2017年04月10日

バースデー&イースター (Kestner 143)


P1010181


桜も満開となって、春ですね~。
桜の花 デコメ絵文字

4月8日は、娘の誕生日。

その日は、お釈迦様の誕生日 花まつりでもあり

生まれた年は、東京の桜に雪が積もりました。

素敵な季節に生まれたんだなあ・・・と感慨深いです。


P1010158


今年の誕生日は、私はビスクドール教室に出かけ

帰宅すると 娘から 
素敵な花束のサプライズ・プレゼント~☆花束☆ デコメ絵文字

まるで パリ
フランス デコメ絵文字のお花屋さんから届いたような

可愛いお花に 感激!


P1010161


私も帰り道、娘へ 桜の盆栽
桜 デコメ絵文字を購入したので

思いがけず、母娘のお花交換会となりました。


娘を生み 育ててから 自分の誕生日は、

母に感謝のお花を贈ったり 食事をしたりしているので、

娘も同じ気持ちになったようです。


ありがとうという気持ちが なによりも大切だけど

心が込められた 贈りものは、嬉しいね。(*^_^*)


P1010155


ヴィタメールの「イースター・バニー」
イースターバニー(エッグ) デコメ絵文字も購入。

直径10・5㎝の小さなホールケーキで、

アプリコットジュレとフランボワーズが

中で綺麗な層になっていて、とても 美味!


ウサギとお花は ホワイトチョコレート、

小鳥
の巣小鳥 デコメ絵文字は ココナッツでできていて 可愛い~。

(販売期間 3月4日~4月16日)


P1010165


誕生日とは関係ないけど、イースターつながりで

ちょっと前に買った カファレルの「バニーピッコローネ」。

可愛い缶コレクションが、またまた増殖~。
ウサギ デコメ絵文字


P1010175


イースターイースターエッグ デコメ絵文字は、ウサギと卵モチーフの

可愛いお菓子があって ときめきますね。

 
ヒヨコやミモザの黄色も、春の訪れを感じられて幸せ。 たんぽぽデコメ絵文字

 
P1010189


この お嬢さんは、ドイツのビスクドール

ケストナー 143 (約30㎝)

愛らしい お顔のアンティークドールです。

何年か前の娘の誕生日記念で お迎えしました。
ハートデコメ絵文字


P1010184


その年の夕食は、家族で外で食事をすることに。
レストラン デコメ絵文字

平日だったので 主人は会社、娘は学校から 現地集合し

私は、1年前から気になってた この子をお迎えして合流。

紙袋
紙袋/ハート デコメ絵文字に入って 誕生会に こっそり参加していた

秘密のお人形さんなのです~。(* ̄∇ ̄*)



さて、今年の記念は 何にしようかなあ。。。
ラメ デコメ絵文字





yume_dolly at 17:09│Comments(2) 暮らし・お花・おでかけ | ビスクドール (アンティーク&リプロ)

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2017年04月12日 09:21
自分の誕生日に、産んでくれたお母さんにお花のプレゼントだなんて、娘さん、とっても素敵なお嬢さんに成長したのね。
しかもお母さんの好きそうな色彩の可愛いお花。
きっとhirokoちゃんを思い浮かべながら
一生懸命選んでくれたのね。
そしてそういう優しい気持ちと気配りはおかあさん譲りなのね。うん、うん、なんだか納得〜〜
はぁ.....うちの子は、全然母親譲りに育ってくれなかったわ......(><)
でも、娘さんの誕生記念日に自分のお人形をお迎えって......キャハハ(*^▽^*)
ケストナーちゃん、とっても優しいお顔の子ね。
白い清楚なドレスがとっても似合ってて可愛いね!
2. Posted by hiroko   2017年04月12日 10:08
rikarinnちゃん
このブーケは、娘史上最高のプレゼントだったかも~。
お花は自分で選んだんじゃなくて
お母さんのイメージ(ピンク好き)で作ってもらったんだって。
お友達に教えてもらった外国に有るような素敵な花屋さんだから
お友達とお店のセンスにも感謝だね。

あれれ?!息子さん、父親譲りというより母親譲りでしょ~。絶対!(うん。勝手に納得)

娘の誕生日って、母が1年1年頑張った日だもんね!
ケストナーちゃん、小さめで幼いお顔だから
こんな頃もあったなあ。。。と
小さい時の娘を思いだしながら眺めてるよ~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字