2015年08月01日

小野リサ @ 名古屋ブルーノート



暑中お見舞い申し上げます!ひまわり デコメ絵文字


P1070963


7月11日(土) 名古屋ブルーノート

小野リサのライブに行ってきました。

夏の音楽と言えば、ボサノバ!きらきら音符 デコメ絵文字


P1070948


彼女のCDを何枚か持っていますが、

生のステージは、迫力があって 良いですね~!

心地よい リズムと メロディーギター デコメ絵文字

リサさんの優しい歌声に癒されました。(*´∇`*)


P1070950


出演アーティストをイメージした

本日のアーティストカクテルは、「イパネマ・サンシャイン」。

私は、ノンアルコールを注文。

とっても、綺麗で 美味しかった~。くるくる星 デコメ絵文字


P1070951


ボサノバの有名曲、「イパネマの娘」も歌ってくださいました。

イパネマって、ブラジルブラジル デコメ絵文字の リオ・デ・ジャネイロにある

イパネマ海岸の名前だったのね。海(波打ち際) デコメ絵文字

知らなかった~~。(^^ゞ

曲について 知ると、風景も見えてくるようで

もっと 素敵に聴こえます。








P1070945


ライブの前の 夜ごはん~。ステーキ デコメ絵文字

ライブ&食事は、ダンナ様からの 少し早い 誕生日プレゼントでした。

いつも、ありがとう。ありがとう デコメ絵文字


ブルームーン


7月31日 今年の誕生日の夜は、ブルームーン。満月とうさぎ デコメ絵文字

ひと月に、2回ある 満月の呼名で

3年に一度あるのだとか。。。

うさぎが 餅つきしてそうな、美しく輝く月でした。(撮影 娘)



毎日、暑すぎるけれど

(31日の名古屋は、38度

夏の楽しみを見つけて、笑顔で過ごしたいね。スイカ デコメ絵文字 お花 デコメ絵文字





yume_dolly at 00:40│Comments(6) 音楽・映画・バレエ・スケート 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2015年08月03日 17:47
hirokoちゃん、38度の酷暑を
爽やかなボサノバで乗り切っているのね。
確かに、夏というとボサノバだよね。
涼し気でオシャレなカクテル、ペーパームーンみたいで素敵!

ブルームーンも素敵だったけれど
ISSが日本の上空を通過するのを見るにも楽しいよ。
今日は夜の7時半頃日本上空を通過する予定だよ!



2. Posted by hiroko   2015年08月03日 22:44
rikarinnちゃん
リオもびっくりな、名古屋の38度ーー
けだるい午後に、ボサノバ聴くと
海辺のおしゃれなカフェにいる気分。
気持ちよくなって、うとうとお昼寝したくなっちゃうわ。

ああ!見過ごした…
次は、8月 5日 19時24分頃から約2分間
最大高度23度 北西→低くなりながら北へ
(名古屋市科学館HPより)
3. Posted by BABA   2015年08月04日 12:49
少し早めのお誕生日のお祝い、
素敵なご主人ですね。

イパネマの娘、懐かしいです~。
高校生の頃、毎日聴いてました。
大好き~~♡

ブルームーンも素敵でしたね。

凄く暑い日が続いてますが、
お互いに暑気あたりに気をつけて
元気に乗りきりたいですね。
4. Posted by ちび   2015年08月04日 20:56
いつも素敵なお誕生日で羨ましいです~
ご主人もやさしくてホント素敵だわぁ(^_-)-☆

ブルームーンきれいでした。私もみたよ。

私もイパネマの娘好きです🎶

毎日暑くてヘロヘロしています。
hirokoさん夏は意外と元気なのはやっぱり夏生まれだからかな?
しかしこの暑さはキツイよね。
早く過ごしやすくならないかしら。

5. Posted by hiroko   2015年08月05日 02:49
BABAさん
小野リサのライブ行きたかったので、
誕生日じゃなくても連れてってくれたと思うよ~。

イパネマの娘、お好きだったんですね。
私は、ライブで生で聴いて
イパネマ・サンシャイン飲んで、曲を再認識しました。

ビーチ気分で
酷暑を乗りきりましょう~~。
6. Posted by hiroko   2015年08月05日 03:00
ちびちゃん
記念日をいつも祝ってくれるので感謝してます~。
(人形は買ってくれんよ!)

イパネマ、ちびちゃんも好きなのね。
夏に聴くと、よりステキだよね。

超寒がりなのも、夏生まれだからかな?
最近の温度で、35度までは元気で
38度は、死にそうなことがわかったよ~~。
ちびちゃんも元気でね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字