2015年10月08日

ラ・メール・プラール 名古屋ラシック店 (2016年11月閉店)





フランス西海岸フランス デコメ絵文字 サン・マロ湾上に浮かぶ 小島

世界遺産 モン・サン=ミシェル。


モン・サン・ミシェル発祥の人気店 「ラ・メール・プラール」が

2015年 春、名古屋に 上陸!

国内4号店として、ラシック 8階にオープンしました。クラッカー デコメ絵文字

(※2016年11月に閉店)


ラ・メール・プラール 公式サイト


P1080157


本場、モン・サン・ミシェルのお店を彷彿させる

を基調にした店内に 初入店!

この日、午後2時頃の遅めのランチタイムだったためか

並ぶこともなく 席に付くことができました~。


P1080166


1888年 創業者のアネット・プラールが、巡礼地 モン・サン・ミシェルに

宿屋を開業したことから 歴史が始まり、

巡礼者たちが立ち寄った食堂が、「ラ・メール・プラール」。


世界の著名人(ピカソ、ディオール、サンローラン、フジタ等)に愛され、

120年以上経った現在も、カジュアルレストランとして評価されています。


P1080160


「ラ・メール・プラール」といえば、ふわふわオムレツ~。オムレツ デコメ絵文字

名物のスフレオムレツのランチセットを注文しました。

前菜のサラダを頂く時も、店内から

卵を混ぜる リズミカルな音が 聞こえてきて、ワクワク~~。ハートデコメ絵文字 


P1080161


どーーーーーーーーーーん

想像以上の大迫力の大きさに ビックリ仰天。

横幅 24㎝、高さは 百科事典よりも 分厚いよー。

ナイフを入れると、トロットロ~~~~。ふわふわひよこ(宙返り) デコメ絵文字

(興奮しすぎて 写真撮るの忘れた!)


お味は、ごはんと スイーツの間のような感じだけど

卵3個たまご デコメ絵文字たまご デコメ絵文字たまご デコメ絵文字を使用しているので、お腹一杯~。(⌒∇⌒)


他のセットメニュー(パスタ、マルミット、ノルマンディー風ポークとリゾット、

本日の肉料理・魚料理)なども充実しているので、

気の置けない人と一緒なら、シェアも いいかもね。ウインクするねこデコメ絵文字


P1080228


モン・サン・ミシェルの旅気分で お土産に買った ガレット。

アンティークぽい雰囲気の缶が ステキ~。キラキラ(水色)デコメ絵文字



ラ・メール・プラール風ふわふわオムレツの作り方が、

NAVER まとめに、何点もアップされています。

みなさん、お上手~!卵料理 デコメ絵文字

私も また食べたくなったら作ってみようかな。料理 デコメ絵文字




yume_dolly at 01:18│Comments(6) 暮らし・お花・おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by ねなろ   2015年10月11日 10:36
hirokoさんの飯テロ、待ってました!!
うわわわわオムレツ美味しそ〜!!フワフワトロトロでとっても大きい!お腹空いてきました(º﹃º )
ガレット缶も異国情緒たっぷりで良い感じ。それにお店のデザイン、素敵過ぎる(´,,•ω•,,)♡
私も最近とっても美味しい手作りのパン屋を見つけました。チョコレートとマカダミアナッツのスコーンがお気に入りです。
美味しいものを食べられるって本当に幸せですね(*´-`*)
2. Posted by hiroko   2015年10月12日 23:44
ねなろさん
お菓子に京都旅、猫・・・時々、何ブログだか
わからなくなります~。(~_~;)
このオムレツは、大きさもフワトロ感も衝撃的よね!
気軽にモンサンミシェル行けないから、
名古屋にお店ができて嬉しいな。
美味しいパン屋さんで、お気に入りが見つかって良かったね。
美味しいのも可愛いのも、幸せになれますね。
3. Posted by rikarinn   2015年10月13日 16:48
わぁ〜、最初ぱっとこのページ観た時に、
hirokoちゃん、この連休にモン・サン=ミシェルに行ったんだ〜って思っちゃった!(笑)
名古屋にこんなオシャレで素敵なフレンチレストランができたのね〜
とろっとろのふわふわオムレツ、私も食べてみたいな!
半田にも進出したらいいのにね〜〜〜
4. Posted by ちび   2015年10月13日 17:16
おおお〜~っ、行ったんだね!
私も一度食べてみたいな~って思ってたの
名古屋にもできて嬉しいよね!
時間ずらせば入りやすくなったかな?
今度私も覗いてみよう♪

ガレットもいいね! 焼き菓子大好きー♪
お菓子も売っていたりするの?
缶も可愛いからついつい買ってしまいたくなるな~
5. Posted by hiroko   2015年10月15日 01:12
rikarinnちゃん
ヤッターー!妄想旅、成功か?
栄のテレビ塔もすぐ近くにあって、エッフェル塔気分~。
関東だと横浜にもあるから、機会があったら食べてみてね。
名古屋の中心地・栄より、海が近い
半田の方が、モン・サン=ミシェルぽいね!
6. Posted by hiroko   2015年10月15日 01:24
ちびちゃん
開店から話題のお店、そろそろ落ち着いてきた頃かなと思って
行ってみたよ。
時間ずれてたから、楽勝~!
お昼時だと、やっぱり混むのかな?
(そうじゃなきゃ、撤退してしまう~~)

ガレット、この缶入り以外にもお手軽価格のもあるよ。
サクサク美味しい~。
お菓子買うだけでも楽しいかも。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字