2015年09月27日

亞鳥舎さん作品展  「おんぷの小径」


秋の小径 おんぷの小径 音符 デコメ絵文字

こっそり のぞいてみたら 楽しい音色

飾ったり 鳴らしたりする 陶器の人形たち

小径に ほんのすこし 寄り道してみてください


P1080353


そんな素敵な言葉に誘われて、香川県高松市にある

東欧雑貨とハンドクラフト雑貨のお店 Lu*Lu さんで開催された

亞鳥舎さんレトロ ことり デコメ絵文字の作品展 「おんぷの小径」

期間限定 Webshop (通販)で、可愛い子たちに出逢いました。

(◆2015年9月2日~9月18日終了◆通販8日より)


P1080358


「シルクハットうさぎ」 高さ 13㎝   「家オブジェ」 高さ 8.5㎝

マジシャンのような ピンクのうさぎさんうさぎ デコメ絵文字

お得意マジックは、見てる人を笑顔にすること。

相棒の小鳥鳥 デコメ絵文字も、シルクハットの中から 元気に ご挨拶~。


P1080364


うさちゃんの体の中に、小さな粒おんぷ デコメ絵文字が入っていて

振ると シャラシャラ 音がします。

亞鳥舎さんのお人形は、形だけでなく 色合いも 優しく

眺めて、聴いて、触って 癒されます。(*'-'*)


P1080378


「バブーシュカ鳥笛」 高さ 3.5㎝

ピンクのバブーシュカを被った おしゃれな小鳥さん ピンクの鳥 デコメ絵文字

この子は、笛になっています。

尻尾から 息を吹き込むと、ポーーおんぷ デコメ絵文字と良い音色が響きます。

プクっと膨らんだ ほっぺも可愛いね。


P1080349


バブーシュカさんから連れてきた ピンクの文化ちゃん 帽子 デコメ絵文字

ひとりっこで寂しそうだったけど、小鳥さんと なかよしになって

ルルルル~~と、一緒に歌っています。


P1080368


そこへ、小さな きのこちゃんきのこ デコメ絵文字も やってきて

一緒に歌いたいんですって。


P1080366


きのこガール(ミニ) 高さ 7㎝

赤いキノコの帽子に、赤い靴、 おかっぱヘアも キュート。くつ デコメ絵文字


P1080377


では、みんなで 合唱練習~~。おんぷ デコメ絵文字

指揮者は、ピンクのうさぎちゃんです。

とても 可愛い ハーモニーが聴こえてきますよ。(^_^)


P1080370


オーストリアのビンテージ・ポストカードも

Lu*Luさんで、お買いもの。

女の子とお人形の三つ編み わっかヘアーがお揃い~。リボン デコメ絵文字

可愛すぎて、ときめきます。


P1080374


お気に入りの古いフランスのトイピアノピアノ デコメ絵文字を持ちだして

お庭の片隅で、小さな秋の ゆめゆめ演奏会。

亞鳥舎さんのお人形が増えて、幸せです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


P1070808


◆おまけ画像◆

お昼ごはんに、時々作る 大好きな イタリアン・スパゲティ。スパゲティ デコメ絵文字

アツアツの鉄板に卵をしいて、ナポリタンを ON!

これ、名古屋名物って 最近 知り、ツイッターでつぶやいたら

三重県出身の亞鳥舎さんも お好きで、東京にない!って

反応してくださって 嬉しかった~。喜ぶ デコメ絵文字


それと、亞鳥舎さんのお名前が、娘と同じなのも(漢字も)

嬉しい偶然でした。(*^_^*)





yume_dolly at 02:34│Comments(6)創作人形 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2015年09月29日 20:57
わぁ〜楽しそうなおちびちゃん達が
hirokoちゃんのところにぞろぞろやってきたね。
色合いも、形もメルヘンチックで可愛いね。

名古屋名物っておやじっぽいものが多いけれど(ゴメン!)
このイタリアン・スパゲティはすごくオシャレ!
本格的なカフェ飯みたい!!
アツアツの鉄板に卵をしいて作るのね。
私も真似して作ってみようかな!!

2. Posted by hiroko   2015年09月30日 16:26
rikarinnちゃん
亞鳥舎さんの子、地元じゃお迎えするチャンスがないからね。
でも、ゆめゆめオーケストラには全然団員不足よー。
どことなく昭和メルヘンの雰囲気もあって
優しい気持ちになれるの~。

名古屋は、戦国武将だからねえ~~~。
お土産、可愛くなくていつも困ってる。
リカリンちゃんもイタリアン、気に入ってくれて嬉しいな。
ぜひ、作ってね!
3. Posted by ちび   2015年09月30日 18:55
なんて可愛いゆめゆめ演奏会
やっぱり集まってきちゃいましたね~
それぞれ皆可愛いけれど集まってくると可愛さ倍増!!!
まだまだ増えそうな予感がしますよーぐふふ。

私もナポリタン好きです~
家は鉄板がないので卵しいてができないんだけども。
鉄板だと冷めにくいので食べるのが遅い私には嬉しい♪
食べたくなってきたー
4. Posted by ねなろ   2015年09月30日 22:44
hirokoさん新しいお人形さんが増えたんですね!砂糖菓子みたいで可愛い(*^ω^*)
亞鳥舎さんは私もファンです(*´-`*)
お財布具合が良くなり次第、取り置きして貰っている子をお迎え予定です(•ө•)♡
プチピアノもそうですが、hirokoさんのお家の子達はみんなadorable!見てると幸せな気分になります(*˘︶˘*).。.:*♡

ナポリタン美味しそう(*´﹃`*)
hirokoさんの飯テロはいつも楽しみにしています。可愛いと美味しいは正義ですね(♡´艸`)
5. Posted by hiroko   2015年10月01日 09:36
ちびちゃん
亞鳥舎さんのお人形、音が鳴るのも可愛いのよ~。
今までに点滴堂さんや、カナリヤさんでも欲しい子いたから
まだまだ団員募集中!
これからも少しづつ増えたらいいなあ~。

鉄板は、主人が買って来たんだよ。
ニ○リや、カー○とかで安く売ってるから
買ってきて作ってね。ジューって楽しいよ~。
6. Posted by hiroko   2015年10月01日 09:52
ねなろさん
確かに~。ふんわり優しい色と形がお砂糖菓子みたいね。
ねなろさんもファンなのね。
どんな子、お取り置きしてるのかなあ。
早くお財布パンパンになりますように☆

好きな世界をみてもらって、幸せ感じてもらえて
私もとってもシアワセ~~。

え!飯テロですか~。楽しみとな。
それはそれは、期待にお応えせねば。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字