2016年01月02日

春風献上 (福寿 Rosa & ドールワイン)


P1090082


明けまして おめでとうございます!初日の出 デコメ絵文字

本年も どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

平成28年


P1090084


新年のご挨拶は、牧美也子さん画

昭和40年代くらいの年賀はがきです。

舞妓さんと バレリーナ、

和洋どちらのイラストも 可愛いですね。


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


昨年から 梅酒を少し飲むようになりました。梅酒 デコメ絵文字

梅の実が一粒入った 可愛いサイズ

チョーヤ梅酒ピオ(50ml)が お気に入り。(*'-'*)


P1090075


お正月用に、吟醸酒 福寿 Rosa を購入しました。お酒 デコメ絵文字

女性向けのフルーティーな お味で、飲むのが 愉しみ~。

ちなみに、福寿 ブルーボトルグラス デコメ絵文字は、

ノーベル賞の晩餐会で 愛飲されています。




P1090077


クリスマスに届いた フランス ワイン。ワインボトル デコメ絵文字

アンティークドールサロン(旧 星ビル)様からの

サプライズ・プレゼントでした~。\(^o^)/


昨年の催事で、可愛い サクラビスクさん桜デコメ絵文字

お迎えしているので、また 紹介しますね。


P1090079


ワインのラベルは、ドールサロン様 オリジナルで

たくさんの 美しいアンティークドールたちが・・・蝶々と花(ピンク)デコメ絵文字


星ビルのアンティークドールのポスターみたいに、

胸が高鳴ります!ハートデコメ絵文字

(上のリンクをクリックすると、お人形ポスター見られます)


素敵な贈り物を ありがとうございました。(*´∇`*)




この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2016年01月03日 21:26
hirokoちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
わぁ〜
牧美也子さんのイラストの葉書!懐かしい〜。
小さい頃よく真似して描いてたの。
やっぱりこの頃の少女画って最高に可愛いね。

hirokoちゃん、ついに梅酒デビューなのね。
私は小さい頃、横着して自転車に乗ったまま手を伸ばして
ドリンクの自動販売機にコインをいれて
好きなジュースのボタンを押そうとしたら
バランスを崩して自転車で倒れそうになったせいで
肘で別のボタンを押してしまって
コカコーラではなくて、
梅酒が(たぶん梅ジュース)が出て来てしまって
自分のふがいなさと、お金がもったいなかったのと
梅ジュースのまずさで、泣きながら飲んだトラウマから
未だに梅酒は飲めません(爆)

あれからう○十年、そろそろそのトラウマに打ち勝ってみようかなぁ.....
2. Posted by hiroko   2016年01月04日 02:16
rikarinnちゃん
今年も一緒に遊んでね~。
どうぞ、よろしくお願いします。

私たちのお年頃って、牧美也子さんや真琴さんの
キラキラおめめに弱いね~~。
文房具や水筒、傘、靴など何でもこの手の少女が描かれて
幸せだったなあ。

アハハ!リカリンちゃんの梅酒への思い?
今年の初笑いだよ。
いやいや子供時代の悲劇を笑っちゃいけないんだけど
ぜひ、梅酒を飲んでトラウマ打破してね。
3. Posted by ちび   2016年01月07日 09:25
hirokoさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はもっと会ってお人形遊びできるといいなぁ~
牧美也子さんのハガキとっても可愛い~
こんな年賀状届いたら嬉しいよね
もったいなくて使えないけど

クリスマスに素敵なワインが届いて嬉しいサプライズだったね!
hirokoさんとお酒ってあまり結びつかないけど
梅酒か~~私も梅酒なら飲めるよ。
でも、体調がおかしくなってからずっと飲んでなくて
ある日1年ぶりぐらいに飲んだら
(3パーセントぐらいのほとんどジュースみたいなやつ)
次の日にすっごく体調悪くなってそれ以来怖くて飲めなくなっちゃった

4. Posted by ねなろ   2016年01月07日 14:23
hirokoさん明けましておめでとうございます!
今年もhirokoさんのhappyな日々を楽しみにしてます💕
私は新年早々に良いことがありました。つがいのインコさんが卵を産んだり、凄くお世話になった中学生の時の担任に駄目元で出した年賀状がちゃんと届いてお返事が来たり…(´,,•ω•,,)♡

うわ〜牧美也子さんの絵葉書だ!綺麗ですね✧
牧先生の画集とかって無いのかな?あったら絶対本棚にinするのに( ¯•ω•¯ )

梅酒、私も大好きです。と言うか梅が大好き(笑)
お酒はお屠蘇だけにしました。酔っ払いの面倒を見るのは大変です(´・ω・`)お正月だから良いけどね。
5. Posted by hiroko   2016年01月09日 15:25
ちびちゃん
今年も遊んでね!
いつでも会えると思ってるけど、会えてない~~
こことツイッターみてもらってるのが、救いかも・・・

牧美也子さんは、松本零士さんの奥様で
レディースコミックも描かれてるけど
やっぱり、昭和の少女画が好き~。
なので、牧さんのグッズ・プチコレクターだよ。

お酒、興味なかったんだけど
夏に食べた梅酒漬けの梅がおいしくて
それ食べたさに飲むようになったんだよ。
飲めるというレベルじゃないけどね~。

ちびちゃんも無理しないで、また楽しめるといいね。


6. Posted by hiroko   2016年01月09日 16:00
ねなろさん
今年も楽しんでいただけたら嬉しいな。
(ハッピーじゃないことは書かないのだ~)

わあ、良い新年のスタートですね!
その調子で、クリスマスのお願いも叶うといいね。

牧美也子さん、ポストカードブックあるよ。
マキの口笛 完全復刻版 も良い~。
それと、今!ヤフオクに同じカードでてる。

梅酒の梅好き、同じ~~。
その梅めあてでピオ買ったけど、
梅酒の量が足りなくなってきた気がする。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字