2017 Premium Licca ☆ リカちゃん50周年記念パーティー京都・勝林寺の御朱印(金魚・双頭蓮)

2017年08月11日

LISA ☆ リカちゃん50周年記念パーティー


P1010601


2017年7月17日(月・祝)

2017 Premium Licca ☆ リカちゃん50周年記念パーティー 続編

(前回の記事は上をクリックしてね)

リカちゃん50周年記念パーティー
には、

参加者の好きなリカちゃんも 招待されました。('▽'*)♪

P1010603 (2)


舞浜駅で降り、東京ディズニーリゾート
の玄関口にある

商業施設 イクスピアリを通り

ディズニーアンバサダーホテルの中庭を抜け

東京会場の舞浜アンフィシアターへ。


P1010606


ディズニーアンバサダーホテルは、

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの中間にあり

1930年代のアメリカをテーマにした アールデコ・スタイル。

外国を旅してる気分で、とっても 素敵~~!
 


P1010649


水色と白の外観の色に合わせたように植栽された

アガパンサスの花が ちょうど見頃。



P1010653


ドナルドダックを再現したトピアリーも 可愛い~。


会場に行く途中も、ワクワク楽しいです。


2fa728b2


こちらが 舞浜アンフィシアターよ。

いよいよ、夢の時間の幕開けです~~!



P1010615


会場内の撮影スポットで、記念撮影。

rikarinnちゃんのブログ
で 再現中の NHK 朝ドラ

「ひよっこ」のヒロイン 
みね子と一緒に。 


P1010620


お母ちゃんが縫ってくれた 赤いチェックのブラウス

お父ちゃんが東京で買ってきてくれた靴
を履いて上京。

初代リカちゃんのパッケージが よく似合うね!



P1010619


私の子は、2代目リカちゃんの箱に入って ご機嫌~。


リカちゃん人形は、初代から 4代目まであります。

(5代目もあったけど  1年のみの発売)


P1010622


会場に展示してあった 
2代目リカちゃんたち。

白バラのピンどめとマグネットシューズが特徴よ。


わたし、分類すると 2代目なんだけど 髪の色が違うでしょ。

秘密は、あとでお話するわね。



P1010655


感動のパーティー終了後、再び みね子と。

いつまでも ずっとこのまま 余韻に浸っていたいね・・・


もうすこしでお別れだなんて ちょっぴり寂しいけど、

それぞれの場所で、新たな 一歩を 踏み出していこう。


きっと、わたしたち おばあちゃんになっても

お人形遊びしてるよね~。



P1010699 (2)


出席者には
強制でなないけれど、イエローか ゴールドの

ドレスコードがあり

黄色の服や小物でコーディネートした人で いっぱい~!



わたしも 外国にいる リエ姉さんが贈ってくれた

イエローのドレスで参加したのよ。


P1010700


リカちゃんには、双子と三つ子の妹と弟(あわせて5人)がいるけど

実は、スチュワーデス
の リエ姉さんもいたのです。

事情があって 行方不明になっていたけど、飛行機の中で再会。

今も どこかの空の上でお仕事 がんばっているわ。。。



P1010707


それとね、わたし ホントは、リカじゃなくて リサ なの。

MADE IN ITALY の リカちゃん人形 「LISA」です。

お顔は、2代目後期のモールド。


P1010714


マグネットシューズと、ブリキのスタンドも付属しています。

これがあれば、どこでもしっかり立っていられて便利ね。


薔薇ピンは付いてなかったので、復刻品を付けています。



いつも 少女たちの おともだちだった リカちゃん。

60年、70年、、、100年

いつまでも 愛される存在でありますように。






yume_dolly at 18:59│Comments(2) リカちゃん・ジェニー・バービー 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2017年08月13日 10:25
hirokoちゃんの記事を読んで、
またまたあの日の感動がよみがえってきました。
本当に夢のような一日だったね。
あの日が永遠に続けばいいのにって思ったよ。

おお!リサちゃんってそんな秘密があったのね。
イタリアからの帰国子女だったとは。
二代目リカちゃんにしては、
髪の毛の色が変わってるなって不思議だったの。
うふふ…おばあちゃんになっても
きっと私たち、お人形遊びしてるよね!

2. Posted by hiroko   2017年08月13日 11:47
rikarinnちゃん
もうすこしで1ヶ月になるね~。
名古屋のリカちゃん展がはじまったから、
まだまだ続いてる感じだよ。

リカちゃん展でも、リサちゃん展示してあったけど
普通の2代目と同じ髪色だったな。
アメリカ仕様のリサかな?
イタリア・リサちゃんね、頭頂部ふくめて
3列しか植毛してなくてビックリーーー!
東京から帰ってから知った・・・
可愛いからいいけどね。(^_^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017 Premium Licca ☆ リカちゃん50周年記念パーティー京都・勝林寺の御朱印(金魚・双頭蓮)