ビアトリクス・ポター 生誕150周年「ピーターラビット展」金田アツ子作品展 「小さなお別れ」

2017年11月17日

少女と白の図書室


P1010994


ゆめゆめ人形館に、可愛い 図書室ができました~!


真っ白な本棚には、好きな絵本や童話がぎっしり。

お気に入りの お人形とぬいぐるみや お花も飾って

あたたかい紅茶を飲みながら 読書タイム。。。



P1010988


日宮サミさん 作  「少女と白の図書室」

縦横 7.4㎝×9.8㎝ の小さな作品で

左側の本棚・少女・床に置かれた本とお手紙

立体になっています。



少女の着ているワンピースや、

水玉のペンダントライト、椅子もとっても可愛い~。


女の子が憧れる 夢のお部屋ですね!


library2_a


BOOKS&GALLERY cafe 点滴堂 さんの企画展

「白い図書室#2」にて お迎えできました。

◆2017.11.1(水)ー11.12(日)終了

「月夜に拾う-兎・星・林檎-」 に続いて

日宮さんの作品、2作目です。嬉しいなあ~ (*'-'*)


P1010961


ギャラリーには「白い図書室」をテーマにした 素敵な作品や

グッズなどが展示されていました。

鏡の真下に写っている 小さな箱のようにみえるのが

「少女と白の図書室」です。


P1010959


すぐ横に並んでいた 青バージョンの

「少年と白の図書室」も可愛かった~。



P1010962


展示スペースの片隅では、少年ドールたちが

何やら楽しそうに 作業中。

後ろの お人形サイズの豆本も お見事!



P1010977


天使匣さんのハンドメイド マーブルペーパーを

娘へのお土産に。とっても綺麗~。



P1010992


金田アツ子さん のマッチ(点滴堂・非公式)が

在庫限りとのことで ひとつ購入して、

下北沢のバブーシュカさん で開催中の

金田アツ子さんの作品展「小さなお別れ」へ・・・


◆2017.11.2(木)~11.30(木)水曜定休


バブーシュカさんでの個展は、これが最後になるそうです。

とても 素敵でした。 

「小さなお別れ」は、あらためて記事に書きますね。





yume_dolly at 16:35│Comments(2) 本・絵・イラスト・少女漫画 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2017年11月21日 22:10
ゆめゆめ人形館に新しく出来た図書館、
白とピンクとベージュの色合いが
優しくて可愛いね!
棚の上にはクマさんとお人形....
チューリップのような照明に可愛い椅子....
私もここで女の子と一緒に
本を読みたくなりました。

2. Posted by hiroko   2017年11月22日 10:27
rikarinnちゃん
ゆめゆめ図書館オープンしました☆
アリエッティのように
小人さんになって、
ここで本を読んだり
お人形遊びしたりしたいね~!
小さな小さなティーカップでお茶もね。
BGMは、ミニミニサイズのトイピアノで連弾しよう~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビアトリクス・ポター 生誕150周年「ピーターラビット展」金田アツ子作品展 「小さなお別れ」