2017年05月17日

素敵な お便り (高橋真琴・米山京子・リカちゃん)


新緑の美しい季節になりましたね。
 四つ葉のクローバーデコメ絵文字

数日前、子供の頃から 大好きな絵とお人形の

可愛い お便りが 3通 同時に届きました。
手紙 デコメ絵文字


P1010269


P1010270


まずは、高橋真琴さんの個展のお葉書です。

2017年のテーマは、「夢の世界旅行」。
船 デコメ絵文字

真琴さんの描く少女たちが 世界を巡り、一緒に旅気分。

なんて素敵なのでしょう~。
(*゚▽゚*)



P1010265


P1010267


米山京子さん・米山マリさんの作品展のお知らせ。

ほんわか優しいお人形たちにも また会いたいな。
わすれな草 デコメ絵文字


☆憧れていた「ドール・ドール」へ行った時のお話(2006年)

上のリンクをクリックしてね。


P1010273


年に4回、季節ごとに届く「ドール・ドール便り」は 

151号から カラーになりました。
カラフル☆れいんぼーデコメ絵文字(現在154号)

米山京子さん・マリさん親子の近況や
講習会、出版物の情報、

作品つくりのお話など、毎号 楽しみにしています。

新作の人形の材料セットが通販で購入できるのも魅力です。


☆ブログをはじめてから作った子たちは、下をそれぞれクリックしてね。


メイプルちゃん幸せ色の姉妹忘れな草さん 


(いつの間にやら 10年以上経っている~~)



P1010276


LICCA 50th ANNIVERSARY (リカちゃん オフィシャル情報サイト)


そしてそして、待ちに待った リカちゃん50周年記念パーティーの

招待状も無事に届きました~!
バースデーケーキ デコメ絵文字

1992年 25周年記念で発売された 「2017 プレミアムリカちゃん」を購入し

1993年3月までに申し込みをした人のみ参加できる 限定パーティーなのです。


パーティーは、大阪と東京で開かれます。

私は、東京会場(舞浜アンフィシアター)に参加~。(o^∇^o)ノ


お気に入りのリカちゃんと一緒にご来場くださいとあるから

どの子を連れて行こうかなあ。。。(思案中)




リカちゃん人形が誕生し 少女たちに愛され 50年の今年、

ゆめゆめ人形館は 本日、12周年です。

まだまだ ひよっこ
だけど

これからも たくさんの夢を 綴れたらいいな。
 夢デコメ絵文字






この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2017年05月17日 16:23
5 hirokoちゃん、ブログ12周年おめでとう。
これからも魅力ある素敵な記事で
私達をおおいに楽しませてね!

真琴さんの今年のテーマは夢の世界旅行なのね!
真琴さんの描かれる女の子たち、
どんな民族衣裳で登場するのかなぁ〜
米山さんの作品展。今回も親子競演の可愛いお嬢さん達がたくさん並ぶのね。
そして、そしてリカちゃんパーティー!
25年前の約束が今年ついに実現するのね。
hirokoちゃんは
どのリカちゃんを連れていくのかな?
とっても楽しみだね!
今年はあちこちから可愛い春のお便りが届いて
いつもの春よりも、うきうきるんるん気分だね!
2. Posted by hiroko   2017年05月18日 10:14
rikarinnちゃん、ありがとう。
12年どころか、リカリンちゃんのHPやBBSの方が
開設ずっと早かったから
私たち、こうして何年遊んでいるんだろうね。
リカちゃん人形みたいに50年超えちゃうかも~。

真琴さんといえば、金髪の少女のイメージだけど
南国や日本の衣装も見応えありそう。
以前、真琴さんのパーティーにお付き合いしてもらって
楽しかったなあ~。
今年は、リカちゃんパーティー。
7月が待ち遠しいね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字