2016年03月22日

ひなあそび & めぐみさん


2月27日(土)  ベビヰドヲルのオニンギョウ市

とりとりさんの雛祭を楽しんだあと、

古本カフェ&ギャラリー 点滴堂
 さんの企画展

「ひなあそび」 へ、お人形巡り~。
ひな祭り デコメ絵文字


P1090523


「ひなあそび」 からも、可愛い子を連れて帰りました。

亞鳥舎さん
レトロ ことり デコメ絵文字の陶器のお人形 「紙風船と文化ちゃん」です。

昔懐かしい紙風船の上に、小さな文化人形が

ちょこんとお座りしています。


P1090518


ミントグリーンが、とっても可愛い~。
蝶々と花(黄緑)デコメ絵文字

紙風船の色も優しくて和みます。

桜の花
は、文化ちゃんが春を待っているみたい。桜デコメ絵文字


中に小さな陶の石が入っていて、

シャラシャラ 音が鳴るのも、お気に入り。


DMにも、亞鳥舎さんの豆雛が使われました。



P1090525


去年、バブーシュカさんから 来てくれた

ピンクの文化ちゃん
帽子 デコメ絵文字と ご対面。

可愛い 姉妹になりました。
ハート デコメ絵文字


P1090517


かわい金魚さんの和柄のコサージュも、お持ち帰り。
カゴバッグ デコメ絵文字

華やかな赤やピンクの
色合わせ・素材など、

みているだけで 幸せになれちゃいます。


P1090340


点滴堂さん「ひなあそび」会場の一部。

中央には、可愛い雛段が飾られていました。
☆ひな祭り☆ デコメ絵文字

作家様の春のお花やアクセサリー、

お人形などが並び、可愛い 雛まつり~。
ひな祭り桜デコメ絵文字


P1090350

P1090349


葉子さんの箱入り乙女さん(非売品)も、お目見え。

また逢えて 嬉しいな。(*'-'*)



また 逢えた・・・ といえば、

2013年の秋の京都のくりくり展で、心惹かれた

やまぐちめぐみさんの絵

「ひとつ、願いを叶えてあげる」

昨年12月に再会できました。
ハートデコメ絵文字


P1090543


点滴堂さんでの展示会  milkypop.& friends

「おやつの森に」(東京編)
ハートクッキー デコメ絵文字

やまぐちめぐみさんの作品も特別参加
されました。 


2015年9月に めぐみさんが永眠され、


私が この作品を好きだったこと

いつか めぐみさんの絵を飾れる日を

夢みていたことを 伝えられず、
後悔していたけれど

めぐりめぐって 私のもとへ・・・
ちょうちょ デコメ絵文字


P1090550


2016年2月に発行された 「コトリちゃん」 


とりごえまり・さく やまぐちめぐみ・え


ふゆ
雪だるま デコメ絵文字が おとずれたころ

いちにちだけ めを さます おんなのこ コトリちゃん、

めぐみさんと 重なります。

いつか ゆめゆめにも 飛んで来てね。小鳥 デコメ絵文字



◆Twitter◆やまぐちめぐみメモリアルサイト

◆HP◆ありがと、またね やまぐちめぐみ メモリアルサイト





この記事へのコメント

1. Posted by ねなろ   2016年03月24日 20:34
hirokoこんばんわ~(*^ー^)ノ♪

ドーリーガール×高橋真琴コラボの件で色々アドバイス、本当にありがとうございました!
お陰様で無事頼めました。コートにお皿にキャンバスバッグに…。あれこれお買い物しちゃいました(^_^;)
真琴先生コラボは余り無いのでここぞとばかりに。

反省はしている、けど後悔はしてません(笑)

亞鳥舎さんのお人形さん、お迎えしたんですね!
ゆめゆめ人形館もすっかり春色🌸
ピンク×ミントは最強タッグだと思います(*^o^)/\(^-^*)

コトリちゃん……すごく気になる題名と表紙絵🐤🐦🐥
素朴でほんわか、可愛い絵💞

私もいつか点滴堂に行きたいです三🏃
お気に入りのキャリーバッグ持って旅行するのよさ( *・ω・)ノ

2. Posted by rikarinn   2016年03月24日 23:21
hirokoちゃん、朝早くからならともかく
午後東京着のあの遅い時間から
よくこんなたくさんの楽しい出会いを見つけられたね〜〜
亞鳥舎さんのピンクとミントグリーンの文化ちゃん
春らしい色合いでとっても可愛い!
私も同じものを2つ集めるのが好き!

ねなろさん、横レスすみません。
ドーリーガール×高橋真琴のコラボのコート買われたんですね。
いいなぁ〜〜
私がもうちょっと若かったら
ピンクのコートとローズチュール欲しかったなぁ.....



3. Posted by hiroko   2016年03月25日 10:00
ねなろさん
ドーリーガール×高橋真琴コラボ、夢のように可愛いね~!
無事に購入できてホント、良かった。
うふふ~~、たくさんお買い物したね!
反省もしなくていいと思うよ~。

亞鳥舎さんの子、可愛い子が増えてゴキゲンです。
ピンク×ミントは、桜の咲く春のイメージ。
桜もちや3色団子・・・美味しそう。

コトリちゃん、心がほわんと温かくなれる絵本です。
ぜひ、読んでみてね!

いつか、点滴堂さんやバブーシュカさんなど
素敵な東京ツアー、出発してね~~。
4. Posted by hiroko   2016年03月25日 10:47
rikarinnちゃん
あはは~!お昼から急に行くことになって
西荻ついたの4時だったけど、目的地は3か所にしぼってるからね。
東京は遅くまでやってる所が多くて、名古屋行き終電まで
たっぷり遊べる~~。

>よくこんなたくさんの楽しい出会い

とりとりさんの分、まだアップしていないよ。

亞鳥舎さんの子は、ツイッターでみたときから好きで
残っていてくれて嬉しかった~。

ドーリーガール×高橋真琴コラボ、ほんに、ほんに~。
なので、ねなろさんが着てくれて嬉しい~!
5. Posted by ねなろ   2016年03月25日 12:33
hirokoさん&rikarinnさん

コートは使いやすいベージュにしました!ピンクも良かったので凄く迷いました。あのピンクは物凄く可愛かったのであの色が着れるくらいオシャレになりたいものです(。>д<)

白のワンピースも欲しかったのですがサイズが無く断念。176㎝だと可愛いお洋服が着れなかったりな事が多いです。足のサイズも大きいのでお洋服と同様履けない事が多いです(。>д<)

ワンピースは着れなくてもお部屋に飾ろうかと思ったのですが、家には沢山の鳥さんがいるので汚れたら(´・ω・`)なのでやめました(笑)
6. Posted by hiroko   2016年03月25日 22:14
ねなろさん
真琴さんの絵だと、ピンクのイメージだけど
ベージュの方が、どんな服にも合わせやすくて活躍できそう~!
裏が可愛すぎる~~~
ねなろさんが素敵に着こなしてる姿を想像して、
ニマニマしていますよ。

白ワンピ、残念~。
服や靴はサイズがあるから、どうしてもね・・・

コラボドレス、飾ってもステキね~。
鳥さんたちも、可愛くて寄ってきちゃうかも。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字