2017年07月26日

2017 Premium Licca ☆ リカちゃん50周年記念パーティー


P1010688


25年前、あなたは どこで なにをしていましたか?

どんなことに 夢中になっていたのでしょう?

今でも その頃のことを おぼえていますか・・・わすれな草 デコメ絵文字


P1010697


キラキラ デコメ絵文字「2017 Premium Licca 」キラキラ デコメ絵文字

1992年に 25周年記念
として 2500体限定で発売された

プレミアムリカちゃん。

アガチス材の木製ドールケースに入り、下のひきだしを開けると

「星に願いを」のオルゴールが鳴ります。
音符 デコメ絵文字


P1010681


リカちゃん人形は、通常のものとは違い

ビスクドール(瀬戸焼き高級陶器仕様マット仕上げ)です。

リカちゃん誕生25周年
の集大成として、厳選された素材を使用し

特別な リカちゃん人形が制作されました。
 ハートデコメ絵文字


P1010684


アンティークドールのような 赤いドレス
ドレス デコメ絵文字は、

ミンクソフト調高級生地に 高級レースが使われています。

ボタンは、本真珠。
真珠 デコメ絵文字

本牛革製の靴
ブーツ デコメ絵文字は、一つ一つ 丹念に仕上げた 完全手作り品。


P1010675


このプレミアムリカちゃんには、製造ナンバー入りの認定書と

25年後の2017年に開催される

リカちゃん50周年記念パーティーの招待状が付いていました。
お手紙★☆ デコメ絵文字


1993年3月までに申し込んだ人のみが参加できる限定パーティーで、

登録者の名前・住所等は、リカちゃんキャッスル
フェアリ-お城 デコメ絵文字

大切に保管されていました。


P1010276


そして、25年の年月が流れ 招待状が届きました~!
きらきら デコメ絵文字

本当に実現するのかなあ?と半信半疑だったり、

リカちゃん人形を 25年後も好きでいるのだろうか?と

少し思ったりもしたけれど

時代が変わっても リカちゃんは 少女たちに愛されつづけ、

私も 変わることはありませんでした。(*^_^*)



P1010607


私と同じように、大人になっても ずっと お人形が大好きな

rikarinnちゃん(記事にリンクしています)と一緒に、

2017年 7月17日(月・祝)東京会場 舞浜アンフィシアター

「リカちゃん50周年記念パーティー」に参加してきました。
パーティー デコメ絵文字


P1010629


会場内は、リカちゃんとの約束
約束 デコメ絵文字を楽しみにしていた人が

お気に入りのリカちゃんを連れて、大賑わい~!

報道のカメラもたくさん入っていました。

歴代のリカちゃん人形の展示や、物販、ステージショーなど

夢の時間は瞬く間に過ぎていきました・・・
 ラメ デコメ絵文字

パーティーの様子は、下の動画をご覧くださいね!







P1010665


P1010671


P1010673


P1010667


ピエール・エルメの可愛いマカロンマカロン デコメ絵文字

リカちゃんコラボ商品など たくさん お土産をいただきました。

リカちゃんからの感謝状も とっても嬉しい~。
ハートデコメ絵文字


人生において、 とてつもなく長い 25年を振り返り

胸いっぱいで帰宅しました。
ありがとう!デコメ絵文字

また 何年後かに、素敵な企画があるといいね!


パーティーに連れて行った 私のリカちゃん人形は、

次回 続編で 紹介しますね。(o^∇^o)ノ


(更新しました。下をクリック!)

LISA ☆ リカちゃん50周年記念パーティー



P1010668


1967年に誕生した 着せ替え人形 リカちゃんの

「誕生50周年記念 リカちゃん展」が 名古屋でも開催されます!

リカちゃん展・名古屋公式HPは、←左をクリック)


◆2017年8月9日(木)~9月4日(月)

マツザカヤホール(松坂屋名古屋店南館8階)


また、リカちゃんに 会いに行ってきます~!
 顔文字デコメ絵文字




yume_dolly at 17:44│Comments(2) リカちゃん・ジェニー・バービー 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2017年07月28日 21:23
リカちゃんパーティーとっても楽しかったね。

プレミアムリカちゃんに同封されていた
認定書のサインに、当時のTAKARAの社長の
佐藤安太さんの名前を見つけて、
25年という長い年月の間
TAKARAがTOMYと合併した激動の時代に
その業務体制が大幅に変ってきたにもかかわらず
リカちゃんはちゃんとこの約束を守ってくれたことに感激!
hirokoちゃんとこの素敵なパーティに参加できたことずっと忘れないよ。

2. Posted by hiroko   2017年07月30日 04:25
rikarinnちゃん
もう2週間たつけど、あの日をいろいろ思い出して
ニマニマしてるよ~。

25年先のパーティーだなんて、よく企画したよね!
でも、どこかでリエ姉さんのように消えてしまうような
気もしてたんだけど
実現して夢のような1日だったね!
リカちゃんというお名前のお友達と出逢い、
パーティーに参加できて幸せです。
また夢の続きがみてみたいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字