2016年04月27日

「少女歳時記」@バブーシュカ


P1090641


3月20日(日) 「ラシャンブル展」の後、バブーシュカさんへ

永見由子さん・小暮千尋さん の二人展

「少女歳時記」をみに行きました。
着物 デコメ絵文字着物 デコメ絵文字

◆2016年3月20日(日)~4月2日(土)終了


P1090619


お二人が描かれた お着物の少女たちが

可愛くて 華やか~~。
ハートデコメ絵文字


P1090618


絵に合わせて額の中に古布が あしらわれていたり、

見応えのある大きな作品もあり、とても 素敵でした。



P1090621


夜ごはんは、ナポリタン~!
パスタ デコメ絵文字


P1090623


桜のチーズケーキ
も注文して、旗も貰ってきました。旗 デコメ絵文字

可愛い少女たちを眺めながら、

可愛いケーキをいただいて、眼福&満腹。(⌒∇⌒)


P1090643


小暮千尋さんの作品集 「少女歳時記」を記念に購入。

美しいです~~。


バブーシュカさんのお店には、作品展以外の

作家様の作品・雑貨なども たくさんあって

お気に入りを見つけるのも 楽しみ~。('▽'*)♪



P1090639


亞鳥舎さんの陶器製 「おにんぎょうの羽子板」

一番欲しかった子がありました。
ピンクのうさぎ(バンザイ) デコメ絵文字

2月に点滴堂さんから連れて来た 「紙風船と文化ちゃん」 

と同じく、この子も紙風船の上に乗っています。



P1090632


黒木こずゑさんのマッチ箱
 3種購入。椿 デコメ絵文字

「木蓮」「椿」「紫木蓮」のお花が描かれています。


P1090630


黒木さんのコースターも 見つけました。
 ラブラブ デコメ絵文字

憧れの黒木こずゑさんの原画 嬉しいな~。


作家様の手描きコースターは、可愛いお値段であり

(300円~)わくわく夢中で 初 選び。
クルクルお花 デコメ絵文字

行くたびに、1枚づつ集めるのも 素敵だね。


P1070181


去年、お迎えした 小暮さんの羽子板。

今年のお正月も飾りました。

(実は ずっと出していて、年中 観賞中。
喜ぶ デコメ絵文字


羽子板の裏側と 小暮さんのマッチ箱等は、

下のリンクをクリックしてみてね。


羽子板 と マッチ箱 (2015年2月 過去記事)

羽子板展@バブーシュカ (2015年1月過去記事)








yume_dolly at 01:01│Comments(4) 本・絵・イラスト・少女漫画 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2016年04月29日 11:53
hirokoちゃん、なかなかコメント書ける時間がなくてごめんね。

素敵なお人形のイラストを眺めながら
お食事できるのってなんだかすごく贅沢〜〜
なかなかこういう機会に出会えないものね。
デザートも可愛くて食べちゃうのが勿体ないね。
手描きコースター、行くたびにどんなご縁があるか
それも楽しみだね。

2. Posted by hiroko   2016年04月29日 21:04
rikarinnちゃん
コメント、ありがとうね。
特等席でナポリタン&ケーキ食べれて幸せ~。
前に来た時は楽勝で来れたけど、
今回は迷った~~~。
(1本道を間違えて、40分さまよった)
手描きコースター、すっごく嬉しい。
可愛いの、いっぱい集めたいな。
3. Posted by yuko Maison Bebe   2016年05月18日 15:14
hirokoさん、こんにちは~♪

少女歳時記を見に行かれたのですね。
小暮千尋さんって、うちの長女が大学でクラスメートだったのよ。
前に千尋さんの絵と長女の俳句のコラボで同人誌っていうのか?なんか本作っていたわ~。
千尋さんは数年前に 絵本雑誌のMoeでも賞を取ったりして活躍してますね。
4. Posted by hiroko   2016年05月19日 23:37
yukoさん
なななんと!小暮千尋さんと長女さん、大学のクラスメート
そして、お二人のコラボ~~。
みてないのに、絶対素敵な予感。
それにしても、娘さん世代にときめくワタシって・・・
いいのだ~!素敵な作品・才能に年齢は関係ないよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字