2016年09月22日

猫ずきんちゃん&猫ぐっず


P1000068


ねこの森
から 可愛い子が 訪ねて来てくれました。

真赤な 猫耳マント
赤ずきん デコメ絵文字に、赤いブーツクリスマスブーツ デコメ絵文字を履いた

「猫ずきんちゃん」。

(大きさ 台座から耳の先まで 約10.6㎝)


P1000072


猫の森で 不思議な子に出逢ったの。
ふんわりウサギ デコメ絵文字

ピンクの植木鉢の中に隠れていた うさぎちゃん、

長い お耳が みえてるよ。


P1000084


亞鳥舎さん作 陶器のおにんぎょう

「猫ずきんちゃん」と「うさポット」 

2体とも 振ると、カラコロ 優しい音がなります。おんぷ デコメ絵文字


押上 AMULET 「くりくり展♯12」

「人形と動物たち」
(2016.9.13~19終了)

通販から、
可愛い子が増えて嬉しい~。


ゆめゆめ人形館にいる 亞鳥舎さんの

おにんぎょうたちは、下の記事をみてね。

亞鳥舎さん作品展 「音符の小径」 2015年9月

ひなあそび&めぐみさん 2016年3月



P1000121


猫ずきんちゃんが来てくれた お祝いに、猫グッズ特集~。

8月の名古屋骨董祭で見つけた 女児用 赤いお着物。

白猫柄が、めちゃくちゃ可愛い。着物 デコメ絵文字


P1000118


水玉のリボン
リボン デコメ絵文字を 首に付けてる 猫ちゃん、

しっぽに付けてる 猫ちゃんは、ゴキゲン顔で

毬を転がして遊んでいます。

リボンがないコは、ちょっと不機嫌そう。
白猫 デコメ絵文字


P1000130


可愛い ミルクガラスのマグカップも お持ち帰り~。
らぶらぶ(猫)デコメ絵文字

本の上に乗った 子猫ちゃんのオメメは、

グリーンに彩色してあります。


底に、Glasbake のマーク有り。

アメリカ製
アメリカのヴィンテージで、レアものらしいです。


P1000127


それから、とっても 嬉しい出逢いが~!
いちご キラキラ デコメ絵文字

小学生の頃に持っていた サンリオの猫の貯金箱。。。

いつか どこかで ひょっこり逢えないかなと夢見てたら、

アンティークモール吹上
で 色違いの猫ちゃんを発見!
ラブラブ デコメ絵文字


P1000128


私の持ってたのは、茶色(レッドタビー)だったけど

グレイ猫
バージョン猫 デコメ絵文字もあったのね。

でも、モールの尻尾は 茶色猫と同じ~。
しっぽ デコメ絵文字


サンリオのシールも、底の蓋もあって 完璧!

ピカピカのデッドストックで 500円は、嬉しすぎ。
嬉しい デコメ絵文字


P1000143


撮影してると、いつものように 
愛猫 ゆづ(2歳)が

「これ、にゃあに~?」 と 興味深々。
ハート猫 デコメ絵文字


P1000142


私が持ってた 茶色猫の貯金箱は、

この猫ポットの色です。

いつか、茶猫ちゃんも 並べられますように。猫 デコメ絵文字


4e48794d.jpg


他にも 可愛い陶器コレクションきらきらデコメ絵文字 があるので

下をクリックしてみてね!

夢みる陶器**MADE IN JAPAN**





この記事へのコメント

1. Posted by ねなろ   2016年09月26日 12:11
hirokoさんこんにちは〜!
亞鳥舎さんの新しいお人形お迎えされたんですね(^-^)
赤頭巾猫ちゃんもウサギさんもとってもカワイイです!

私も雑貨屋Lu*Luさんから新しく4体お迎えしました。優しい砂糖菓子の様な亞鳥舎さんのお人形。
みんな一緒に飾ってます(*´`)

猫ちゃん着物、真琴先生の猫ちゃん見たい😸
赤×白は最強の組み合わせですね✨

猫のマグカップに猫の貯金箱...。hirokoさんは猫グッズ😻で私は鳥グッズ🐦
大好きな動物のモチーフ集めはやめられませんね💕
2. Posted by hiroko   2016年09月26日 17:02
ねなろさん
亞鳥舎さんのお人形さん、可愛い子が増えましたよ~。
以前の作品の赤ずきんちゃん(入手できなかった)
すごく好きだったので嬉しい~~。

雑貨屋Lu*Luさんから、4体も!
想像しただけで可愛いよー。
Lu*Luさんの方は、狙ってた子だめだった…

ネコちゃんには、反応しちゃうね。
(ウサギも弱い)
ねなろさんは、モチロン鳥ね!
3. Posted by rikarinn   2016年10月05日 10:38
赤頭巾猫ちゃん、とっても可愛い〜〜
hirokoちゃんの写真見ながら、思わず脳内会話炸裂〜〜
どうしましょう!この子ったら
rikarinnさんちに遊びに行きたいよ〜って言ってるよ(笑)

懐かしのネコの貯金箱にも出会えて良かったね。
レッドタビーにも出会えるといいね!
ネコグッズ集め、私もやめられない〜〜

4. Posted by hiroko   2016年10月06日 10:21
rikarinnちゃん
うふふ!さっそくお人形遊び全開だね~。
猫ずきんちゃんに聞いてみたら
もっと大きくなってから
新幹線にのって遊びに行くって。^m^

探さずに突然出逢いたいと思ってたから
実現して嬉しいな。
色違いがあったことも判明したしね。
レッドタビーにも逢えそうな気がする~。
リカリンちゃんのネコグッズコレクション、
どんなのがあるかな?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字