2015年02月12日

グーグリーちゃんのパフケース ♪


P1070065


今年 初の ビスクドール教室 で作った、

グーグリーちゃんのパフケース。

赤とピンクのリボンのドレスが 可愛い~。


P1070079


後姿もステキでしょ。

このグーちゃんのビスクのパーツ(ハーフドールと足)は、

先生が既に ペイント&焼成済みで、材料も すべて用意してくだる

富野先生考案 教室で作る キット作品です。


P1070067


自分で作ると、手は遅いし 不器用なので

綺麗に仕上がらない気がして

先生に完成品をお願いしようかと 悩んだ末

ちょっとは 努力してみよう!と思いなおし、チャレンジ。

無事に、1日(4時間半)で完成しました。\(^o^)/


P1070042


<教室での制作風景> 奥の子が完成品のお手本です。

パフケース用の厚紙を切って、布で包んで、貼って、寄せて・・・

可愛い入れ物になりました。 (^^♪

パフを入れなければ、小物入れとしても使えます。


P1070046


グーちゃんのドレス服は、花びらのように ひとつづ

グルーガンで 貼って 貼って 貼って~~~(@_@;)

気が遠くなりそうな作業に、自作するのを一瞬 後悔したけれど

そのうちに黙々と貼るのが 何故だか、楽しくなってきて

夢中で リボンの花びら 大量生産~。

そして、全体に貼り付けて ドレスが 出来上がり!


P1070086


2010年に作った ピンクのお裁縫箱のグーちゃん と 一緒に。

上半身と足は、同じモールドだけど

スカートのボリュームで、全体の大きさが変わって

お姉さんと妹みたい。(*´∇`*)


P1070098


ピンクのお裁縫箱の中に、入れてみました。

ふたりのグーちゃん、どちらも 可愛いなあ~。さくらんぼ デコメ絵文字

あんまり 可愛くて、楽しかったから

バージョン違いのパフケースを、次のレッスンでも 作ることにしました。


056


(◆ グーグリーちゃんと お裁縫箱 の記事より 再アップ)

この時、咲いていた チューリップのお花

パフケースの紅いリボンの色が 同じでした。(*^_^*)


まだまだ寒いけど、春は そこまで来てますね。梅にウグイス デコメ絵文字




yume_dolly at 01:04│Comments(6) ビスクドール (アンティーク&リプロ) 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2015年02月13日 17:12
わぁ〜可愛いのができたね!
気の遠くなるような作業でも、
その日にお持ち帰りできるとテンションも上がるよね!
お裁縫箱のグーちゃんも
新しいお友達ができて嬉しそう。
私も今度作ってみたいな!
2. Posted by ちび   2015年02月13日 19:05
グーちゃんとっても可愛い~〜
途中のリボン一つ一つがホントに花びらみたい

なんだか楽しくなっちゃうけど作業は大変そうだね!
でも出来上がった時の愛おしさはひとしおだね♪

私はこの前グーちゃんのピンクッションが買えなかったから
このパフケースの蓋がピンクッションバージョンで作ってみたいなぁ~
3. Posted by BABA   2015年02月13日 22:58
ひゃぁ~ 大変そう!!!
思わず花びらを数えてしまいました
根気のいる作業でしたね

でも 手間かかっただけあって すごく素敵です

レースのグーちゃんと 花びらグーちゃん

かわいいグーちゃんが並んだお裁縫箱
作りたい病発症中!
4. Posted by hiroko   2015年02月15日 02:29
rikarinnちゃん
グーちゃんのお裁縫箱以来、
久しぶりのキット作品~。
1日でできて、連れて帰れると
やっぱりウキウキ嬉しいね。

リカリンちゃんも、是非作ってみてね、
作りたいもの、一杯だね~~。
5. Posted by hiroko   2015年02月15日 02:41
ちびちゃん
この赤とピンクのリボンが、お花のような
ロゼットのようで可愛いの~。
うふふ、逆だったの。
大変そうで楽しかったんだよ。

ピンクッションバージョンも可愛いだろうね。
夢の教室で、いつか素敵なの作ってね!
6. Posted by hiroko   2015年02月15日 02:52
BABAさん
花びら、あれで全部じゃないの~。
まだ写っていないのがありますよ。
私、グルーガン苦手だったけど
これのおかげで、グルーガンの特訓になりました。

ハーフドールのグーちゃん
BABAさんも、ぜひ作ってみてね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字