2014年09月08日

Шоколад-Chocola (ショコラ ショコラ)


9月になり、すっかり秋の気配。。。栗 デコメ絵文字


P1060201


去年の秋に出逢った マトリョーシカ 猫 デコメ絵文字

ショコラ工房さんの 「ショコラ ショコラ」。

ミルクチョコレート、カフェオレ、ナッツ、マロンなど

甘い茶系でまとめられた 可愛い子たち。茶色ハート デコメ絵文字


P1060195


一番大きなお姉さんは、約17㎝。

金髪みつ編みと エメラルドグリーンの瞳が魅力的。星(エメラルド) デコメ絵文字

5人とも お気に入りのぬいぐるみぬいぐるみ デコメ絵文字を抱っこして、

可愛い耳付きフードを被っています。


P1060190


女の子たちは、全員 猫耳フード。猫デコメ絵文字

2番目の男の子だけ、カエルなのが面白い~。かえる デコメ絵文字


P1060187


妹たちのヘアースタイルも、それぞれ個性的。

3番目の子は、清く正しい お嬢様。すみれ デコメ絵文字

4番目の子は、ハロウィンハロウィン デコメ絵文字の仮装大会に参加できそう。


P1060181


5人とも可愛いだけじゃなく、性格まで描かれているようで

見ていると、とても楽しくなります。


P1060192


洋服などの柄も丁寧で、作家さんのセンスや

遊び心も感じとれる 素敵なマトリョーシカ。


ショコラ工房さんの作品は、この子たちが

私にとって 記念すべき 第1号!

これからも、注目していきたい作家さんです。(⌒∇⌒)


◆今秋も同じタイトルの作品が発表されましたが
私のは、2013年度制作のものです。



◆追記◆なんとなんと お人形友達のrikarinnちゃん

同じ子をオーダーされていました

示し合わせてないのに、紹介するタイミングも同じ週ってビックリ。

やっぱり以前から噂?の前世、双子説は本当かも



P1060215


今夜(2014年9月8日)は、中秋の名月ですね。月見 デコメ絵文字

骨董祭でみつけた 七宝焼きの菓子皿。

お月見団子をのせたら 可愛いな。('▽'*)♪





お詫びの記事にも書きましたが、

コメントの一部が消えてしまいました。ごめんなさい!





yume_dolly at 14:44│Comments(2) マトリョーシカ・マトリョミン・こけし 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2014年09月08日 17:35
hirokoちゃん、こんにちは。
きゃぁ〜〜
ショコラ工房さんのマトちゃんって
この子達だったんだね。
hirokoちゃんがチョコラ工房さんのマトちゃんを持ってるって言ってたから
どんなのかな〜って思っていたんだけれど
まさか、私が予約していたこと同じ子達だったなんてびっくり!!
うちには7月中旬ごろに到着したかな。
今週のブログ更新でお披露目するつもりだったんだよ。
ぷぷぷ....私たちって本当に気が合うよね!!
hirokoちゃんとお揃いのマトちゃんで嬉しいな〜〜〜!!
2. Posted by hiroko   2014年09月09日 08:44
rikarinnちゃん
えええ~~~~、リカリンちゃんのオーダーしてたのは
この子たちだったのね~~
私もビックリだよ。
ホント、またまた気があちゃったね。嬉しいな。
2014年の子たちは、どこにお嫁に行ったのかなあって
思ってたんだよ。
ちょっと違ってるところもあって、
くらべっこしても楽しいね。
またリカリンちゃんちの子も見せてね~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字