「あんてぃかーゆ」 と 「幸せ!ボンビーガールSP」アニマル クリエイターズ カーニバル Vol.01 (羊毛・金魚編)

2015年03月31日

ツイッター お知らせ & 五条川の桜並木


桜の開花に 誘われて、何か 始めたくなり

ツイッター・デビューしてみました。(*^_^*)

https://twitter.com/yumeyume_hiroko


43806ec0


実は、使い方とか よくわからないので

ツイッターのお気に入りに 可愛いツイート集めから~。

少しづつ慣れていけたら いいな。

どうぞ、よろしくお願いします。



ご挨拶に登場の市松人形は、春駒ちゃんです。

(上の画像は、2012年の桜)

お人形との出逢いなどは、下の記事をみてね。

洋装の市松人形 2010年5月

市松人形 『春駒』 2009年4月



DSC_0035


3月29日(日) 五条川の桜並木

約13km に渡り、川の両岸に 3500本余りの桜が咲き誇ります。

愛知県 岩倉市・江南市・丹羽郡 大口町の区間は、

「日本さくら名所100選」に選定されています。


DSC_0034


他用で近くまで来たので、大口町の五条川に立ち寄りました。

桜の時期に、五条川へ来たのは 初めて。

想像以上のスケールに、感動

桜橋には、桜の飾りがあって すごく 可愛い~。


jpg@


この日は 冷たい雨が降り、桜も 3分咲きくらいで

お花見をしてる人は、ほんのわずか。

場所によっては、満開に近い樹もあり

傘をさしながら、川べりを歩いて

ちょっと早い お花見を ゆったり楽しみました。


満開の五条川の桜、また みにいきたいな。




yume_dolly at 00:53│Comments(8) 暮らし・お花・おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2015年03月31日 16:31
満開の桜の下、春駒ちゃんのほっぺも桜色にほんのり染まって可愛い!
それにしても五条川の桜並木の見事な事!
これでもまだ三分咲なの?
雨の中のお花見もなんだか幻想的だね。
川面も桜色に染まってるのね。
桜橋の欄干にデザインされた桜の花びらもとっても素敵。
地域をあげて、この風景・風情を大切にしているんだなってことが
よくわかりますね。
2. Posted by ちび   2015年03月31日 19:15
わぁ~春駒ちゃんだぁ~
桜をバックにすごく素敵な1枚だよね。
愛情いっぱいhirokoさんの手づくりのお洋服も
とっても映えていて可愛いなぁ春駒ちゃん
懐かしくなって前の記事見に行ったよん♪

桜、昨日今日ですっかり満開になってるね!
森林公園のしだれはどうかなぁ?
フルーツパークの枝垂桜みたことある?
結構立派なのよーすごい人いるけどね

いやぁん、hirokoさんツイッターもデビュー!!!
私はすっかり置いてきぼりだわー(*_*;
3. Posted by hiroko   2015年04月01日 09:43
rikarinnちゃん
春駒ちゃんと一緒に写ってる実家の桜
今年は、なくなっちゃったの・・・
素敵な写真が残っててよかったな~。

五条川沿いを桜の咲いていない時に車で通ったことはあるけど
ずーーーーっとピンクで、素晴らしい!
今週にかけてが見頃かな。
雨のおかげで、桜を独り占めできて得した気分よ~。
桜橋のことは知らずに、たまたま近くにあったの。
可愛い橋ごしに写真をとって大喜び~。
花のない時期も、ここ通るの楽しくなるね。


4. Posted by hiroko   2015年04月01日 10:01
ちびちゃん
春駒ちゃんの写真、ひっぱりだしてきて
もう5、6年も経ってたことにビックリしたよー!
お着替えドレス(古布の)もっと作ってあげたいなあ。

桜開花と満開のニュースをきくと
やっぱりウキウキしちゃうね。
猫がきて去年から京都の梅・桜はお休み中けど
今年は、地元愛~。
フルーツパークは、行ったことないけど、
新聞とかでみて行ってみたいなあって思ってるの。

ツイッター、自信ないのに始めちゃった!
ちびちゃんも、どお?
ツイッターのお気に入りに、
ちびちゃんちの虹子ちゃんの文化ちゃんいるよ~。

5. Posted by BABA   2015年04月01日 22:58
正に絵のような景色ですね。
満開になったらどんななんでしょうね。
行ってみたぁ~い!!

橋まで桜
桜のための川って感じですね。

桜と春駒さんピッタンコで
このお写真も何度見ても素敵です。
6. Posted by hiroko   2015年04月02日 11:11
BABAさん
永遠と続く満開の桜並木、
きっと夢のようでしょうね。
岩倉の五条川では、山車やからくり人形、
こいのぼり洗いなどもあって、私もまた行きたい~!

13km中、たまたま歩いた1本の橋が
桜橋だったというのも感激です。

春駒ちゃん、春爛漫で嬉しそうね。
7. Posted by yuko   2015年04月03日 11:09
こんにちは、
ツイッターデビューしたのですね。
私は先月、インスタグラムの方にデビューしましたよ。

こっちにはrikarinnちゃんもいるよ~♪
写真重視のインスタはhirokoさんにもあっていると思うのですが。。

ぜひ、hirokoさんもこちらにもどうぞ~~(^^)
8. Posted by hiroko   2015年04月03日 11:35
yukoさん
お誘いありがとう~。
インスタグラムの名称は耳にしているのですが、
まだ私の中で、謎???

やっとこさ、ツイッターなので
慣れた頃にお勉強してみますね~。
その時は、よろしくね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「あんてぃかーゆ」 と 「幸せ!ボンビーガールSP」アニマル クリエイターズ カーニバル Vol.01 (羊毛・金魚編)