2016年02月24日

ノル猫☆ゆづ 2回目のお迎え記念日


2月22日は、ニャンニャンニャンで 猫の日。
らぶらぶ(猫)デコメ絵文字

2月24日は、愛猫ゆづのお迎え記念日なので

ゆづちゃん特集です~。(#^.^#)


P1080124


ゆづが、家族の大切な一員になって 早2年と 2ヶ月。
おんぷ デコメ絵文字

2015年 クリスマスの日
クリスマスツリーデコメ絵文字に、2歳になりました。


1歳半~2歳のゆづちゃん成長記録です。


P1080123


アンティークのボネ
帽子 デコメ絵文字を被って(被らされて)


アンティーク猫ちゃん遊び~。

オメメとボネの色が、ピッタリ!
よく似合うね。リボン(緑) デコメ絵文字


(いい迷惑ですけど)


P1090121


今年の「ガレット・デ・ロワ」は、

パティスリー・サダハル・アオキのキャラメル ノワゼット。

葉っぱ模様
葉っぱ デコメ絵文字が綺麗です。


(ボク、みてるだけにゃんか~)


P1090118


我が家の王様
は、モチロン ゆづちゃん。王冠 デコメ絵文字


王冠は ゆづちゃんに!(迷惑だって~~)


P1090119


付属の紙の王冠は、小さめで可愛いの。
王冠 デコメ絵文字

頭に ちょこんと乗せるタイプで、
お人形&猫サイズ~!

(そうニャのか?違うとおもう~
 ねこ/ガックリデコメ絵文字



P1080719


ゆづちゃんのお気に入りの場所のひとつ、

キッチンカウンターの端っこ。
いちごりんごみかん

(ガス台
フライパンで調理をする デコメ絵文字からは離れてるので安全にゃよ。)



P1080723


ひらりと飛び乗って 
ジャンプ デコメ絵文字

カウンターの両サイドを 
両前足で挟んで、

べたーーんと体をあずけて

頭も だらーーんと下向きで、脱力~。
居眠り デコメ絵文字


P1070803


ソファーの背もたれの上でも お得意のポーズ。

見事な 潰れっぷり~!ペッタンコにゃんこ。
白ネコ デコメ絵文字


ゆづーはい!


「はい!」猫の手 デコメ絵文字と挙手してるようだけど


あげてるのは、うしろあし。

実は、本猫による お手入れ中!



「ゆづちゃん」と呼ぶと、お返事しますよ~。
ねこ(ハートがいっぱい) デコメ絵文字

「な~ん、ふにゃ、きゅる、ん~」とか 猫語でね。

お母さんを呼ぶ時は、

「うわ~~おん!」 「あんぎゃん!」「ほんがん!」

ゴハン
ふりかけごはん デコメ絵文字が欲しい時は、「ご~~~わん!」
 

小鳥さん用鳥 デコメ絵文字は、高くて 謎な声で

「アニャニャニャ・・ニャニャ・・・」


ゆづの猫語は、とっても 表情豊か~。
ゆるにゃんデコメ絵文字


P1080862


夜 デコメ絵文字と お留守番中は、娘の部屋で 寝ています。


猫用かまくら
を買ってあげました。かまくら デコメ絵文字



DSC_0187


入り心地は、いいようです。
ねこちゃん///デコメ絵文字

ふかふかで、あったかくて

この冬、娘の部屋では 暖房なしで OKでした。


P1080618


ゆずちゃんの猫缶、まぜまぜ用スプーン。
スプーン(ピンクのリボン付き) デコメ絵文字

おかわりを混ぜてほしくて、可愛く鳴くから

ちょっとあげては 鳴かせを繰り返し、

ごはんに時間がかかる~~。Σ(=゚ω゚=;)

(最初から、いっぱいくれたらいいんだニャ!)


P1070734


キャリー
は 扉をはずして リビングに。家 デコメ絵文字


中に隠れたり、お昼寝するのに活躍。

(冬は、毛布敷いてるにゃ~ん。)


猫デコメ絵文字との暮らしが、こんなにも 幸福だったとは!


