少女と白の図書室京都・勝林寺 吉祥紅葉 ~ 三条・まち歩き

2017年12月08日

金田アツ子作品展 「小さなお別れ」


P1010979


◆2017.11.2(木)~11.30(木)終了

11月3日 下北沢 バブーシュカさんで開催された

金田アツ子さんの個展 「小さなお別れ」を鑑賞しました。



バブーシュカさんでの個展は、これで最後とのこと。

何故なのか、その詳細は わからないけれど

みておきたくて 下北沢へ・・・

(後日、2018年8月19日にバブーシュカ閉店と知りました。)


P1010968


壁面や飾り棚には、アツ子さんが描く 乙女や お花の絵、

可愛い こけしなどが たくさん展示されていました。


(画像は中央部分・左右にまだ有り)

大きな作品は とても見応えがあり、

小さな作品は 愛らしく、どれも魅力的。



P1010966


夜ごはんは、バブーシュカさんで ナポリタン~。


かぼちゃのケーキも美味しかった。

小さな旗は、こっそり持ち帰りました。



P1010971


作品を眺めながら、アツ子さんのナポ&ケーキが

いただけるって 贅沢で幸せな時間・・・
 

でも、永遠には続かない。


長い時間、どれか お迎えしたい!と

魅入っていたのに
決められず、帰りの新幹線の時間が近づき

無念のお別れ~~。(T_T)


P1020043


一晩中、夢のような光景を思い返し

いつまでも 心の中に残っていたのは

DMに使用された 赤い薔薇の絵。



描かれた薔薇は、女性の人生と重なり

散っても枯れても 美しいと教えてくれます。


そんなふうに人生が終われたら いいなあ。。。



P1020040


翌日、お取り置きをお願いして

作品展 終了後、無事に届きました。

梱包の箱には、アツ子さんの猫 ハルオくんが描かれていて

思わず ニッコリ~。
 

素敵な ご縁を ありがとうございました~!


アツ子さんの乙女に憧れ、ゆめゆめ人形館にきてくれた 作品を

過去記事の画像より 一部 ご紹介しますね。(*^_^*)



c590ec1a


d00ca43a


dda49c50


c44a0e5d


f85ac28b


0d38137d


dc006e59





yume_dolly at 10:32│Comments(2) 本・絵・イラスト・少女漫画 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2017年12月10日 23:09
金田さんのパプーシュカさんでの個展、
これが最後だったのね。
作家さんの作品を直に見て購入できる機会ってあまりないからとっても残念だね。
それにしても、hirokoちゃんのところで
こうやってアツ子さんの作品を一同に見せてもらうと圧巻だね。
どの作品も乙女ごころがいっぱい溢れていて
見ているだけで幸せな気分になれるね!

2. Posted by hiroko   2017年12月11日 00:05
rikarinnちゃん
バブーシュカさんでは最後だけれど
描くのをやめるわけではないみたいで、ちょっと安心。
でも、あの空間をみたくて行っちゃったの。
ゆめゆめコレクションのアツ子さんの作品は、
小さいのばかりだから、大きい作品もみたかったー!
並べると、けっこう見応えあるね。
アツ子さんの乙女は、永遠の憧れ~~☆彡

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
少女と白の図書室京都・勝林寺 吉祥紅葉 ~ 三条・まち歩き