2015年01月09日

ラデュレのガレット・デ・ロワ & フェーヴ 2015


1月6日 公現節(エピファニー)

イエス・キリストの誕生を祝福するために

東方の三人の賢者(三博士)が

星に導かれ、ベツレヘムを訪れた日。流れ星 デコメ絵文字


P1060867


エピファニーのお菓子 ガレット・デ・ロワ。

今年は、ラデュレのを食べました。(^O^)/


P1060820


「ガレット・デ・ロワ トラディショネル」 直径 約17㎝  3024円(税込)

アーモンドクリームをはさんで焼き上げた 伝統的なガレットで、

サクサクのパイ生地が、とっても美味しい~。ハートデコメ絵文字


P1060825


猫を猫 デコメ絵文字モチーフとした 王冠(紙製)と、フェーブ(陶器) 1個付き。

猫は 3種類あって(選択不可)、私のは 茶色の子でした。猫 デコメ絵文字

でも、3匹 コンプリート。


P1060873


コフレ・フェーヴ 「シャ・エ・パピヨン」 3888円(税込)

ネコちゃんの高さ 約2.5㎝

ラデュレ・カラーの優しいグリーンの小さな箱も 可愛い~。プレゼントの中からうさぎ デコメ絵文字


P1060854


猫ちゃんたちの首輪の薔薇バラ(赤) デコメ絵文字も再現されています。

茶猫はグリーン・黒猫はピンク・白猫は水色で、おしゃれさん。


P1060821


ガレットに付いてた茶猫のフェーブは、

妹の猫 アビ色なので 妹にプレゼント。

当たりの そら豆は、妹のガレットに入ってました~。クラッカー デコメ絵文字


去年のミッシェル・ブラン も美味しかったので、

毎年 どのガレットにするか 楽しみになっています。

フェーブもね!星 デコメ絵文字


P1060849


ガレット・デ・ロワを受け取りに行った時、

(※ラデュレは、1週間前までに予約。当日分 少し有り)

前から可愛いなと思ってみていた

PAUL & JOE SISTER の白猫のストールが

セール価格になっていたので、買っちゃった!

えへへ、嬉しい~~。猫 デコメ絵文字






「We Three Kings of Orient Are」

讃美歌 第二編52番 「われらは きたりぬ」 (東方の三博士)




yume_dolly at 15:30│Comments(11) 可愛いお菓子 | 可愛いものコレクション

この記事へのコメント

1. Posted by BABA   2015年01月09日 22:34
なんか 見ているだけでもサクサクした感じが伝わってきて
本当に美味しそうですね

フェーブもかわいい
小さいけれど 凝っていますよね

妹さんのにゃんこちゃんも 可愛いですね
おしとやかな感じ??

私も 又フェーブが欲しくなっちゃいました
2. Posted by ちび   2015年01月10日 07:44
hirokoさん、あけましておめでとう!
遅い挨拶でごめんなさい(*_*;
今年もどうぞよろしくね♪

新年早々、ようやくパソコン買い換えましたっ☆
これで見れなかったサイトも見られるようになります笑
まだちょっと慣れないけど速度とかが全然違うのでびっくりです。

ガレットデロワ私も食べました♪
とってもわたし好みのお菓子だからね(*^。^*)
フェーヴもすっごく楽しみにしていたんだけど
今年はそのまま渡されて箱あけてびっくり!
なんとっ、去年と同じーーーーっ!!!
なんかもう新年早々かなり凹んだ私です(*_*)

なんか勝手に毎年種類変えるって思い込んでいたから
ガックリきちゃった。
去年の余り物だったのか?!
来年は私も百貨店で買うかなぁ、、、予約するの?

ぼやっとしてたら次はバレンタインよね♪
今年は何買うかな? 楽しみだね(^_-)-☆


3. Posted by rikarinn   2015年01月10日 09:25
うわぁ! 
hirokoちゃんちは年末から高級ケーキ三昧でいいな!
美味しいケーキを前にして
ゆづちゃんの前足、少しずつ前に伸びて来てないかな?

ついにhirokoちゃん、新しいPCデビューなんだね。
うぇ〜ん、おいてかれちゃった!
うちのPCはもう瀕死の状態で
このコメント書くのもこれで3度目なんだよ。
(そのたびに、コメントが変っちゃった....)
たぶん、埋め込まれているyou tubeの相性が悪いと思うんだけれど
途中で強制終了しちゃって、今まで書いたコメントが
パーになっちゃうのだ(><)

