ふっくらと綿が入っています。

※「tamaoの刺繍 ぬり絵感覚でかんたん刺繍」の本も絶賛発売中。




yume_dolly at 21:30│Comments(6) 可愛いものコレクション 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2014年07月21日 12:25
わぁ♪
とっても手の込んだブローチだね。
イラストにあわせた素材で出来ていて
立体ぬりえみたいだね。
パソ禁止中で携帯画面からなので
細かいところが見えなくて残念だわ。
治ったら大画面で見せてもらうね。
たくさん種類のある中での
hirokoちゃんのチョイスも納得!!
どれもとっても可愛いね。

2. Posted by hiroko   2014年07月21日 15:56
rikarinnちゃん
実物は、もっと素敵だよ~!
綿も入ってるから、
お人形感覚で可愛いの。
PCできるようになったら、また見てね。
合宿の時に、どれか付けて行こうかな。
アリスも赤ずきんも人魚も可愛かったんだけど
オズの魔法使いに、思い切りハマっちゃった~。
3. Posted by BABA   2014年07月22日 22:56
ひゃぁ~
hirokoさん、またまた可愛いものに遭遇されたのですね
なんか かわいい物達が
向こうからhirokoさんに引き寄せられてくるような。。。

ルビーの靴、凄く素敵ですね
日ロ親善のブローチもとても素敵!

私もオトナ買い、してみたいです~~
4. Posted by hiroko   2014年07月23日 10:15
BABAさん
私が歩くと可愛いものに出あう
みたいなコト言われてるけど
たまたま出逢っちゃうのよ~。

日露は、可愛すぎてヤバイでしょ。
オズシリーズもたまらんです。
BABAさんも、ぜひオトナ買いしてくださいね。
5. Posted by ちび   2014年07月26日 10:51
いやぁ~ん
どれもこれもかわいいっ
いきたかったなぁ、、、
どうも私ははずれるのよねぇ(~_~;)
偶然発見するhirokoさんはさっすがアンテナバリバリだな
tamaoさんといえば私の時間でワークショップをしていただいたのを思い出します。
丼ちゃんと一緒に体験したのよ~~
なんて貴重な時間だったのかしら。
大人買いが羨ましく刺繍でもビーズのルビーの靴にとってもときめいた私です♪
6. Posted by hiroko   2014年07月26日 17:14
ちびちゃん
本当に、いつも偶然なのよね~。
ゆめゆめアンテナ、あいかわらず感度良好です。
(といっても、時々はずしてカックリする時もあるよ。)
ちびちゃんと丼ちゃん、ワークショップしたのね。
素敵な体験だったね!
私もやってみたいけど、大変そう~~。
大人買いは、これも主人のゴルフの商品券だよ。
ありがたや~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マトリョミン発表会 & 世界記録挑戦打ち上げ会(東海地区)オズの魔法使 製作75周年記念 コレクターズ・エディション [Blu-ray]