2014年12月03日

スベトラーナ・ニコラエワさんのマトリョーシカ


年末の紅白歌合戦 プレ・イベント?

ゆめゆめ企画

マトリョーシカによる マトリョーシカ デコメ絵文字紅組 VS マトリョーシカ デコメ絵文字青組(白じゃないけど)

可愛いモノ対決~~


P1060569


ロシアロシア デコメ絵文字のコブロフ工房に所属するアーチスト、

スベトラーナ・ニコラエワさんのマトリョーシカたちが

お気に入りの可愛いモノを見せあいっこ。

はたして、紅組vs デコメ絵文字青組 どちらに軍配があがるのでしょうか?


P1060600


紅組 トップバッターは、一番大きなお姉さんマト(約16.5㎝)。

宝物のお人形と、ひなげしの花オレンジ色の花 デコメ絵文字や麦の穂などを抱えています。

赤いプラトーク(ショール)が 金髪に映えて華やか~。


P1060599


いえいえ、青い薔薇のプラトークだって 素敵よ。バラ デコメ絵文字

青組のお姉さんが、夢みるような瞳で

にっこり 微笑みがえし。

お気に入りは、ロシアンブルーのネコちゃんです。ロシアンブルー デコメ絵文字


P1060602


つづいて、2人の妹たちが お花や苺いちごと花 デコメ絵文字を持って登場。

白い鳩とも クック クック~ なかよしです。白い鳩 デコメ絵文字


P1060597


青組の妹たちも 好きなお花を摘んで、子猫を抱っこ。猫 デコメ絵文字猫 デコメ絵文字

音符 ララララララ ラ~ラ


P1060573


さらに、小さな妹の紅組の子は 真赤なサクランボさくらんぼ デコメ絵文字

青組の子は、真白なスズランすずらん デコメ絵文字を持っています。

末っ子のおちびたちは、スヤスヤ 夢の中へ。。。


P1060583


スベトラーナ・ニコラエワさんのマトリョーシカは、

ニス仕上げをしていないので、愛らしさや 優しさが際立ちます。


P1060586


ブロンドの髪は 光ってみえるように ペイントされ、

生き生きとした 大きな青い目や

赤くて丸いほっぺと お口も とっても可愛いです。ほっぺちゃん(ハート) デコメ絵文字


P1060588


後姿も丁寧に描かれています。

紅組のひとりだけ、巻き方が違いますね。

青組さんのプラトークは、房飾りも付いていますよ。


P1060595


一番大きなマトの底には、作家さんのサインがあり

スベトラーナさんと セルゲイ・コブロフ氏の

顔写真入りシールも貼られています。

赤のマトは、入手時から シールが剥がれていて 残念。


P1060577


同じ工房の オレーシャ・スクリディナさんの 3姉妹も

可愛いモノ対決に ゲスト出演~!

ウサギうさぎ デコメ絵文字・スズラン・ネムネムポーズも

紅組・青組の5姉妹たち同様、可愛くって堪りません。


P1060580


この子たちは、プラトークを被らず

ブロンドの長い髪を みつあみにしています。

みんな スズランすずらん デコメ絵文字の髪飾りを付けて、おしゃれさんですね。


P1060590


フィナーレは、全員 集合~

全部並べてみると、すっかり 魅せられて 超ハイテンション。

(普段は 一番大きい子の中に収納しているので)


可愛すぎて、困っちゃう~ナ~

という訳で勝負がつかず、

可愛いモノ対決は 引き分け。ヾ(´ω`=´ω`)ノ


それでは、さよならのかわりに last song for you,

スコットランド民謡 「蛍の光」 の合唱で お別れです。(^^♪




この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2014年12月03日 20:42
わぁ〜紅白対決ってこの事だったのね!
うちにもニコラエワさんのマトちゃんが
いくつかいるんだよ!
私、ニコラエワさんのマトちゃんが大好き!!
お揃いで嬉しいな!

hirokoちゃんちのニコラエワさんのマトちゃんは
赤組と青組、お対のようになっていてすごく可愛いね!
ニコラエワさんのマトちゃんは
どの子もとても繊細なタッチで丁寧に描いてあって
持っている小物もすごく素敵に描かれているから
選ぶときはすごく困っちゃうよね!

今年の紅白歌合戦、蛍の光の曲が流れたら
全員集合のコブロフ工房のマトちゃんズを思い出すね!
2. Posted by hiroko   2014年12月04日 10:22
rikarinnちゃん
アハハ、紅青合戦になっちゃった~。
文に昭和のヒット曲を散りばめたけど、
年がばれる~~~!

おお!リカリンちゃんもニコラエワさんのマト
いくつも持ってるのね。
表情が本当に可愛いよね。私も大好き~。
どんな子がいるのかな?
またまた、お揃いなのかな?
お披露目、楽しみにしてるね~。

今年の紅白まで、もうあっという間だね・・・
蛍の光で歌手の皆さんのお顔が、
みんなマトちゃんに見えるかも?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字