毎日毎日、白い ふわふわに癒されています。


P1050331

 
過去記事より、子猫時代(3か月)のゆづ。

ちっちゃいな~~!
うれしい! デコメ絵文字

今、お迎えした頃の10倍くらいに育ってます。


可愛くって、お利口で、やんちゃで、甘えん坊な ゆづ

幸せを ありがとうね。
ウインクするねこデコメ絵文字




<お迎えした時と、ゆづ1歳の過去記事>

Norwegian Forest  Cat ☆ ゆづ ☆

ノル猫☆ゆづ 1歳のお誕生日






yume_dolly at 01:55│Comments(8)  

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2016年02月24日 22:02
ゆづちゃん、お迎え記念日おめでとう!
ちょっと見ないうちに随分凛々しくなったね。

アンティークのボネがとってもお似合い!と言いたいところだけれど
最初にこの写真、Twitterの小さい写真で見たから
エスキモーの帽子かぶってるのかと思った(笑)
何をされても嫌な顔ひとつしないで
されるがままにされているゆづちゃん、あなたとっても偉いです!

前足だらりん脱力ポーズはうちのチャッピーが一番くつろいでいる時のお得意のポーズ。
うちは石油ファンヒーターの上でこのだらりんポーズをやっているんだけれど
温かくて気持ちよくなってくるのか
だんだん前足がファンの吹き出し口まで伸びて行くから
やけどをしないかちょっと心配だにゃん。
ゆづちゃん、今年もまたみんなを癒してあげてね!
2. Posted by hiroko   2016年02月25日 04:22
rikarinnちゃん
大きくなったら、より男の子らしい顔つきになってきたでしょ。
エスキモーの帽子って、どんなだっけ?と画像検索したら
あ~~、あの感じね。
いろんなタイプあったけど、どれも好きかも。

ぷぷ。迷惑そうな顔してるよ~。
すぐに、手足でイヤイヤってとっちゃうよ。

前にチャッピーの写真見せてもらった時、
脱力だらりんポーズで不思議だったんだけど
ゆづも、やるようになって意味がわかった~。

でも石油ファンヒーターは、危険だね。
ゆづは、ストーブではしないけど
この間、ツイッターでストーブに近づき過ぎて
焦げてた猫さんいたから、チャッピーも気をつけてね!
3. Posted by ねなろ   2016年02月26日 18:16
ゆづちゃん、初めて見たときはそれこそちび猫ちゃんだったのに
いつの間にかとっても美猫さんになってたのね♪

ペリドットの瞳が✨キラキラ✨
宝石見たい~❤

動物って凄いですよね。いてくれるだけで毎日が楽しい!
私も日々鳥さん達に元気と癒しを貰ってます(*´ω`*)
4. Posted by hiroko   2016年02月27日 01:20
ねなろさん
ちび猫ゆづちゃん、あれよあれよ~と
こんなに大きくなりました。

ペリドット!素敵~。
うるうるキラキラのオメメ、ひきこまれます。

猫も鳥も、家族にとっては特別な存在~。
いつも癒してもらって、感謝ですね。
5. Posted by ちび   2016年02月29日 08:05
ゆづちゃん、大きくなってるね~~
この種の猫は大きくなるんだねぇ。

抱きごごちが気持ちよさそ〜う
抱っこしたぁいすりすりしたぁい
毎日ふわふわゆづちゃんに癒されて羨ましいなぁ

子猫のころはやっぱり幼い顔してるんだけど
今はすっかり凛々しくて、かっこいいニャ。
最初の画像の横顔なんかとっても美しいニャ。

しかし猫ってすごい柔軟性があるのねー
6. Posted by hiroko   2016年02月29日 10:58
ちびちゃん
大型種(♂)は、さすがにデッカイ
小型犬並みだけど、甘えっ子ニャンコなの~。

毎日ふわふわ癒されるけど、
ブラシの時は、猛獣との格闘!
ブラシ大嫌い!抱っこも好きじゃなくて
10秒で、足がケリケリ始まるよ。

猫の中でもノルさん、体も柔らかいみたい。
妹のアビは、ガッチリ筋肉質ぽいよ。
7. Posted by かりんぼ   2016年03月06日 11:20
hirokoちゃん、遅ればせながらゆづちゃんの記念日おめでとう~

さすがノルウェージャン!
とっても凛々しい姿に育っていますね~
美猫、美猫

こんなに立派な凛々しさなのに、まだまだ甘えっ子でリラックスした姿はほんとうに可愛いね♪

hirokoちゃんちの王子さま、これからも愛情いっぱい受けてスクスクと育ってね(*^_^*)
8. Posted by hiroko   2016年03月06日 14:20
かりんぼちゃん
ありがとう~。猫の日に間に合わなかったので
お迎え記念日記事になった~~。

美猫といってもらえて嬉しいニャン!
さっき、ブラシに爪切り、歯磨きのスペシャルコースをしたら
怒る怒る~~~。
王子さま、これ以外はとっても良い子なのよ~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字