岩合光昭写真展 「ねこ歩き」 @ 名古屋栄三越 (2015年1月)ツイッター お知らせ & 五条川の桜並木

2015年03月20日

「あんてぃかーゆ」 と 「幸せ!ボンビーガールSP」


1月に 下北沢のバブーシュカ さんへ行った時、

近くの アンティークショップ あんてぃかーゆ さんで見かけた

木製の可愛い お人形の棚。。。


P1070391


すごく可愛くて、お値段も 手頃で

ひとめで 気に入ったものの、そのあと

西荻窪・三鷹・東京タワーへ行くので 買わなかったんだけど

ずっと 気になって、気になって・・・


P1070394


やっぱり 忘れられなくて、3月に入って 問い合わせてみたら

まだ残っていてくれたので、通販で 我が家へ。(^O^)/

ようこそ、シニョリーナ(お嬢さん)!

再会できて 嬉しいなあ~。


P1070395


大きな 赤いリボンと、赤い靴が おしゃれな 美人さんです。

高さ(上半身部分) 約32㎝。

棚の裏側に、Dodo Firenze と書かれていて

お店のお客さんが、イタリアで買われたのだとか。

どんな お店で買われたのかな?

どんな旅だったんだろう・・・と、妄想旅行~。(*'-'*)


P1070397


あんてぃかーゆさんのウインドウで出逢った日、

同じ下北沢(バブーシュカさん)にいて

うちの子になった お人形さんを飾ってみました。

なんて、可愛いの~~。

(左の文化人形・お花 すピ子さん作 右の陶器人形 亞鳥舎さん作)


P1070401


お人形の棚と一緒に、

ガラス製の レトロな おはじきも 届いたよ。

桜の開花を待ちわびるように、

さくらいろの文化ちゃんが遊んでいます。


P1070404


とろりとした ガラスが、飴細工みたい。

眺めてるだけで、ウキウキ春気分~。

1月の東京旅が まだ続いているみたいです。


sirosakura_a[1]


只今、東京三鷹のBOOKS & GALLERY cafe 点滴堂さんにて

点滴堂2周年記念 川北すピ子企画 「しろいろ さくらいろ」

絶賛開催中!(2015年3月18日~29日 月・火曜定休)



すピ子さんといえば、3月17日(火)放送の

幸せ!ボンビーガール に出演されました!

内容は、過去の放送 2015年3月17日 OA をクリック





すピ子ちゃん、可愛い~ 髪の毛、ツヤツヤ綺麗~

昭和モダンに憧れる すピ子嬢のお部屋と

お人形コレクションも拝見できて 楽しかったです。


すピ子さんの お人形記事は、おとめごっこ&乙女の和骨董

すピ子さんの文化人形*赤い靴展 をみてね。





yume_dolly at 10:05│Comments(6) 和人形・和骨董・和雑貨 | アンティーク&コレクタブル

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2015年03月20日 18:00
まぁなんて可愛い棚なんでしょう
ここに飾るものは女の子がお膝に乗せて一緒に遊んでいるかのようだね
こんなおはじきもあるんですね
ホント飴細工みたい。可愛いー

幸せ!ボンビーガール私もみたよー。
密かにとても楽しみにしててすピ子さん可愛いかったわ!
いつかすピ子さんのお人形をお迎えしたいなぁ。
西荻窪いってみたい。骨董お店めぐりをしたいです。



2. Posted by hiroko   2015年03月21日 01:51
ちびちゃん
素敵でしょ~。棚もお人形型って、ときめくね。
乗せるお人形や小物で、
雰囲気もかわって楽しいね。
桜のおはじき、私もはじめて見たよ。
美味しそう~。

ボンビーガール、放送日が楽しみでした!
すピ子さんの「壊れてるのも愛しい」というコメントに感動したわ。
ちびちゃんも可愛い子、お迎えしてね。
3. Posted by BABA   2015年03月21日 08:31
可愛いぃ~
スカートの上にお人形を置いても バッチリ決まりますね!!
一旦通り過ぎたお人形って 後になってからものすごく気になったりしますよね。
きっとhirokoさんを待っていてくれたんだよね。
ご縁があって良かったです。
ふふふ、私もこうして見せて頂くことできましたし( v^-゜)♪
4. Posted by hiroko   2015年03月21日 18:29
BABAさん
これね、地元だったら即買いだったけど
どうやって持って帰る?このあとずっと持って歩くの?って
考えてしまってね、、
こんなに可愛いのに、よくぞ残っていてくれました~。
イタリアから買って持ってきてくれた方にも感謝です!
5. Posted by rikarinn   2015年03月22日 00:05
今年に入って、ますますhirokoちゃんの可愛いもの集めも絶好調だね。
ブログをのぞくと、
まるで雑貨屋さんにいるみたいな気分になります。
色鮮やかなお人形の棚に私もときめいちゃった!
一気に春が来たみたい。
べっこう飴みたいなおはじきも可愛いな!
6. Posted by hiroko   2015年03月22日 17:40
rikarinnちゃん
ハイ!今年も可愛い子に出あえてま~す。
家の招き猫のおかげかしら?
お出かけできないときは、ゆめゆめ雑貨店で癒されてね~。
お人形の棚、みればみるほど可愛いの。
今度は、桜のおはじきを入れる
素敵な入れ物を見つけたいな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
岩合光昭写真展 「ねこ歩き」 @ 名古屋栄三越 (2015年1月)ツイッター お知らせ & 五条川の桜並木