2015年10月22日

Lissy ちゃんの お出かけ ♪ (poupette シアター)


モクセイの薫りが漂う 秋の日、コスモス デコメ絵文字

Lissy ちゃんと一緒に 名古屋・大須にある

アトリエ Poupette さんへ お出かけしました。


P1080446


このLissy ちゃんは、1956ー1958年に アメリカアメリカ

マダムアレクサンダー社から販売された お人形です。

(身長 12インチ・約28㎝)


P1080445


赤と白のオリジナルドレスワンピース デコメ絵文字(Lissyのタグ付き)に、

白い麦わら帽子、赤いサンダルも とっても可愛いです。靴 デコメ絵文字

Sweet Nostalgia cocoさんの Web Shop から

ゆめゆめ人形館へ お嫁入りしてくれました。(*^_^*)


P1080475


アトリエ Poupette さんに行くのは、2回目です。ハート×2 デコメ絵文字

1回目は、Ruku ドールをお迎えした時(2013年12月)で

あれから隣のお部屋家 デコメ絵文字に新装オープンされたのですが

なかなか日時が合わず、行けませんでした・・・

(地元だから、いつでも行けるという油断もあり)


P1080462


お友達と ランチしたり おしゃべりしながら

遊びに行きたいところだけれど、

ここのところ、ちょっと忙しくて時間がとれず

アトリエ解放時間 残り30分前に 滑り込み~~走る デコメ絵文字

どうしても、みたい作品があったのです。


P1080453


これです! poupette(プペット)シアター

北海道在住のドールハウス作家 N(エヌ)さんの作品。

すべて 1点もので、4点が 展示販売されました。


それぞれのデザイン・色使いも可愛くて、

アンティークのような質感が たまりません。

Nさんは、今回が 初めての作品販売とのこと。


P1080452


アトリエ Poupette さんのブログに登場したときから、

可愛くって 気になったけれど

イベントもあり、すぐに売れちゃったに違いないと思いきや

通販可能となり(1ヶ月はお店優先)

もしかして、私を待ってくれているの

いつもの妄想の真相を確かめるべく 出動~!(^◇^)


P1080457


お目当ては、ピンクシアター。バレエ◎! デコメ絵文字

ビスクドールなどのお人形遊びをしたり、

バレリーナが踊っているようなイメージで作られたそうです。

ビンテージのリボンや真鍮飾りを使用され、ロマンチック~。きらきらデコメ絵文字


P1080469


水色のマーブルチョコシアターも、可愛い。家 デコメ絵文字

後むきにすると、テーブルみたいにも遊べます。

スウィーツ好きな女の子スイーツ デコメ絵文字をイメージされたのですって。


P1080471


さ~て、どれにする? どっちも可愛いよね~。

2つ並んだら、もっと可愛いよね~~。

DDR(旧東ドイツ)のピンクベアテディベア デコメ絵文字も、可愛いぞ・・・

困ったなあ~~。

うん、全部 お迎え!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さらに 後日、心残りだった グリンのお菓子シアターと

kumami さん作 クロネコ パペットご機嫌(黒猫 デコメ絵文字も お取り置き~!


P1080442


Lissy ちゃんと ピンクベアも 仲良しになって

Lissy ちゃんの初めてのお出かけは、

とっても 楽しい ひと時となりました~。ラブラブ デコメ絵文字


P1080477


帰りに、クマちゃんと るんるん ティータイム~。紅茶 デコメ絵文字


アトリエ Poupette さんで、9月に開催された イベント

「出張イスクラ アリドールと東ドイツ時代のドールハウス展」の

DDRベア実写のテディベア デコメ絵文字も残っていてくれて、

ISKRA イスクラさん のも お迎えできちゃった~。喜ぶ デコメ絵文字


P1080479


ピンクベアちゃん、上からみると おすまし顔だけど

ホントは、ニッコリ笑顔~。まつげデコメ絵文字


久しぶりのお出かけ&お人形遊びは、

可愛い宝物 見つけて、とっても 幸せでした。


035@


ゆめゆめ人形館にいる Lissy ちゃん シスターズさくらんぼ デコメ絵文字

◆Lissyドールについては、2013年6月の過去記事をみてね。




yume_dolly at 01:43│Comments(6) マダムアレクサンダー・ベッツィー | テディベア・ぬいぐるみ・羊毛

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2015年10月25日 10:34
あ~LISSYちゃん♪ やっぱり可愛いっ!
私はCOCOさんの所にいたこの子を見て
初めてLISSYちゃんのこと知りました。
一目ぼれした子だよーっ☆ とても気になる子だったの。
ゆめゆめ邸にお嫁にきてくれて嬉しいなぁ(^O^)
うちの子もお洋服がオリジナルじゃないんだけど
手づくりの赤いワンピース着てるの。
この前連れていくの忘れちゃってた。

