いつだって 猫展「おはよう!スパンク」 布人形

2015年06月06日

◎ピ印玩具店◎ パペットうさのしん


川北すピ子さんの ◎ピ印玩具店◎ から、

またまた可愛いコが やって来ました~ 



P1070760


パペットうさのしん でーす。\(^o^)/

(大きさ 耳の先から 25㎝)

お顔が幼いので、白うさぎの おくるみや

産着を着た赤ちゃんにも見えますね。


P1070763


名前のとおり、ボディは ハンドパペットになっていて

手を入れて遊ぶことが できるんです。


P1070764


あんなポーズ、こんなポーズ・・・

動きが加わって、もっともっと可愛くなって

夢中で遊んでおりまする~。ヾ(=^▽^=)ノ


P1070756


ピンクのうさぎを抱っこした 小さい乙女さんも

枕姉妹の3女として、お迎え。


P1070757


枕人形 3女ちゃんは、大きさ14㎝ と小さめ。

みんな お気に入りを抱っこして 可愛いなあ。

おそろいの優しいピンク色も お気に入り。


P1070767


紙製玩具 猫樂團御殿遊(組立御殿)は、昔の雑誌の付録みたい。

付属の女の子、キュピ、ピンクの象(合計7体)が切り抜き済みなので

即、お部屋に並べて お人形遊びできます。


P1070754


樹脂粘土製 黒猫顔ブローチ(5㎝) & ひだブローチ

ピ印玩具店には、ステキな おめかし小物も揃っていますのよ。リボン

ひだブローチは、両はしにブローチピンが付いていて

付け襟や、ネックレスのように使用するのだそうです。

お人形や ぬいぐるみの飾りにも イイネ。


P1070713


うちの猫 ゆづに、ちょっと借りたにゃ~。

ピンクとグリーンが、ぴったり お似合い。

(ゆづは 首輪なし派なので、すぐに外しました。)



それと、老後は 乳母車に お人形や ぬいぐるみを積み込んで

散歩するという 同じ夢の持ち主だったことも 判明

同志でもある すピ子ちゃんの世界に、魅了されまくりです。



◆前回のお買いもの ⇒ ◎ピ印玩具店◎ ピコナ





yume_dolly at 01:47│Comments(6) 布人形 

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2015年06月07日 16:10
ああぁーっ
うさのしんちゃん、ゆめゆめ人形館にきていたのね!
サイトで見たとき、すっごく可愛いって思って見たんだけど
その時はすでにお嫁にいっちゃっていたのです。

この子に会えるのも嬉しいなぁ~♪ 
お手ての動きだけでいろんなポーズが楽しめるね。
どれも可愛いー
今度私にもパペット遊びさせてね(^O^)

ふふふ。枕姉妹はやはりこうなりましたね(笑)
それぞれがお気に入りを抱っこしているのツボります

ゆづちゃんもおめかしされて似合いますねぇ。

きゃはーっ☆ 老後の夢が同じだったとは♪
楽しいなぁ~♪
スピ子さんワールドとゆめゆめ人形館の融合☆
二人のお散歩姿を想像してしまいました( *´艸`)


2. Posted by Cherry Wood   2015年06月07日 17:11
とても可愛いです !
3. Posted by hiroko   2015年06月08日 17:43
ちびちゃん
うぴー!うさのしん、ゆめゆめ人形館で暮らしていま~す。
私の方が、みるの早かったのね。
思わず、ぽちってしまう可愛さだよね。

うんうん。今度あう時に連れてくね。
パペパペ遊んでやってね~。

枕3姉妹になっちゃった!
抱っこポーズは、より愛しく感じちゃうね。
洋装さんや、青い目のお友達もいたら素敵~。

ゆづちゃん、よく似合うでしょ?
男の子だけど、ますますオトメンなのにゃ。

骨董好きの思想は、世代が違っても同じみたいね。
いつか、乳母車デエトする日が来るやも?
ちびちゃんも、ご一緒に~。
4. Posted by hiroko   2015年06月08日 17:47
Cherry Woodさん
ありがとうございます。コメント嬉しいです~。
5. Posted by rikarinn   2015年06月10日 15:03
hirokoちゃん、コメント遅くなってごめんね。

すご〜い、川北すピ子さんの昭和乙女ワールドが満開だ〜〜
ぷぷぷ....可愛い枕人形、アップするたび増えてるね。
これから何姉妹になって行くのか楽しみ〜〜。

ゆづちゃんも、素敵なピンクのおめかしに胸を張って
なんだか誇らし気〜〜
さすが人形館の猫ちゃんだけあって、可愛いものとは何か
ちゃんと心得てるね!(=^・^=)

すピ子さんも強力なごひいきさんがついて
ボンビーガール脱出できるといいね!
6. Posted by hiroko   2015年06月10日 21:19
rikarinnちゃん
すピ子さん、お若いのにあの世界観・・・
すごいなあって感心しています。

枕人形、手描きでそれぞれ可愛くてね。
リカリンちゃんちのケリーちゃん姉妹より
多くならないよう気をつけるよ。

ゆづちゃん、おとなしく付けさせてくれたけど
ホントは、これ引っ張って遊びたいの!
死守しながら写真撮ったよ。

ぷぷ!売れた先から、自分のコレクション買ってそうだなあ~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いつだって 猫展「おはよう!スパンク」 布人形