2016年12月13日

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ☆2016 HOLIDAY COLLECTION


心ときめく クリスマスコフレ・・・
プレゼント デコメ絵文字

コフレとは、フランス語で 「小箱・手箱・宝箱」のこと。

クリスマスが近づくと、多くの化粧品ブランドから

限定商品が お目見えします。


P1000524


ここ何年か スルーしていたけれど、今年は

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
 の世界
に魅了されました~。ラメ デコメ絵文字

(パリの老舗 ラデュレから誕生した コスメ)


P1000531


雪 デコメ絵文字 2016 HOLIDAY COLLECTION 雪 デコメ絵文字

「メルヴェイユーズ ブラッシュ ホルダー」 


18世紀後半に実在した ジュリエット・レカミエ夫人を模した

陶磁器製のブラッシュホルダー(ブラシスタンド)。

フランスのアンティーク花器(ヘッドベース)から発想を得て、

ひとつづつ手作りされています。


P1000529


嬉しいのは、愛知県瀬戸市で作られたこと!

瀬戸といえば、瀬戸物(瀬戸焼き)というくらい有名だけど

戦後、セト・ノベルティとして 美しい食器や置物、

装飾品などが生産され、欧米にたくさん輸出されました。


P1000538


古き良きアメリカ
の時代に 日本の瀬戸で作られ

海を渡り、およそ半
世紀後に生まれ故郷に戻ってきた

我が家の 
ヘッドベース・ロザリー嬢 と ご対面。つけまつげ デコメ絵文字

ジュリエットさんの方が 小振りで白肌です。


P1000563



可愛さや 繊細さは、昔の物の方が優れているけれど

これはこれで、お上品で気に入っています。

(価格との兼ね合いもあるしね)

なにより、ラデュレが当時の雰囲気のままに

Made in Japan の陶磁器を復刻した 心意気に 感激!
ハートデコメ絵文字


P1000555


「リミテッド エディション フェイス カラー ローズ ラデュレ」


ソリや馬車、雪の結晶が描かれた

可愛い丸箱の中には、薔薇のチーク。
バラ デコメ絵文字

色合いの違う 3色のピンクの花弁が 幾重にも重なり、

とっても 美しいです。香りも素敵。


P1000581


ラデュレは 11月と12月に限定品・新商品を発売し、

どちらも店頭に出かけて、見事に陥落~~( ̄▽ ̄;)!!

18世紀の貴婦人たちが 舞踏会で踊る足靴 デコメ絵文字 をイメージした

「リップ グロス」 の可愛いこと~。



P1000576


10色もあって 見てるだけで 楽しい~ 
おんぷ デコメ絵文字

実際に使用するなら、どの色がいいかな?

(という前に、グロス つけたことない)

売り場のお姉さんに誘われて、お試し~。
メイク用品 デコメ絵文字

選んで下さったのは、落ち着いた 大人カラーで

つけ心地も 良い感じ。


P1000573


夢のお化粧コーナー 
メイク デコメ絵文字

アイシャドーと口紅を購入しようと思ってたので

そちらも選んでもらって、ポイントメイクもしていただいて

至福の時。。。(*´∇`*)

(お化粧売り場で、メイクしてもらったの初めて~)


P1000569


「フェイス カラー ローズ ラデュレ ギフト セット 2016」

ポットとレフィルをセットで購入すると貰える

オリジナルギフトボックスも 可愛いし、

優しい藤色のフェイスカラーも 上品で魅かれました。ピンクのバラ デコメ絵文字


P1000586


薔薇のチークもちに なっちゃいました。
 ウインクデコメ絵文字

限定の丸い箱のは、とうぶん 眺めてます。

今年、主婦業を いつも以上に頑張った ご褒美~!
おにぎり弁当 デコメ絵文字 洗濯 デコメ絵文字


P1000582


お菓子のラデュレ名古屋店がなくなって淋しかったけど

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ で

また 夢見ることができました。
きらきらデコメ絵文字


可愛いものパワーで、来年も 自分のやるべきことを

精一杯 頑張ります~。(o^∇^o)ノ


P1040628


2013年のラデュレのノエル・コレクションのお話は、

上をクリックしてみてね。





この記事へのコメント

1. Posted by ねなろ   2016年12月14日 14:46
スマホが壊れてから暫く…。やっと見れた!
お久しぶりです、hirokoさん。
ワオ!このホルダーhirokoさんもお迎えしたんですね!おそろいだー(*´꒳`*)
このグロス、発売前からメロメロな人多かったですもんね。2本も買ってしまいました汗
コスメもお菓子もアパレルも可愛すぎるラデュレ。いつか本店に行ってみたいなぁ(*´ο`*)
2. Posted by hiroko   2016年12月14日 16:44
ねなろさん
スマホ壊れてたのね~~、困るよね!
私はPCが壊れかけてる・・・・・
わあ~、ねなろさんもお迎えしたのね。おそろい嬉しいなあ。
きゃあー、グロスは2本!即、お人形遊びできそう。
(2本使い切ったらお人形にしようかと目論んでる)
パリのラデュレ、夢のように素敵でしょうね。
3. Posted by rikarinn   2016年12月16日 18:20
わぁ〜とっても素敵に写真撮れてる〜〜
hirokoちゃんのおかげで地元にお店がなくて
ぶぅたれていた私のところにもジュリエットさんがやって来てくれて
嬉しかったわ。hirokoちゃんありがとうね〜

今度お逢いするときは、プロに本場フランス仕込みの
お化粧のアドバイスをしてもらった
hirokoちゃんに逢えるのかな。

お小遣いが許せるなら2個ずつ買いたかったけれど
そうもいかないから当分眺めてうっとりするだけになるけれど
宝クジが当たったら
パリのラデュレで大人買いしてみたいなぁ〜〜
4. Posted by hiroko   2016年12月17日 22:34
rikarinnちゃん
マダムなジュリエットさん、カメラを向けると
少女のような表情もみせてくれたよ~。
リカリンちゃんもお迎えして嬉しかったなあ。

ラデュレのお姉さんにメイクしてもらったら、ちょっとしたことで
すごく変わって女子力アップ~~\(^o^)/
今度逢う時、再現できるかな。

私もね、保存用にもうお一人。。。とか一瞬考えちゃったよ。
また素敵なお人形シリーズ、だしてほしいね。
宝くじで、夢が広がるね~~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字