2015年01月03日

ノル猫☆ゆづ 1歳のお誕生日


ゴット・ニット・オール!

ノルウェー語で、新年のご挨拶~。

本年も どうぞ、よろしくお願いします。(o^∇^o)ノ


P1060751


ノルウェージャン・フォレスト・キャットのゆづちゃん、

2014年のクリスマスの日、1歳になりました。祝デコメ絵文字

大きな病気もなく、無事に立派な お兄ちゃん猫に成長~!

ミッシェル・ブラン の可愛いケーキケーキデコメ絵文字で、お祝いしました。


P1060748


うわっ!キケンーーー\(◎o◎)/と慌てたら

台紙の出っ張り部分をチョイチョイしていました。

ゆづちゃんは、見るだけネ。(^^ゞ

中は、ムースなどが 何層も繊細に重なって

とっても 美味しかったです。ハート


P1060762


ゆづちゃんへのプレゼントは、これ。プレゼント

新しいおもちゃを 3つ買ってあげました。

ホームセンターで、買物中のパパのカートカバン

内緒で 入れた~。v( ̄∇ ̄)v


P1060768


どれで 遊ぼうかにゃ~? 毛糸が気になるニャン。


P1060763


やっぱ、こっち! チュービームにしよっと。


P1060770


赤いネズミさんを追いかけて 走りまわり

捕まえようとするけど

消えたり現れたり・・・不思議だね


P1060741


ゆづちゃんの大好きな カーテン遊び。猫デコメ絵文字

出窓の中に隠れて、カーテンの中から 勢いよく飛び出す

ビックリ箱のような ビックリにゃんこ。

カーテンは 破れないけど (古いから破れててもいいけど)

カーテンフックが 何個も外れる~~


P1060808


遊んだあとと ネンネの前は、お手入れ。


P1060608


お気に入りの椅子で スヤスヤ。

実は この場所、パパの指定席。

と お休みの日は、パパと椅子取り合戦!

ちょっと離れると、すぐに ゆづに陣取られ

何度となく繰り広げられる 縄張り争い~。(`-´メ)


P1060738


ゆづの毛色は、父猫譲りの ブラウンタビー& ホワイト。

母猫は キャリコ(三毛)猫 デコメ絵文字で、 大きくなるにつれ

後の首あたりに 薄茶色が広がって、プチ三毛猫~。


P1060743


2014年 私の「今年の漢字」は、『猫』。猫デコメ絵文字

ゆづちゃんをお迎えして、猫に癒された年でした。(*^_^*)


白いホワホワの毛並みをなでたり、

小さな寝息が聞こえるのに 幸せを感じたり、

落ちてる おひげを見つけるのも 嬉しい。(現在14本収集)


P1060108

(※8ヶ月頃のお気に入り写真。猫カテゴリーに再アップ)


子供の頃、実家に猫がいて もともと猫好きだったけど

ゆづに出逢うまで、自分で飼うだなんて思ってもみなかった。

大きくなって ますます愛しさが増しています。


P1050461


お迎えした頃の ゆづちゃん の写真で、キーホルダーを作りました。

赤ちゃん時代は、今 思うと ホント 一瞬。

その頃の甘い想い出を閉じ込めて・・・


これからも、ずっと 元気でいてね。

そして、お母さんのこと 一番 大好きでいてね。ラブ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



待ちに待った 岩合光昭さんの写真展 「ねこ歩き」 

やっと 愛知県にやって来る~!

2015年1月14日(水)~19日(月) 名古屋栄三越

楽しみだにゃ。猫 デコメ絵文字




yume_dolly at 11:53│Comments(4) 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2015年01月04日 18:22
hirokoちゃん、明けましておめでとう。

ゆめゆめの今年初の記事は、愛猫ゆづちゃんね。
お迎えした頃のやんちゃなゆづくんに比べて
すっかり落ち着きあるイケメンくんになってる〜〜
お写真見せていただくたびに
その成長ぶりに驚かされます。
ぷぷぷ...岩合さんの猫歩き、今千葉でやってるの。
暮れに行って来たけれど
テレビで見たことのある猫ちゃんたちのユニークな仕草が
大きなパネル写真で見られて感激だったよ。
hirokoちゃんもお気に入りの猫ちゃんに出会えるといいね。
今年もよろしくね。
2. Posted by hiroko   2015年01月05日 02:21
rikarinnちゃん
あらためて、おめでとう。
ホントは去年のうちに、この記事書いて
お人形でご挨拶したかったんだけどね~。

の1年は、すごいね!
あらためて過去記事の写真をみると全然違ってるの。
ここからは、ゆるやかかな?
ゆづは、もうちょっと大きくなりそう。
でも、ずっと私の赤ちゃんだけどね。

千葉の写真展と入れ替わりだね。
岩合さんのトークショーも参加したいな。
3. Posted by BABA   2015年01月06日 23:43
わぁ~ ゆづちゃん ますます美男子ぶりがアップしていますね
本当に美しいわぁ~

アハハ にゃんこ用のケーキかって思ったら 
ミッシェル・ブランのだったんですね
美味しそうぉ

ゆづちゃん しっかりプレゼントもゲットして
大満足のお誕生日&クリスマスでしたね

hirokoさんにとっても プレゼント探すのも又楽し
だったんじゃないでしょうか
4. Posted by hiroko   2015年01月07日 09:53
BABAさん
ゆづちゃん、褒めてくださってありがとう~。

誕生日がクリスマスだから、時期的に
クリスマスケーキでお祝いでした。
って、人間(私)が盛り上がってるだけネ。

ハイ!このケーキで、ゆづと写真撮ったら
むちゃくちゃ可愛い~と思って買ったんです。
お兄ちゃんになっても、やっぱりピンクが似あいます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字