2017年02月15日

Morozoff TEA BAR ◆ Michiyo YAMASHITA


P1000799


Bonne Saint Valentin! 
バレンタインチョコ デコメ絵文字

2017年 今年のバレンタイン・チョコ のイチオシは、

モロゾフ TEA BAR(ティーバー)

フランス在住
フランス デコメ絵文字のイラストレータ― 山下美千代さん が、

パッケージ全般の可愛い植物や鳥などを描かれました。

作家様の素敵な作品とともに ご紹介しますね。(^_^)


P1000793


紅茶とショコラのマリアージュ・・・
紅茶 デコメ絵文字

TEA BAR の名前どおり、紅茶の香りと味わいの

ラインナップから、手のひらサイズのミニ缶

DEWY デューウィー (英・露のような)を 3種類 購入。


P1000794


MORNING GARDEN  朝露の庭 
すずらん デコメ絵文字

ホワイトパフチョコレート (葉・オレンジ&アッサム)

スズランのお花を摘んだような 愛らしさです。



P1000797


山下美千代さん作 古真鍮 額入りタブロー

「Un reve de bebe Muguet de Mai」 
すずらん デコメ絵文字


スヤスヤと眠る 夢見る スズランベビー

ずっと みていたくて

乙女屋さん のスズラン・イベントで お迎え。


P1000812


DAY BY DAY  うららかな日々 
葉っぱ デコメ絵文字

ミルクパフチョコレート (葉・グリーンティー&ダージリン)


穏やかな 優しいグリーン色の缶は、

山下美千代さんの作品 お迎え 第一号

「少女とうさぎ」 
の風景の一部のよう。ウサギ


P1000810


少女たちのお茶会が開かれている お庭の片隅に

ピンクの野バラ
も きっと 咲いているね。バラ デコメ絵文字


◆この原画は、2011年 乙女屋さんのチャリティー企画で、

東日本大災害の義援金として

作品の金額 全額が日本赤十字社に寄付されました。


P1000867


TWILIGHT DEW  夜明けの前の雫 


ダークパフチョコレート(葉・アッサム&ダージリン)


スミレ色の缶は、このお嬢さんにお似合い。
すみれ デコメ絵文字

着物のお色と 一緒で、どことなく 和の雰囲気も~。



P1000865


2017年の新作  「新しい年」


乙女屋さん 「乙女の和骨董」 へ出品された 原画です。

しっかりした眼差しの日本の少女、
着物 デコメ絵文字

お花の簪、猫 抱っこも 可愛くて たまらない。

(うちの猫・ゆづと同じ 毛色


山下美千代さんの原画は、3作品になりました。

どの絵も 魅力的で 大好きです。  


P1000805


FORTUNE SPOON  (英・幸運の匙) 
スプーン(ピンクのリボン付き) デコメ絵文字

ティースプーン型のチョコ  ピンクの箱(ミルク&ティー)も

パフチョコレートも とっても美味しかった~。(*´∇`*)

来年も 販売されるかな?

ボンボンショコラや ティーパックのも食べてみたいな!



点滴堂さんの企画展 「お菓子の家の子供部屋」 
お菓子 デコメ絵文字お菓子 デコメ絵文字で、

TEA BAR の原画が展示されました。(非買)

商品も可愛かったけれど、Twitter などで拝見して

やっぱり原画は比べようもないほど 素敵でした~!

(販売なら東京まで駆けつけようと画策してました。 
ピンキーモンキー(新幹線) デコメ絵文字


P1000870


山下美千代さんの陶器の絵皿 豆皿(直径6㎝)

少女とバンビの2枚も 持ってます。

小さなチョコをのせても 可愛いね。
チョコレート デコメ絵文字


ケーキ皿や 動物のカップ、お人形も 憧れ。


いつか、ご縁がありますように~!
きらきらデコメ絵文字



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



◆バレンタインデーは、終わってしまったけれど

食べるのは、これから
板チョコ デコメ絵文字ということで(遅遅の言い訳)

今年のチョコ記事、続編 有り~。( ̄▽ ̄;)





この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2017年02月16日 16:24
hirokoちゃんのお気に入りの山下美千代さんの作風がそのままチョコレートのパッケージになるって嬉しいね!
どことなくビンテージの缶みたいでオシャレだし
イラストも中のチョコレートもとっても可愛い!
大好きなものに囲まれて、バレンタインの至福の時を過ごすのも素敵!

2. Posted by hiroko   2017年02月17日 04:22
rikarinnちゃん
チョコやお菓子の缶や箱好きな私にとって
好きな作家様の絵だなんて嬉しすぎる~~!
イラスト目当てで買ったけど、
チョコもとっても美味しかったよ。
もう全部食べちゃったから、もっと買っておくべきだった、、、
3. Posted by おとめにゃ   2017年02月21日 12:31
5 ありがとうございます❤️
4. Posted by hiroko   2017年02月21日 14:58
おとめにゃさん
みてくださって嬉しいにゃ~!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字