京都・藤森神社(紫陽花祭・茅の輪) ☆ 鴨川納涼床Sisi ☆「リーザ」

2017年09月13日

フランス展 2017 & リカ PINS


ジェイアール名古屋タカシマヤの催事

「フランス展 2017 La vie est Belle! ~人生は素晴らしい~」

第5回記念となる 今年も、楽しみにしていました。


◆8月30日(水)~9月4日(月)終了


P1010756


フランスの蚤の市を歩いていたら、

懐かしい 日本のサクラビスク
と出逢い 連れ帰りました。。。

という 妄想☆旅モードで、

アンティーク まねきねこさん より お迎え。



P1010755


サクラビスクは、胸の奥が きゅんとするような

せつなくなるような 愛らしさがありますね。

初秋
に出会ったので、

日本の秋の色 「茜」という名前にしました。


P1010760


というわけで、ここからは フランス帰り?の あかねちゃんが

おかあちゃまの 「フランス展 2017 」を紹介するわね~。



P1010758


エンジェルコレクションさん でも、日本の子を発見!

昭和の小さな ポーズ人形や文化人形のマスク(お顔パーツ)も

とっても 綺麗で 可愛いわ~。

おかあちゃま、ちゃんと お人形さんにしてあげられるかしら?


P1010761


あらら、フランス展なのに おかあちゃまったら

和 
が テーマになっちゃったわ。

今年は、ブルターニュとノルマンディー特集だったのに

可笑しいわね。
 


でも、おフランスの素敵な紅茶 
 NINAS(ニナス)の

マリー・アントワネット ティーも買ったのよ。



P1010763


可愛いピンクの箱
の中には、小さな箱が 18個入ってて

小箱には、一人分の紅茶が入ってるの。


P1010768


ヴェルサイユ「王の菜園」ル・ポタジェ・ド・ロワで栽培された

りんご
とバラのアロマを香りづけた 紅茶で、

とっても良い香り~。

マリー・アントワネット気分で、優雅なひとときを過ごせそうね。 



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


P1010744


フランスつながりで、アフタヌーンティー・ティールームの

“2017年フランス観光親善大使”リカちゃんのPINS(第一弾)をゲット!

トリコロールのドレスが 可愛い~。



P1010747


アフタヌーンティー・ティールームでは、

フランス観光開発機構の2017年度観光キャンペーン

「フランス経由、新しい私」を応援しています。


14時からのメニュー(数量限定)

「アフタヌーンティーセット ルージュローズ」
を注文すると

“2017年
フランス観光親善大使”リカちゃんのPINS(ピンバッジ)が

もらえます。(*先着・なくなり次第終了)


LOVEFRENCHY_5


第1弾 8月31日~9月27日まで、第2弾 9月28日~11月1日

店舗によってキャンペーンの運用が違うので、

Afternoon Teaのサイトで確認してくださいね。






yume_dolly at 22:24│Comments(2) 和人形・和骨董・和雑貨 | リカちゃん・ジェニー・バービー

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2017年09月14日 17:23
ゆめゆめに新しく仲間入りした
サクラビスクの茜ちゃん、
ほっぺもお洋服もボネも茜色なのね。
お行儀よくおりこうさんにしている姿、
とっても可愛いね。

紅葉や夕焼けの色や赤トンボ.....
躍動感溢れる暑い夏のあとは
静かな秋の始まり......
今年はいくつの茜色が見つけられるかな?

アフタヌーンティーのリカちゃんのPINS
トリコロールのワンピがとっても素敵。
こんなオシャレで美味しそうなスィーツをいただけた上に可愛いPINSまでもらえちゃうだなんて
早速アフタヌーンティーに行かなくちゃね!
2. Posted by hiroko   2017年09月15日 12:39
rikarinnちゃん
サクラビスクの茜ちゃん、
秋にぴったりの色でしょ~。
桜色のフリフリレースもお気に入りよ。
上下の糸も茜色なの!

あんなに暑かったのに、
あちらこちらに秋の気配が感じられるね。
(いつのまにか、セミもいなくなって静か)
半田の彼岸花も楽しみ~。
今年も京都の紅葉、みたいな。

フランス観光親善大使のリカちゃんのPINS
すごく可愛いよね。
このドレスのままのリカちゃん、販売してほしいわ。
第二弾もほしくなっちゃう~~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都・藤森神社(紫陽花祭・茅の輪) ☆ 鴨川納涼床Sisi ☆「リーザ」