猫のパフケース & 猫のピンクッション「あんてぃかーゆ」 と 「幸せ!ボンビーガールSP」

2015年03月14日

岩合光昭写真展 「ねこ歩き」 @ 名古屋栄三越 (2015年1月)


待ちに待った 岩合光昭さんの写真展 「ねこ歩き」 

2015年1月に ようやく 名古屋でも開催されました。

◆1月14日→19日 ◆名古屋栄三越 7階催物会場


会期中にアップできなかったので、

自由きままな タイミング(遅)での ご紹介です。


P1070361


岩合さんが、世界各国で 愛情たっぷりに撮影した

猫の写真を 大きなパネルで 展示。

大迫力の美しい写真は、 222点(ニャンニャンニャン)!

表情豊かな ニャンたちが、写真から抜け出して

目の前にいるようです。

猫が 可愛いだけではなく、外国を旅しているようで 感動。


P1060874


ギャラリートーク&サイン会も 楽しみでした。

(14日・15日の午前・午後2回)

サイン会当日、写真集・書籍を購入した人 各回先着200名に

参加整理券がもらえるので 11時に着いて 午後の券をゲット。

レジをするのに結構並んでる~と思ったら、

少し前まで、会場の7階から 下の4階まで つながっていたとか。

すごい人気です


P1060881


ギャラリートークは、広めのスペースに 観客ぎっしり 超満員!

イスはなく、オール・スタンディングで

岩合さんが 一段高い台にあがり、楽しいお話を

30分以上してくださいました。

わくわく夢中できいていたけど、小一時間 立ってて疲れた~。


P1070364


サイン会では、ひとりづつ 岩合さんがネコのスタンプを押し、

サインを書いてくださいました。

スタンプは、岩合さんが描かれたイラストだそうです。

絵も すばらしく上手ですね~!


「ねこ歩き」の写真集は、サイン狙いで

ずっと買わずにいたので、やっと手にできて 嬉しいな。


P1070362


会場で購入した 2015年のスケジュール帳。

今年は、この手帳を使います。(*・ω・)ノ

岩合さんの写真展の77作品 120匹のネコちゃんが

あちらこちらに登場して ゴキゲン。


P1070366


ネコのしおりも お持ち帰り~。


P1070368


本などに挟むと、ひょこっと 顔がでて 可愛い~。


P1060878


お昼御飯は、ネコゆえに ラシックで 鯛めし~。

美味しかったニャア。


P1070387


ゆづちゃん、大きくなったので(現在 1歳2ヶ月 6.0㎏)

新しいキャリーに買い替えました。

すぐに 中に入って遊んだり、お昼寝したり

気に入った様子。

男の子だけど、あいかわらず ピンクが似合います。







yume_dolly at 18:14│Comments(4)  

この記事へのコメント

1. Posted by BABA   2015年03月15日 00:42
ねこ歩き すごい人気なんですね
テレビで見ていても 面白いですものね
まったりした気分になります

岩合さんのお話しを直接聞けて
サイン入りの本もゲットできて
hirokoさん 良かったですね
2. Posted by hiroko   2015年03月15日 11:20
BABAさん
想像以上の大人気で、ビックリ~!
さすが、高視聴率番組ですね。

写真展は、迫力があって
岩合さんのプロの技を感じました。

ゆづちゃんお昼寝中の楽しいお出かけでした。
3. Posted by rikarinn   2015年03月17日 19:42
岩合さんの写真展、名古屋の前は千葉でやっていたんだけれど
こちらもすごい人気で入場するのに列ができていてびっくり。
身近にこんな猫好きさんがたくさんいるなんて嬉しい気分になりました。
でも人が押すな押すな状態で、
写真パネルを1枚、1枚時間をかけて見られなかったのが残念でした。
各国の猫ちゃん、それぞれにお国柄が出ていて面白かったね。
ゆずくん、6キロもあるの?
ノル猫ちゃんってずいぶん大きくなるんだね。
チャッピーはその半分の3キロだよ。
4. Posted by hiroko   2015年03月17日 22:55
rikarinnちゃん
どこの会場も、岩合さんの写真展すごい人気のようね~!
実は、チケット買おうと思ったんだけど
並んでる人が多すぎて、あきらめたの。
(三越カードで無料で入れたど、あの猫型チケット欲しかった)
名古屋も人、多かったけど 午前のトークショーの時間に
みんな岩合さんのお話きくのに集まってるから
その時をねらって、写真ゆっくりみれた~。
お昼食べてから、午後のトーク&サイン会に再入場。
ノルの男の子は、6キロは普通だよ~。
チャッピー抱っこしたら、子猫って思っちゃうな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫のパフケース & 猫のピンクッション「あんてぃかーゆ」 と 「幸せ!ボンビーガールSP」