ひなあそび & めぐみさん黒川友禅流し

2016年03月30日

DOLLY GIRL BY ANNA SUI × 高橋真琴


P1090708


DOLLY GIRL BY ANNA SUI と

少女画家 高橋真琴さんのコラボレーションショップ

ジェイアール名古屋タカシマヤ (4階 )

伊勢丹新宿店 本館( 2階 )の
2店舗で展開されました。

(※3月29日終了



P1090711


地元のJR名古屋タカシマヤへ見に行くと、

真琴先生が描かれた作品から 素敵な洋服や

小物などが 誕生しており、
大きなパネルも飾られて

夢のような世界が広がっていました~~。


(※店内は撮影不可。イベントフライヤーでの紹介です。)


P1090709


コートの裏地が、可愛すぎる~~~。
 

真琴先生が住んでいらっしゃる 千葉県佐倉市の

佐倉チューリップまつり
のポスター(2008年)の

オランダ風ワンピースも可愛いなあ~。

(ウン十年 若かったら、私も着たかった・・・)


P1090687


は目の保養だけして、小物類を お買い物。(^^ゞ

可愛いラッピング用紙で包んでくださいました。

1968年~2011年に、真琴先生が描かれた

8人の少女が万華鏡のように配置された作品

ガールズ カレイド スコープ柄です。



P1090701


包まないで そのまま欲しいと思っていたら

ラッピング用紙も差し上げますね~と


大きいサイズのまま、丸めてくださいました。(*´∇`*)


包装紙も、ときめく~。
 


P1090690


大事に持ちかえり、そっと包みを開ける 至福の瞬間。

何が入ってるか わかっているけど、ドキドキ・・・
 

わたしの ゆめゆめセット~。



P1090692


巾着型ポーチ 
(オンワード樫山 日本製)は、大きいので

旅行や、バッグ・イン・バッグに活用できそう。

ふんわりしていて、入れた物を やさしく守ってくれます。



P1090696


こちらも、大きめ トート バック (オンワード樫山 中国製)。

キャンバス地に、真琴さんの少女と

薔薇やアネモネなどの お花が描かれています。

真琴さんのお花も とっても素敵。



P1090698


バッグは、可愛いのを いろいろ持ってるから

もう買わないと決めてたんだけど、

裏というか、中が すごいーーー!



P1090720


包装紙と同じ、
ガールズ カレイド スコープ柄で

真琴さんの少女たちが微笑んでいます。

この少女たちに やられちゃいました~。



P1090725


しかも、リバーシブル 表裏、どちらも魅力的~。


おニューのバッグで、春のお出かけが 楽しみです。



P1090707


他にグッズ類は、スマホケース、バッグチャーム、パスケース

ポーチ、シュシュ、マグカップ、お皿などもありました。

ファイルは、アナスイとのコラボ記念に 上の2枚を購入。


P1090714


そして、10800円以上の購入特典のノベルティ

ポストカードセットが貰えました~。(^^♪

(43200円は、アクセサリープレートがプレゼント)


真琴先生の少女たちは、やっぱり 永遠の憧れ。。。

可愛いものは、幸せだね~。



P1080793


真琴さんと九谷焼のコラボ
、紙ものグッズ、

ウッドバーニング作品など、下の過去記事をみてね。

高橋真琴展  MACOTO グッズ ♪ 






yume_dolly at 20:52│Comments(6) 可愛いものコレクション | 本・絵・イラスト・少女漫画

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2016年03月31日 00:43
わぁ〜いいな!
最新の真琴さんグッズを見て、心がざわつきます。
ガールズ カレイド スコープ柄、とっても可愛い。
一度にたくさんの美少女が見れて嬉しいね。
私もあとウン十年若かったら
コラボのお洋服着たかったなぁ〜〜〜
真琴さんの今年のチューリップ祭りのチラシもとっても可愛いよ。

2. Posted by hiroko   2016年03月31日 04:24
rikarinnちゃん
ちょっとだけ覗いてみたら、こんなことに~。
真琴さんとのコラボは、私たち世代がときめくよね!
服は無理でもグッズで楽しめて
すごく嬉しかった~。
桜の次は、チューリップ祭りだね。
真琴先生と同じ千葉県民のリカリンちゃんが
羨ましいよ~~。
3. Posted by ねなろ   2016年03月31日 15:26
hirokoさんもお買い物されたんですね!
私は早速コートで出勤しましたー!
好きなお洋服を来て外出したら仕事に行くだけの道も楽しかったです💞

次は是非原画を見に行きたいです!真琴先生にもお会いしたい!いつかhirokoさんに会えるかも知れませんね(ノ´∀`*)
4. Posted by hiroko   2016年03月31日 18:26
ねなろさん
真琴さんのおかげで、ドーリーガールでお買い物できて
ウキウキ嬉しかったよ~。
可愛いコートで出勤~。お仕事もサクサクできちゃいそう。

原画、素敵だよ~~。
真琴先生、楽しくて優しいです。
いつか原画展にも出かけてみてね!
ねなろさんと真琴愛を語りあえたら嬉しいなあ。
5. Posted by てんてこ   2016年04月07日 00:58
かわいいものに飢えたときはここにお邪魔して充電させてもらってます。ちょうど娘から真琴先生グッズのお土産をもらったところだったので うれしくてコメントしました。
包装紙が素敵で 箱に貼ったり、メガネケース作ったり楽しんでおります。次は何を作ろうかとわくわくしてます。よかったら覗いてくださいね。http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000098963616&owner_id=14933847 娘は白いコートを買ったのですが、なんだか着てると動きまで ちがって笑えます。
6. Posted by hiroko   2016年04月07日 01:49
てんてこさん
かわいいもの充電しに来て下さって嬉しいです。
娘さんから真琴さんのお土産、良いですね!
あの包装紙、ステキに活用されているんですね。
大きいのでたくさん使い道がありそう。
mixiは、やっていないのでみれなくて残念~~
白いコートを着た娘さん、真琴さんが描く可愛い少女になれましたね~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひなあそび & めぐみさん黒川友禅流し