ツイッター お知らせ & 五条川の桜並木アニマル クリエイターズ カーニバル Vol.01 (水墨画・猫編)

2015年04月10日

アニマル クリエイターズ カーニバル Vol.01 (羊毛・金魚編)


2015年4月4日(土)・5日(日) 吹上ホールで、

記念すべき 第1回目の どうぶつ作家たちの祭典

『アニマル クリエイターズ カーニバル』 が開催されました。


P1070460


動物をモチーフにした作品を制作している クリエイターさんが

全国から 約100ブース 集結。

雑貨や ぬいぐるみ、イラスト、写真などのオリジナル作品が

たくさん出展されました。

どこをみても、アニマル・アニマル~~!

お買い物したブースを ご紹介させていただきますね。


P1070456


金魚作家&羊毛フエルト作家 deme * tyoubi

矢萩ひかる さんのブースは、羊毛でできた 金魚が一杯。

3年前のクリマで出あった時 から、非凡な才能を感じましたが

今回も、すごい!


P1070464


優美に宙を泳ぐ 巨大金魚さん、美しい~。

70センチくらいは あったかな?

錦鯉も ビックリなサイズで、素晴らしいです。


P1070467


可愛い 小さな子たちも、いますよ~。

ピンクのお顔のピンポンパール(ストラップ)を購入しました。

カラフルな色使いが、楽しい。


P1070480


一緒に行った娘の誕生日(4月8日)が近かったので、

娘が気に入った 金魚のブローチをプレゼントしました。

大人っぽい色で、おしゃれ~。

オメメは、出目金。尾ビレは、蝶尾(ちょうび)で

上からみると、蝶が羽を広げた形にみえます。

あ~、なるほど~。

deme tyoubi という 屋号に納得。('▽'*)♪


P1070490


口から 尾ヒレの先まで 全長 約18㎝ の

素敵な金魚さんも お迎えしました。

さっそく、我が家で ゆらゆらと 泳いでいます。


P1070493


おちびちゃんたち 集合~。

ビーズの金魚は、3年前のクリマで連れてきた子です。

ピンポンパールのピンクのお顔の反対側は、パステルカラー。

雰囲気が変わって、どっちも好き。


P1070495


ゆめゆめ水槽で、仲良く 混泳。 みんな 可愛いね。

また 仲間が増えるといいな。

これからも、素敵な金魚さんを 作ってね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


P1070479


会場内で、見覚えのある子たちに遭遇~。

大阪から、桃源郷さん も参加されていました。

ツイッターを始めて、知ったばかりのイベントだったので

全然チェックしていなくて ビックリ~!


P1070522


桃源郷さんの夢みるうさぎ達が登場する

ショートストーリームービー「貴族うさぎと平民うさぎ」を購入。

絵本を読んでいるみたいに可愛くて、

お子様・夢みる大人たちにも オススメ。



◆◆アニクリ続編 (水墨画・猫編)は、左をクリックしてね。


アニマル クリエイターズ カーニバル Vol.02

2015年9月19日(土)20日(日) 吹上ホール 開催決定!

会場の広さ・出展ブースは、2倍の200ブース!!

Vol.02 も 楽しみです。


※出展者様の撮影は、許可をいただいております。




yume_dolly at 18:05│Comments(6) テディベア・ぬいぐるみ・羊毛 | イベント・お人形めぐり

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2015年04月11日 18:59
わぁ〜楽しそうなイベントだね。
金魚さん、ぷくっとした感じと尾びれにかけてのグラデーションがリアルでびっくり!
布でもこんなに質感豊かに表現できるんだね。
さすが芸術家は違うわ。
お嬢さんの選んだブルーの金魚のブローチ、
ゴールドの飾りをつけていてお洒落で可愛い!
これだったらどんなお洋服にでも似合いそう!
2. Posted by hiroko   2015年04月11日 21:07
rikarinnちゃん
このイベント、ツイッターで知ったんだよ~。
地元なのに、ツイッター始めなかったら知らなかった!
大きめの金魚さんは、アートの域だよね。
娘の選んだ子は、服につけてると
ぱっと見、コサージュみたいなの。よくみると金魚~。
私では選ばない色・デザインで、
若い人のセンスに感心しました。
3. Posted by BABA   2015年04月11日 22:32
わぁ~ぃ 金魚が一杯!!
でっかいのもあったのですね
尾ひれが綺麗

ゆめゆめさんがお迎えの金魚も とってもいいです~

それにしても金魚のバリエーションも広いんですね
ブローチにもなっちゃうんだ!!


これは 今年の夏が楽しみですね♡
4. Posted by hiroko   2015年04月12日 02:54
BABAさん
特大金魚さん、存在感が凄かった!
本当に美しくて
何度も見に行っちゃった。

うちの子たちも可愛いでしょ~。

ブローチだと、連れて歩けるのが嬉しいね。
今度は、私もチェックしてみよう~。
5. Posted by ちび   2015年04月16日 15:44
うわーっ!大きな金魚さん
素晴らしいですね実物が見たかったです。
尾びれが蝶に見えるってなんだか素敵だわ。
今までそんなこと考えもしてなかったの。
連れ帰ってきた金魚たちもきれいだね。
色合いで雰囲気もかわるね。

行きたかったのにいけなかったのはとても残念でした。
今度は行けるといいな♪

桃源郷さんもきていらしたなんてビックリ☆
お会いできてよかったですね。
6. Posted by hiroko   2015年04月16日 22:00
ちびちゃん
大きな金魚さん、それはそれは凄いのよ!
羊毛で形作るだけでも、大変な作業でしょうね。
私も、羊毛で蝶尾を知りました。
お人形や可愛いもので、いろんなこと
お勉強になるわ~。
前のクリマの時、今度は羊毛金魚さん
お迎えしようって思ってたの。

秋のVol.02は、スケールアップして
もっと楽しくなりそう。また楽しみだね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ツイッター お知らせ & 五条川の桜並木アニマル クリエイターズ カーニバル Vol.01 (水墨画・猫編)