乙女屋さん◆初夏の和骨董◆フランス展 2014 (JR名古屋タカシマヤ)

2014年08月16日

ノル猫☆ゆづ (7ヶ月) 世界ネコ歩き「ノルウェー」編!


jpg@


わが家の暴れん坊 ゆづちゃん(7ヶ月)

ネズミのおもちゃを捕まえて、得意顔。


P1060030


ネコも楽しめる ネコ番組?

NHK 「岩合光昭の世界ネコ歩き」 

ゆづちゃんも 世界の猫たちを ガン見中。


P1060003


NHKを付けてると、時々 mini (15分版)をみかけて

一体いつ放送してるんだろう?と調べてみたら、

ニャンと  新作(59分版) 「ノルウェー編」 が

8月20日(水) 午後10時  BSプレミアムで放送されます。


P1060031


ノルウェーに暮らすニャン!夏。白夜のある国、ノルウェー。

フィヨルドをクルーズするネコ、沈まない太陽のもとでただずむネコ。

そして、ノルウェーの森!

そこには、「森の妖精」といわれるネコが!?(番組HPより)


P1060052


ゆづちゃんの出身国 ノルウェー。

「森の妖精」って、ノルウェージャン フォレスト キャットのことだよ。

森に暮らす ゆづちゃんの仲間、楽しみだね~!\(^o^)/

岩合さんの写真展 「ねこ歩き」、愛知県 巡回も待ち遠しいニャ。


P1060057


猫式 あやとり  ホントは、引っ張りっこ。(´∀`*)


P1060018


ゆづちゃん、横顔もステキだね。


P1060014


冬になったら、もふもふノルさんに なるかな?


P1060016


コロにゃ~~ん 

脳殺ポーズで、おやすみニャさい・・・





yume_dolly at 22:24│Comments(6)  

この記事へのコメント

1. Posted by BABA   2014年08月17日 12:54
もう7カ月なんですね
早い・・・!

カッコよくなりましたね、ゆづちゃん
綺麗~♡

私もよく「世界ネコ歩き」観ています
あれ観ていると ネコの気持ちがわかるようになる気がしますね

世界のどこでも
ネコは自然と人間と共存している気がしますね
2. Posted by hiroko   2014年08月17日 23:39
BABAさん
ゆづちゃん来てから、もう少しで半年。
早かったような、長かったような・・・
人間の1日は、猫の3日分くらいかな。

BABAさんも観てますか~。
街や田舎でおおらかに暮らしている
猫さんの姿は良いですね。

3. Posted by rikarinn   2014年08月18日 17:34
ゆづちゃん、ちょっと見ないうちに
立派なお兄ちゃんになったね。
しっぽのふさふさがどこかの国の貴族の飾りのようで
気品があるね。
うちのチャッピーもこの番組がお気に入りだよ。
相変わらず夜明け前に起きて
寿命がもうじき尽きそうなセミを集めてきては
ひっくり返っているセミのお腹を肉球で押して
ジ〜って鳴らして遊んでる......(><)
ゆづちゃんみたいに、
とても森の妖精にはなれそうにないや.....
4. Posted by hiroko   2014年08月19日 01:05
rikarinnちゃん
大きくなったよ~!ただいま、4.6キロ。
6キロくらいにはなるかな。
まだまだ子猫っぽさは残ってるけどね。
尻尾だけ、先に成長してます。
お腹もちょっと伸びてきたかな。
リカリン家のお姫様、あいかわらずおてんばさんだね。
今年も恐怖のセミ遊び・・・
ゆづちゃんには、絶対教えたくない遊びだなあ。
トカゲ捕りもね。
チャッピーちゃんも「ノルウェー」編、みてニャ。
5. Posted by yuko   2014年08月19日 11:04
hirokoさん、こんにちは~
ゆづちゃん大きくなったね。
これから もっとやんちゃで可愛い盛りになってゆくのかしら?

あはは、やっぱりネコ歩き好きですか。
私はface bookで世界ネコ歩きのフォローをしているのですが、ネコを飼っているお宅では、みなさんネコと一緒に見ているらしいです。時々ネコパンチを加えながら(笑)
fbにネコも一緒にテレビを見ている写真がいっぱい載っていてなんとも微笑ましいのよ。

hirokoさんちも一緒に楽しんでいたのね~
いいなぁ~
ネコ好きにはたまらない番組よね。
6. Posted by hiroko   2014年08月19日 21:50
yukoさん
本当に子猫サイズなのは、2,3ヶ月の時だけだね。
今思うと、あっという間に大きくなったよ。
やんちゃは、もう少しの間かな?

元々猫好きだけど、ネコ飼いになってからは
ネコ歩き、もっと好きになった~~。
フフフ、やっぱりどこの猫ちゃんも観てるのね。
ゆづちゃんは、今日の番組のオスのうなり声
逃げ出しましたわ~。
暴れん坊将軍かと思いきや、内弁慶のようでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
乙女屋さん◆初夏の和骨董◆フランス展 2014 (JR名古屋タカシマヤ)