2015年03月05日

猫のパフケース & 猫のピンクッション


P1070345


グーグリーちゃんのパフケース に続き、

第2弾(13作目)は 猫のパフケース。猫デコメ絵文字

ビスクの猫のお顔に、愛猫 ゆづ をペイントしました。(=^▽^=)

(猫の大きさ 耳の先から リボンの下まで 約3.5㎝ )


P1070348


グリーンゴールドのオメメに、ピンク色の耳・鼻・口・・・

可愛くな~れ魔法 デコメ絵文字と 必死に描き、

小生意気で 甘えん坊の ゆづが 誕生~!顔文字デコメ絵文字


P1070271


今度のバージョンは、蓋が ケースと繋がっているタイプです。

蓋の裏側に、フランス製のパウダー用ラベルを貼りました。

アンティークの優しい色とデザインが素敵。きらきらデコメ絵文字

戴きものだったけれど、パフケースに ぴったりの大きさでした。


P1070343


グーグリーちゃんより、猫のパフケースの方が 少し大きくて

リボンの花びらや ケースを包む布などの色あわせは、

淡くて 優しい雰囲気になりました。

どちらも それぞれ可愛いです。ハート ふわふわ~ デコメ絵文字


P1070339


猫のパフケースと一緒に、猫のピンクッションも作りました。針山 デコメ絵文字

約4㎝(高さ)の小さな ビスクの猫に、ゆづ柄を ペイント。

ゆづに似合う 生地バラを選んで、クッションの形に縫い 綿をつめて

レースを くしゅくしゅ飾り付け、焼きあがった ゆづちゃんを固定。


P1070350


いたずらして お母さんに見つかって、

目を少し細めて 悪そうな顔をしてる ゆづに そっくり~。喜ぶ デコメ絵文字


ゆづの頭の黒い縞模様は、目元近くまであるけど

特徴がわかる程度にしました。 後の三毛猫部分もあるよ。


P1070314


薔薇バラ(赤) デコメ絵文字のクッションは、おしゃれなだけでなく

ネコ界で話題の猫転送装置となっています。

(◆猫転送装置とは、左のリンクをクリック)


ああ~、楽しかった~

可愛いゆづのパフケースとピンクッションができたのが嬉しくて

帰り仕度をしている時に 自然と 口にした言葉。

こういう気持ちって 宝物だなあキラキラと、あらためて感じました。

いつも 素敵なレッスンをしてくださる

ビスクドール教室の富野先生に 感謝です。ハート(*^_^*)


P1070330


スヤスヤ眠っている ゆづ睡眠 デコメ絵文字と、そっと 記念撮影。

ピンクッションのチビゆづちゃん、本物ゆづが起きて

猫パンチされたり 噛まれないか、不安そう~。

大丈夫!お母さんが 守ってあげるからね。 (⌒∇⌒)



さて、この嬉しい気持ちが続いている内に

放置している ブリュのドレス服 デコメ絵文字のホック付けをしてあげよう。

(ドレスは、昨年末のレッスンで縫いあがっているのですが・・・)

ちゃんと お披露目できるように、もう ひと頑張り~。縫い針 デコメ絵文字




この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2015年03月05日 12:57
うわぁ〜、ゆづちゃんのパフケース、とっても可愛い!
華やかなグーちゃんのピンクのグラデーションもいいけれど
私、この落ち着いたピンクも好きだわ。
ゆづくんのピンクッションもレトロな雰囲気の花柄が素敵。
最近のhirokoちゃんの手作りも
ますますプロフェッショナルになってきちゃって
私、お人形とマッサンごっこなんてしている場合じゃないね(笑)

猫転送装置ね、ゆづくんは効くのかな?
うちのチャッピーには全く効かないのよ。
このテープ目障りだから、早く片してよって顔して
迷惑がってる。
2. Posted by hiroko   2015年03月05日 16:15
rikarinnちゃん
グーちゃんのは、可愛い可愛いって感じで
ゆづの方は、本猫にあわせたピンクなの~。
自分の猫が作品になるって、特別に嬉しいね!

アハハ、プロフェッショナルには、まだまだ修行が足りないよ~。
遊ぶ方のプロ?だからね!
リカリンちゃんのお人形遊びの足元にもおよばないけどね。

チャッピーは、猫転送装置効かないんだ~。
ゆづは、ガムテでやってみたことないけど
新聞や雑誌、広告1枚でも上に乗ってるから
入りそうな気がするよ。

3. Posted by BABA   2015年03月06日 21:15
ひゃ~、また花びら作りに挑戦されたんですね!! 凄い
今回は今回でまた素敵な色目ですね。

しかも、小さなゆづちゃんが付いてるなんて! 可愛いわぁ~~

幸せな時間を
過ごせるのって人生の宝ですよね
いい物作れて、幸せな時間を過ごせて
本当に良かったですね♡
4. Posted by hiroko   2015年03月07日 10:33
BABAさん
2作目なので、花びら作業は宿題でやって
時間短縮~!
バランス見ながら貼っていたんだけど、
盛り盛りゴージャスになってしまいましたわ~~。

富野先生のお教室は、ちょっと現実逃避できて
夢みる幸せの時間ですね。
それで、またいろいろ頑張ろうって思えます。

5. Posted by ズコ   2015年03月09日 19:55
にゃにゃーん
ゆづBOX完成ね、
とってお可愛いお顔に描けてる♪
リボン使いがレトロで
なんだか懐かしい感じ〜
hirokoさんの感性にピッタンコ(*^_^*)
猫転送ね、うちはひっかからなかったぁ
転送されなくて良かったと思う事にしたよ( ^ω^ )
6. Posted by hiroko   2015年03月09日 22:23
ズコさん
可愛く描けてるっていってもらえて
嬉しいにゃーん。
これ、つまみ細工で和風にしても素敵よね。

あらら~、ずこさんちのネコ君も駄目派なんだ~。
用心深いのかにゃ?
いよいよ、ゆづと妹の猫で実験してみたくなったよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字