2017年04月14日

浅田真央選手 引退


205ae118


2017年4月 フィギュアスケート選手(女子シングル)

浅田真央ちゃんが引退されました。
スケート靴


幼いころより、才能が花開き

トリプルアクセルや ステップなどのスケーティングと

愛らしい笑顔に 誰もが魅了されました。


その栄光とともに どれだけ努力を重ね、

どれほどの涙を流したのか・・・


40fde5f2


引退会見の真央ちゃんは、

散りゆく 美しい 桜の花と重なりました。
桜 デコメ絵文字


ひらひらと舞う花びら
は、

真央ちゃんに憧れた 次世代のスケーターへ

夢や希望、勇気を持ち続ける人々の心へと届き


永遠に色あせることはないでしょう。
桜デコメ絵文字


長年、お疲れ様でした!

たくさんの感動を ありがとう!


真央ちゃんのこれからの人生が、

さらに キラキラと 輝きますように。
金メダル デコメ絵文字



b12527ac


(下の過去記事より 画像再掲)

☆金のちょびマオ☆  2010年6月

STARS ON ICE 2014 (名古屋公演)
  2014年4月





この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2017年04月17日 08:32
伊藤みどりさんが、種を蒔いてくれたように、真央ちゃんもたくさんの種を蒔いて、今、その種からたくさんの新しい芽がすくすくと育ってるね。スケートの技術だけでなく、誰からも愛された真央ちゃんは、唯一無二の存在だったね。試合での真央ちゃんを見ることが出来なくなって凄く淋しいけれど、スケートを始めた頃の、楽しくて仕方がない真央ちゃんに戻れるように、ずっと応援していきたいな。
2. Posted by hiroko   2017年04月18日 03:37
rikarinnちゃん
地元・名古屋の大須で、みどりちゃん、真央ちゃん、佳菜子ちゃん、昌磨くんと育っていったんだなあ。
憧れる選手や競い合う人がいて、より成長していくんだね。
真央ちゃんの引退は残念だけど、いろんなことから解放されれて
自由に楽しく滑ってほしいね。
そして、真央ちゃんがいった「フィギュアスケートに恩返し」も楽しみ~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字