フェーヴ収集、着々と進んでるね。
ゆづちゃんのおもちゃにならないように
気をつけてね〜〜〜
4. Posted by rikarinn   2015年01月10日 10:37
違う、違うって!
PC買い替えたのは、ちびちゃんだったのね。
うちのパソ、表示スタイルが崩れてよく見えなかったの。
スマホで確認したら、前のコメント、ちびちゃんだった(>_<)
ちびちゃん、ごめんね。
そして、明けましておめでとうございます。
こんな慌て者の私ですが、今年もよろしくね♪
5. Posted by ちび   2015年01月10日 15:38
rikarinnさん♪
あけましておめでとうございます。
ご挨拶もいかずこちらでごめんなさい。
我家のPC見られないサイトもあったりしてかなり古くてセキュリティーとかも危ないPCでした。
ようやく買い換えだったんですっ。
未だにスマホじゃないからラインデビューもできないし。
スマホにしたら楽しそうなんだけどね。
その時は仲間入りさせてくださいね(いつになるかわからないけど汗)

hirokoさん先レスごめんね。
ここでおしゃべりしちゃってごめんね。
ストール可愛い♪
ポール&ジョー私も高島屋にいくといつも覗きますがみてるだけです。






6. Posted by hiroko   2015年01月10日 21:12
BABAさん
ふっくら膨らんで、サクサク美味しかったです~。

フェーブも、この時期は特に盛りあがりますね。
また素敵なコレクション、増やしてください。

妹の猫も、元気いっぱいの男の子です。
食欲旺盛で、上の画像もケーキ目線が凄いですね。
7. Posted by hiroko   2015年01月10日 21:40
ちびちゃん
おめでとう~。今年もよろしくね。

おおっ!新しいPC、快適そうで良かったね。
これでアレコレ見れるね。
私のPCも危ういの。
3回くらい、もうダメと思ったけど何とか使えてる…
でも自分で付けてる絵文字が、ちょっと前から動かないよ~~。

ガレットデロワ、普通に美味しいから
ちびちゃんも安心して食べられるね。
ええっ去年と同じは、ガックリ凹むわ~~。
フェーブもお楽しみの重要アイテムたもんね!

ラデュレは、1週間前までに予約だったけど
他は、そうでもないよ。
時期になると、デパ地下のケーキ屋さん・パンやさんに並んでる~。

そうそう、チョコももう始まるね。
休む間ナシだわ~~。

ポール&ジョー、ちびちゃん良く似あうと思うな。
スマホデビュー、待ってるよ~。
8. Posted by hiroko   2015年01月10日 22:18
rikarinnちゃん
ゆづちゃんのバースデーケーキ買いに行って、
予約してきちゃったの~。
お正月のお餅もあって、さらにコロコロだよ~~。

ぷぷ。新しいPCは、ちびちゃんでした。
私のも、そのうち壊れるよ~~。
冷蔵庫も洗濯機もヤバイのだ…
昨日は、お風呂の水道の蛇口とシャワー
取り替えでした。

あれえ~~~、3回も書いてくれたのね。
ごめんね!
でも消えて変わっちゃったコメント、全部読みたかったな。
9. Posted by hiroko   2015年01月11日 08:17
新年早々、掃除機も壊れたんだった!
今月の漢字は、「壊」だな~~。
ひとりごとです。--;
10. Posted by ちび   2015年01月12日 16:53
私もいま、掃除機が壊れてるのに使ってるよ~~
使えるんだけどたまに先端が直角になってしまうの。
直すのにコツがあって大変なんだけど頑張ってもらってます。
去年は洗面台のシャワーの水漏れがあったり(これは直しました)
クリスマス缶の中はほんっとになかなかたまらないです。
今年は平穏な年になりますように
11. Posted by hiroko   2015年01月13日 02:37
ちびちゃん
アハハ、掃除機壊れ仲間~。
動くうちは、がんばってもらわないとね。
家のは、スイッチ入れても
まったく動かなくなっちゃったのだ~~。
新しい掃除機、超快適!ピンクのサイクロンよ。
今年は、クリスマス缶の中に一杯たまるといいね。
あれガレットデロワが、いつの間にか壊れる話になっている・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字