2017年02月10日

ヴェルサイユ宮殿≪監修≫ マリー・アントワネット展 お土産♪


P1000774


2016年10月25日~2017年2月26日まで

森アーツセンターギャラリー

(東京・六本木ヒルズ森タワー52階)で開催中の

ヴェルサイユ宮殿《監修》 マリーアントワネット展
ティアラ デコメ絵文字

行きたいなあ~ 行こうかなあ~


2012年のマリー・アントワネット物語展とは

主催と内容が違うようだし

でも、混んでるみたいだし 新幹線代もかかるし。。。

と思い悩んでいたら

rikarinn ちゃんから、素敵な お土産が届きました!
プレゼント デコメ絵文字


P1000769


あめやえいたろう 「Sweet Lip」 ラズベリー

グロスリップ
グロス デコメ絵文字のような 「みつあめ」が

マリー・アントワネット展限定パッケージで登場。

キラキラ
と輝く箱で、とっても ときめく~。ラメ デコメ絵文字

Sweet Lipの お味も楽しみだなあ。


P1000763


マリー・アントワネット展のグッズで、一番 欲しかったのが

「森永ビスケット マリー」。
ビスケット デコメ絵文字

箱の3面に、マリー・アントワネットの絵を使用した

こちらも 会場限定パッケージ~。('▽'*)♪


P1000778


マリー・アントワネットの時代から はじまり、

現在まで続いている マリー・ビスケットも

お菓子好きの彼女の功績かもね。
お菓子 デコメ絵文字


P1000784


マリー・アントワネットのブックマーカー 
しおり デコメ絵文字

豪華4枚セットも戴いちゃいました。

お気に入りの本
本 デコメ絵文字から マリーさんがニコって

微笑んでくれたら 嬉しくなっちゃうね。


P1000776


マリー・アントワネットといえば、この御方。
赤いバラ デコメ絵文字

池田理代子さんの「ベルサイユのばら」

ポストカードサイズのメモ帳、麗しい~。


ポストカードや いろいろ 贈ってくれて ありがとう。
ハート デコメ絵文字

東京まで、マリー・アントワネット展を

観に行った気分で ゴキゲンです~。
らぶらぶ(猫)デコメ絵文字


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


P1000835


関連グッズに、靴靴 デコメ絵文字のコレクションがデザインされた

ノートとファイルがあるけど、

本物の靴も展示されているのかな?



2012年10月の中日新聞の切り抜きを保管しています。

フランス・パリ
フランス デコメ絵文字で オークションにかけられた

マリー・アントワネットが履いたとされる 絹製の靴。

緑とピンクが 可愛い~。

サイズは、36.5 (23.0~23.5㎝)


新聞記事では、王妃がベルサイユ宮殿に出仕していた

貴族に 1775年に与えたものとあるけど、


国際ニュース AFP BB NEWS  2012年10月18日では

マリー・アントワネットのシルクの靴、約648万円で落札 パリ

1775年に廷臣の一人から贈られたものとあります。

真相は 如何に??


どちらにしても、マリー・アントワネットの靴

今見ても 本当に 魅力的で うっとりします。
リボン    4 デコメ絵文字





yume_dolly at 23:22│Comments(2)可愛いお菓子 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2017年02月11日 19:22
hirokoちゃん、わぁ〜!おみやげ素敵に撮ってくれてありがとう。喜んでもらえて良かった!
私もがんばってマリー・アントワネット展の記事を書いているんだけれど、
まとまった時間が取れないから、
毎晩少しずつしか書けなくて
まだ完成できてないの。
まだ行っていないhirokoちゃんのためにも、
会場の様子がわかるように、頑張って書くから気長に待っててね!
マリー・アントワネットの靴は、幽閉されていた時に身につけていた地味なものが展示されていたかな。
2. Posted by hiroko   2017年02月12日 04:51
rikarinnちゃん
可愛いお土産、たくさんありがとうね~!
ちょうどビスク教室で話題になって、行きたくなってきて
公式サイト調査中にリカリンちゃんからの電話!(会場から)
やっぱり、なにか繋がってるね。
待ち時間すごくて、やっぱり断念しそう~
rikarinnちゃんの記事を楽しみにしてるよ。

靴、幽閉時の時のだったのね・・・
オークションのは、華やかな時代みたいだから
マリー・アントワネットの人生が靴にもあらわれてるね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字