2015年07月27日

Steiner マリオン & Bru ロズモンドのドレス


P1070989


ビスクドール教室 (14作目)は、Steiner  を作りました。

(※自身でペイントしたもののみ カウント)


フランス フランス19世紀の人形工房 スタイナー(ステネ)は、

A~G まで 様々な シリーズがあり

Cタイプは、丸顔で 幼いイメージのお人形です。りんご


P1070992


私の初スタイナー、誕生~!

マリオン(Marion)と 名前を付けました。

すごく 可愛くて、スタイナーの魅力に 開眼。

とりあえず、持ち合わせのドレスを着せてみました。


P1080025


今回 睫毛つけまつげ デコメ絵文字のペイントは、スイスイ 楽しく描けて

ペイント嫌いを克服できたかも・・と思ったら、

眉毛で 大苦戦~~~泣き デコメ絵文字

先生の厳しく?も 愛情あふれる ご指導により、

美しい子になって 嬉しいです。ラブ


P1070986


rikarinnちゃんも、Bru アデリーヌちゃんを完成させ、

生まれたて ホヤホヤで 記念撮影。いちご音符 デコメ絵文字

(私のストール & 教室にあった レースを拝借)

ヘッドのモールドは違うけれど、ふたりは同じ大きさで

仲良し姉妹のようです。


遠方から レッスンに通う rikarinnちゃんと BABAさんは、

2泊3日の お泊まり合宿。

私は、お昼から 3日間 レッスンに合流しました。

宿泊される日の夕食パスタ デコメ絵文字は、近くのお店で 女子会をして

帰宅は、ほぼ 午前様。。。( ̄▽ ̄;)


富野先生、rikarinnちゃん、BABAさん、

楽しい時を ありがとうございました。

猫の夜ごはん係と、高速を飛ばしてドライブ デコメ絵文字車で送ってくれる

主人にも 感謝です。


P1080009


2体目のブリュ(Bru Jne) ロズモンドちゃんのドレス、

遅ればせながら、お披露~。ドレス デコメ絵文字

ピンクリボン デコメ絵文字と 水色リボン デコメ絵文字のお出かけスタイルです。

ドレスに合わせ、縦ロールのウイッグに変えてみました。


P1080012


ロズモンドちゃんのドレスのイメージは、

オペラ座へ バレエ鑑賞に行く パリジェンヌ。フランス デコメ絵文字

シルクのジャケット・スーツと、羽つきボネで、おすましさん。帽子 デコメ絵文字


P1080019


リボン デコメ絵文字 マリオン & ロズモンド 大きさ比べ リボン デコメ絵文字

マリオンちゃんは、42㎝あって

今まで作った 人形の中で、一番大きいです。

大きいと ペイントも大変だけど、存在感があって 素敵。ハートデコメ絵文字

また このサイズの姉妹も作ってみたいな。


さて、マリオンちゃんに どんなドレスを縫ってあげようかな?

白いアンティークドレスも、セーラー服セーラー服 デコメ絵文字も 似合いそう。

できるまで、気長に 待っててね~。




yume_dolly at 15:33│Comments(6) ビスクドール (アンティーク&リプロ) 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2015年07月27日 21:36
hirokoちゃん、お人形合宿では3日間もおつきあいしてくれて
ありがとう。
わぁ〜!!マリオンちゃん、早速素敵なドレスを着せてもらったのね。
ほっぺはふっくら、おめめはクリクリしていて
あどけないお顔がと〜っても可愛い!!
大きい子のペイントは大変だけれど、存在感は抜群だよね。
ロズモンドちゃんのドレスもパステルカラーの上品な色使いで
さらにお嬢様度アップだね。
羽つきボネもオシャレで素敵!
マリオンちゃんのドレスも楽しみにしているね!

2. Posted by hiroko   2015年07月28日 04:25
rikarinnちゃん
お人形合宿(日帰りだけど)フル参戦は、とっても充実~!
おかげで一緒に完成できて嬉しかったよ。
このドレスね、10年以上前に買ったけど
誰にもサイズが合わなかったの。
マリオンちゃんにピッタリ!
このままでも良いかも~だけど
作ってあげたいな。年内に完成できるかな?
ロズモンドちゃんのドレス、ブリュらしいデザインにしたけど
やっぱり、ゆめゆめカラーになっちゃった。
3. Posted by BABA   2015年07月28日 18:13
hirokoさん、こんにちは
今回もお付き合いいただいてありがとうございました

マリオンちゃん、まつ毛がとても綺麗な線で描かれていているな
って思って拝見していましたが
オメメを入れて マリオンちゃんのために待っていてくれたウィッグを被ったら
ものすごくかわいい子になりましたね

ロズモンドちゃんの素敵なお姉さん♡
rikarinnさんのブリュさんと並ぶと
両方ともとても優しくて双子のようですね

ところで ロズモンドちゃんのお洋服 なんか砂糖菓子みたい!
可愛らしいですね~

マリオンちゃんはセーラーカラーかな?
ドレスやボネも楽しみにしていますね~~~


4. Posted by hiroko   2015年07月29日 01:11
BABAさん
台風の影響の中、お疲れ様でした~。
マリオンちゃんの睫毛、綺麗と言っていただいて嬉しいな。
14作目にして、やっとペイントが楽しいと感じたけれど
眉毛で撃沈~~。

オメメ&ウイッグ選びをして、誕生する瞬間も
見守ってくださって嬉しかったです。

3日目は行かない予定でしたが、
リカリンちゃんのブリュさんが完成したので
一緒にお写真撮りたくて、がんばっちゃいました~。
お洋服作りは、もっと時間かかるけれど
可愛いの、作ってあげたいなあ。
BABAさんのブリュも楽しみです!
5. Posted by ちび   2015年08月04日 16:21
hirokoさん、また素敵なお嬢さんが誕生しましたね!
マリオンちゃん、とっても可愛い~
もう14作目になるんだ! 
ロズモンドちゃんのお洋服も上手にできてるしすごいなー
お洋服の腕もメキメキとあがってきているね。
羽根つきボネちゃんはもしかしてレザンジュさんで買ったやつかな?
ふふ、こんな風に使えるのね。

マリオンちゃんが42センチもあるのびっくりです。
お顔の感じから最初もっと小さいのかなと思いました。


6. Posted by hiroko   2015年08月05日 03:22
ちびちゃん
マリオンちゃん、まゆげ以外の工程は
とっても楽しくできたんだよ~。

ここ数年は、月1レッスンで超のんびり制作だったけど
苦しみながらも、進歩してるのかなあ。

ロズモンドちゃんのボネの羽は、レザンジュさんのだよ。
この子に似合うと思って買ってたの。

マリオンちゃん、ぽわーんとしてるから
ロズちゃんの方がお姉さん顔だね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字