tamao さんの刺繍ブローチ乙女屋さん◆初夏の和骨董◆

2014年07月26日

オズの魔法使 製作75周年記念 コレクターズ・エディション [Blu-ray]


tamao さんの刺繍ブローチ で、

あらためて 「オズの魔法使い」 を観てみたくなり

Amazon をチェックしてみたら・・・


P1050948


オズの魔法使 製作75周年記念 コレクターズ・エディション

Blu-ray 2枚組 2000セット限定(2013年11月発売)が、

45%オフ 5091円(新品)でありました。


P1050943


ディスクは、2D版と3D版の2枚組。

愛犬トトと 竜巻に巻き込まれた女の子 ドロシーが、

魔法の国で出あった 脳みそのない案山子、

ハートのないブリキの木こり、

勇気のないライオンと願いを叶える 冒険の旅。。。

やっぱり、面白くって素晴らしい~


P1050931


P1050954


フォトブック は、ハードカバーで 52ページもあり 楽しめました。

オールカラーは、2シーンのみだけど それでも見応え たっぷり。

ジャーナルは、ただの白いノートというが 残念。


P1050945


日本限定オリジナル腕時計は、

期待以上に カッコ良くて素敵~。

赤の時計部分は、4㎝弱と 大きいです。

ムーブメントは、日本製。(ベルトは中国)


P1050946


判る人には判る 竜巻とルビーの靴が描かれ、

時計の針の先に付いている 家・気球・魔女のモチーフが

クルクル回ります。


アメリカ版のコレクター・エディション の付録も

オズ・マニアなら欲しくなりそうだけど

レトロな可愛い時計 プチ・コレクター?な私は、

日本版の腕時計、大喜びです~。(*´∇`*)


P1050929


オズの魔法使いのスキャニメーション・ブック(洋書)も

見つけたので、一緒に注文。

表紙は、ルビーの靴のイメージでキラキラ。

(というより、ギラギラ~)

何度みても 不思議で面白いです。










◆静止画はコレだけど、可愛いシーン満載!
2分20秒で オズの世界を楽しめます。(^^♪




yume_dolly at 17:05│Comments(2) 音楽・映画・バレエ・スケート 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2014年07月30日 15:54
きゃぁ.....オズのコレクターズ・エディションが出てたんだね。
普通のDVDだったらもう持っているけれど
この豪華な付録を見て、また欲しくなっちゃったよ〜〜
オリジナル腕時計、秒針が動いて行く様子を見てみたいなぁ。

あの色彩色豊かな作品を3Dで見れたら楽しいけれど.......
あいにくうちのテレビは対応してないの。
赤と緑の眼鏡をかけて見たら3Dになるといいのにね。

オズのアニメーションブックは私も持ってるよ。
本当、何度見ても面白いよね!!
2. Posted by hiroko   2014年07月31日 02:37
rikarinnちゃん
オズのコレクター・エディション、リカリンちゃんなら
アメリカ版を持ってるかもって思ってた~。
この時計、本当に素敵なの。
45%オフだと豪華付録代だけでもお値打ちかもよ?
今度の合宿の時に付けていくね~。

オズの3Dは、絶対楽しいだろうね。
家もまだ3Dは対応してないけど
いつか観られる時を楽しみにしてるの~。
あの本の動き、考えた人天才!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
tamao さんの刺繍ブローチ乙女屋さん◆初夏の和骨董◆