2017年08月11日

LISA ☆ リカちゃん50周年記念パーティー


P1010601


2017年7月17日(月・祝)

2017 Premium Licca ☆ リカちゃん50周年記念パーティー 続編

(前回の記事は上をクリックしてね)

リカちゃん50周年記念パーティー
ケーキデコメ絵文字には、

参加者の好きなリカちゃんも 招待されました。('▽'*)♪

P1010603 (2)


舞浜駅で降り、東京ディズニーリゾート
ミッキー デコメ絵文字の玄関口にある

商業施設 イクスピアリを通り

ディズニーアンバサダーホテルの中庭を抜け

東京会場の舞浜アンフィシアターへ。


P1010606


ディズニーアンバサダーホテルは、

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの中間にあり

1930年代のアメリカをテーマにした アールデコ・スタイル。

外国を旅してる気分で、とっても 素敵~~!
 水色の飛行機 デコメ絵文字


P1010649


水色と白の外観の色に合わせたように植栽された

アガパンサスの花が ちょうど見頃。
花 デコメ絵文字花 デコメ絵文字花 デコメ絵文字


P1010653


ドナルドダックを再現したトピアリーも 可愛い~。
ドナルド♡ デコメ絵文字

会場に行く途中も、ワクワク楽しいです。


2fa728b2


こちらが 舞浜アンフィシアターよ。

いよいよ、夢の時間の幕開けです~~!
祝 デコメ絵文字


P1010615


会場内の撮影スポットで、記念撮影。

rikarinnちゃんのブログ
で 再現中の NHK 朝ドラ

「ひよっこ」のヒロイン 
みね子と一緒に。 誕生 デコメ絵文字


P1010620


お母ちゃんが縫ってくれた 赤いチェックのブラウス
チェックのリボン デコメ絵文字

お父ちゃんが東京で買ってきてくれた靴
靴 デコメ絵文字を履いて上京。

初代リカちゃんのパッケージが よく似合うね!



P1010619


私の子は、2代目リカちゃんの箱に入って ご機嫌~。
音符 デコメ絵文字

リカちゃん人形は、初代から 4代目まであります。

(5代目もあったけど  1年のみの発売)


P1010622


会場に展示してあった 
2代目リカちゃんたち。

白バラのピンどめバラ デコメ絵文字とマグネットシューズくつ デコメ絵文字が特徴よ。


わたし、分類すると 2代目なんだけど 髪の色が違うでしょ。

秘密は、あとでお話するわね。
ウインクデコメ絵文字


P1010655


感動のパーティー終了後、再び みね子と。

いつまでも ずっとこのまま 余韻に浸っていたいね・・・
ラメ デコメ絵文字

もうすこしでお別れだなんて ちょっぴり寂しいけど、

それぞれの場所で、新たな 一歩を 踏み出していこう。


きっと、わたしたち おばあちゃんになっても

お人形遊びしてるよね~。
ハート デコメ絵文字


P1010699 (2)


出席者には
強制でなないけれど、イエローか ゴールドの

ドレスコードがあり

黄色の服や小物でコーディネートした人で いっぱい~!
リボン(ゴールド) デコメ絵文字


わたしも 外国にいる リエ姉さんが贈ってくれた

イエローのドレスワンピース デコメ絵文字で参加したのよ。


P1010700


リカちゃんには、双子と三つ子の妹と弟(あわせて5人)がいるけど

実は、スチュワーデス
の リエ姉さんもいたのです。つけまつげ デコメ絵文字

事情があって 行方不明になっていたけど、飛行機の中で再会。

今も どこかの空の上でお仕事 がんばっているわ。。。
飛行機 デコメ絵文字


P1010707


それとね、わたし ホントは、リカじゃなくて リサ なの。

MADE IN ITALYイタリアンはぁと デコメ絵文字の リカちゃん人形 「LISA」です。

お顔は、2代目後期のモールド。


P1010714


マグネットシューズと、ブリキのスタンドも付属しています。

これがあれば、どこでもしっかり立っていられて便利ね。


薔薇ピンは付いてなかったので、復刻品を付けています。バラ デコメ絵文字




いつも 少女たちの おともだちだった リカちゃん。

60年、70年、、、100年

いつまでも 愛される存在でありますように。
ハート デコメ絵文字







この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2017年08月13日 10:25
hirokoちゃんの記事を読んで、
またまたあの日の感動がよみがえってきました。
本当に夢のような一日だったね。
あの日が永遠に続けばいいのにって思ったよ。

おお!リサちゃんってそんな秘密があったのね。
イタリアからの帰国子女だったとは。
二代目リカちゃんにしては、
髪の毛の色が変わってるなって不思議だったの。
うふふ…おばあちゃんになっても
きっと私たち、お人形遊びしてるよね!

2. Posted by hiroko   2017年08月13日 11:47
rikarinnちゃん
もうすこしで1ヶ月になるね~。
名古屋のリカちゃん展がはじまったから、
まだまだ続いてる感じだよ。

リカちゃん展でも、リサちゃん展示してあったけど
普通の2代目と同じ髪色だったな。
アメリカ仕様のリサかな?
イタリア・リサちゃんね、頭頂部ふくめて
3列しか植毛してなくてビックリーーー!
東京から帰ってから知った・・・
可愛いからいいけどね。(^_^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字