プペットシアターもピンクのベアちゃんも待っててくれてよかったね。
出遅れてもちゃんと赤い糸がつながってるのがすごいなぁ~
私はなかなか繋がらないのだ(^_^;)

先日は楽しかったです♪ ありがとうね♪
考えてみたら会ったの今年初だったかも?!
また機会があればお人形遊びしましょうね~(^.^)/~~~
2. Posted by hiroko   2015年10月25日 22:44
ちびちゃん
Lissyちゃん、ちびちゃんも好きで嬉しいなあ~。
cocoさんの所で、実物にあってたんだよね。
それから何ヵ月後に、ゆめゆめの子になってくれました。

ちびちゃんちにも、Lissyちゃん来てるんだね!
このあいだ全然その話、聞いてないよ~~。
久しぶりすぎて、手持ちのお人形で盛りあがっちゃってたもんね。

出遅れても、ご縁が繋がってシアワセ~。
イスクラさんのあのお人形も、ゆめゆめに来るよ。

メールやコメントで、こうしてお人形話してるから
今年初ということにビックリ~

3. Posted by rikarinn   2015年10月27日 18:16
わぁ〜Lissy ちゃんとお出かけ、いいなぁ。
真っ赤なドレスにくるんくるんのヘアースタイル、
とってもチャーミングだね。
アトリエ Poupetteさんのお店もとっても素敵。
アトリエを解放してくれるなんて、素敵な場所を独り占めしているようで
楽しいね。

ぷぷぷ....迷ったらみんなお迎え!っていう
hirokoちゃんのモットーも健在だね!
これからhirokoちゃんのおうちで、どんな物語を上演してくれるのかな。

こらこらLissy ちゃん、ピアノの上を歩く時は
お靴は脱いでね(爆)


4. Posted by hiroko   2015年10月28日 02:00
rikarinnちゃん
お気に入りの人形を、こっそりバッグにしのばせて
お出かけすると、ウキウキ楽しいね。
アトリエプペットさん、小さいお店に
お人形やぬいぐるみがぎっしり~!
久しぶりに、お人形遊びしちゃった。

>迷ったらみんなお迎え!

だって、どれも可愛いんだもん。

Lissyちゃん、「エリーゼのために」を奏でながら
歩いてるのよ~。
5. Posted by ねなろ   2015年10月29日 10:04
Lissyちゃん、可愛い♡赤と白のドレスがとってもお洒落〜(*´-`*)赤いサンダルに麦わら帽子が懐かしい感じですね"(ノ*>∀<)ノ♡
くるくるカールに親近感が…(笑)
私天パなので小さい時はLissyちゃんみたいな髪型でした!

プペットシアターもパステルカラーでメルヘンチック!ゆめゆめ人形館は乙女の好きなものでいっぱいで来る度に幸せになります(*˘︶˘*).。.:*♡

ピンクベアちゃんも苺の綿菓子みたい(´,•ω•,,)♡
おすまししてるけど実はニッコリなんて可愛すぎる〜!

迷ったらみんなお持ち帰り…。後で後悔しても遅いですもんね(´・_・`)
私もこの間またインコさんをお迎えしました。亡くなったインコさんがどうも帰って来てくれたみたいで(´;ω;`)ブワッ
ブリーダーさんから連絡が来た時はびっくりしました。運命って本当にあるんだなぁ。
6. Posted by hiroko   2015年10月29日 21:40
ねなろさん
Lissyちゃん、赤×白コーデで、おしゃれですね~。
あら、素敵!
ねなろさん、リシーちゃんみたいにクルクルカールだったのね。
私、ずっとツンツンのストレートだから
クルクルヘアー、羨ましい~。

プペットシアター、可愛いでしょ。
小さなお人形と並べたら、もっと可愛いのよ~。


>来る度に幸せになります(*˘︶˘*).。.:*♡

にやにや~、嬉しいな。

>ピンクベアちゃんも苺の綿菓子みたい

うふふ、何だかピンクベアちゃん、美味しそうにみえてきた~。

運命のインコさん、良かったね。ますます賑やかになるね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字